他人を思いやれない旦那。偉いのも大変なのも何でも自分が一番のプライドの塊

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<紀里谷さん(仮名)からの投稿>

夫はプライドが高く、キャリアの話になるといろいろ面倒くさい。

夫の転勤に同伴するため私は派遣社員として勤務し、定時で帰宅して食事の支度や家事全般、近年においては育児まで担っているのに、俺がいないとなにもできないと主張してくる。

ほんの少し家事を手伝ったら、おれは家事をやってる。

子どもと過ごし遊んだら、休ませてやってるという態度。

自分の息子なんだから当然だし、家事も自分が使ったものだから当然。

誰のおかげで毎日残業できてキャリアを築けているのか考えたことある?保育園からの呼び出しに応じたこともなければ、持ち物を揃えたこともないのに。

どちらがすごいとか頑張ってるではなく、お互い助け合ってるのだから感謝するべき。

それなのに、俺はこんなに頑張っている。

お前の稼ぎはー、業務内容がー、というのは、家事育児代を込みに計算してからにしてほしい。

ほっといて家が片付く訳ではなく、洗濯ものがキレイになっているわけではない。

それを勘違いして家で偉そうにしてても、かわいそう。

会社でプレッシャーかけられたり人間関係やらいろいろあるのは私も同じ。

同じように頑張ってるのだから、こちらも認めてほしい。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp


家事を手伝わない亭主関白男!結婚前に見抜いていれば…

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<三原さん(仮名)からの投稿>

お付き合いしている頃から多分亭主関白になるだろうと何となく予想はしていました。

案の定、予想通りでした。

全くと言って良いほど、家事をやってくれないのです。

やらない割には文句が多いです。

洗濯物を干すときはこう。

とか。

畳むときはこう。

とか。

とにかく煩かったので「自分のは自分でやって!」と言ったことがありますが、そんなことを言っても無駄でした。

夕飯の準備をして欲しいと頼むと「包丁で手を切ってしまう可能性があるから出来ない」と。

そんなリスクは私だって負っているのに。

「だったら食器を洗って」と頼むと「手が荒れてしまうからムリ」と何だかんだ言い訳をします。

人が作った料理も味付けが少し濃いとか文句を言うので、「文句があるのなら食べなくて良い」と言ってしまいました。

お昼はお弁当を持参しています。

いつもは旦那が帰宅後私が弁当箱を洗っています。

時々飲んで帰ってきて帰りが遅くなるので「その時くらい自分で洗って」と言うのですが、洗わないで寝てしまい、結局私が翌朝に洗っている始末です。

ここまで家事をやらない人だとは思っていませんでした。

結婚する前に確かめれば良かったと少し後悔する時もあります。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp


外面がいいだけのモラハラ内弁慶男!この人のせいで鬱病になりました

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<新庄さん(仮名)からの投稿>

外では良い夫、女性が思う理想の男性像ようなことを言いながら、実際やってる事はモラハラで、私をウツ初期まで追い詰めた自分勝手な夫です。

小さい子供を2人も育てながらウツになんかなってられない!と目覚めた私は強く強くなっていきました。

それでも主人に不満や文句を言ったことはありません。

異常な好き嫌いに合わせた食事を作り、気分で変わったりすることにも合わせ、自分なりに頑張りました。

しかし‥初めて少し言い合いになった日(というか、諭す雰囲気の話し合いです)「お前の意思なんかどうでもいいし知りたくもない」と言い部屋に引きこもりました。

これが本当の本音なのでしょう‥。

そして、今年中に出て行くとか。

もうここまで勝手ならどうぞお好きにという気持ちなのですが‥「止めない」「謝らない」と、まだ騒いでいます。

その都度、邪見にせずきちんと相手をして、しっかり主人を立てています。

疲れました。

口が上手くて、毎回言った言わないになるのには飽き飽き‥。

論点をずらして最後は私が罪悪感を抱くようにして終る。

この方法はもう私に通用しないのに。

知り合ってから友達、会社、ご両親‥どこの人間関係でも主人の問題で行き詰まって逃げている人です。

私にはもう行き場はないように見え、可哀想にも思うのですが‥もう主人も41歳‥自身の問題ですし‥どうにもならないのでしょう‥。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp


浮気にセックスレスの年上旦那!口先だけの最低な男に将来が不安です

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<遠藤さん(仮名)からの投稿>

うちの旦那は私より14歳年上です。

今私は専業主婦していますが当時は同じ会社で働いていました。

優しくて良い人だと思ったら、ただの優柔不断でした。

あとは割と口だけ男です。

〇〇に連絡しておいてね(旦那用事のため私が連絡出来ない)を、いつまで経ってもしない。

連絡したとウソをつく。

妊活をしていますが、排卵日にセックスして欲しいのにいつも「頑張る」と言うだけ言ってそそくさと寝てしまい、結局いつまでもしてくれないのでもはやセックスレスです。

私は子供を産みたいです。

禁煙もするする言って全くしません。

吸いたいだけ吸います。

太ってきたと気にする割にコンビニスイーツ、ポテチ、アイス食べたいだけ食べます。

余計太ります。

「俺、一途で浮気絶対しないから」と、いいつつ浮気も出来る男です。


してましたからね。



専業主婦させてもらってるので家事については文句はいいません。

ですが、家に帰ってきて夕ご飯が出てくるまでゴロゴロしながらスマホでゲーム。

食べ終わってもスマホでゲーム。

お風呂入ってもゲーム。

ほぼ会話がありません。

話しかけても「今大事なとこだから!」と言われて会話になりません。

朝起きてから寝るまで愛犬しか話し相手がいません。

本当は働きたいのに働かせてもらえません。

たいした給料でもないのに。

将来が心配です。

14歳も上なので寿命で死ぬなら旦那が先です。

旦那が金遣い荒いせいで貯金もほぼありません。

仮に私が1人遺された時貯金がないのに年金もたいしてもらえず旦那の会社は退職金無しです。

どうやって生活したら良いのでしょう。

なにも考えてない旦那に不満しかありません。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp


主人に対する感情は嫌悪感だけです。イライラしたりむかつく感情も消えました

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<今井さん(仮名)からの投稿>

主人に言いたいことがあるのに、これくらいのことでガタガタ言うのも邪魔臭いし大人げないからもういいわ。

そんな風に思うようになってしまって、肝心の言いたいことを言わなかったためにストレスで病気になりました。



一応ですが、小出しには言いたい事は言ってきたつもりです。

でも、そうすると主人は不満そうに何も話さなくなるのでそれ以上は話すことが出来ずに、今まで来たのです。

喧嘩の翌日も何やら雲行きが怪しくて気を使い、疲れます。

食べる時は一緒にいるのもに辛くて、いつも下を向いています。


これから子供が独立したら、子供と一緒に生きたいと思うのです。

私はストレスがかかると、喘息の発作を起こすので一人になる時間が必要なのです。

しかし、家が狭いためにテレビのある居間しか自由なスペースが空いていないのでそこにいるのですが、土日になると主人が居間にテレビを見にくるので、何とか阻止しようとして工夫しています。

自分では説明していたつもりなのに、分かってもらえず、辛い思いを抱えていました。

そのうち主人公の態度が厳しくなりました。

そのうち子供も気づいていたようで、私と主人の関係を理解してくれました。


このままではダメだと思い、今通っている病院で言われていることを主人に伝えたのです。

ですが、聞いてはいますが、都合が悪いのか、他の用事をしながら聞いていました。

「きちんと向き合ってきけ」と思いましたが、怒りたいのに、冷めた自分が怖いです。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp