気が利かない夫。せめて義理の母親が泊まりに来たときくらい協力して!

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<吉岡さん(仮名)からの投稿>

うちの夫は気が利かない。

仕事も大変だろうし、こちらは疲れていても気を使っていろいろやっているつもりだけど、男の人はそれが当たり前と思うのかこちら側への気を使ってくれる気配なし。

義理の母が時々泊まりで遊びに来ますが、家も狭いし食べるものも違うし、実際大変。

お世話するのは全部妻の私。

夫は食事が1人分増えるのは大したことないと思っているし、むしろ子供の相手をしてくれてわたしが助かっていると勘違いしている。

義理の母には気を使わなくていいというけど、実際それはありえない。

お肉が嫌いと言われれば、それを出すわけにはいかない。

お刺身ならいいかと思えば、あんまり好きじゃないと。

実際洗い物も増えるし朝ごはんもいつも簡単なものだけど、それなりのものを作らないといけない。

何故かご飯がもう少しで出来るというのにお菓子を食べ出して、子供達にもあげる。

ストレスが溜まってしまう。

義理の母が来ているなら自分が早く帰ってくればいいのに、いつも通りの時間。

時々軽く飲んでる。

何故、夫の母がくると妻の仕事が増えて大変と想像出来ないのだろうか。

普段の家事が大変なことも、想像できないのもおかしい。

そんなことよりずっと難しい仕事をしているはずなのに。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

家事に口うるさくて子供を甘やかす旦那は我が家のガンです!

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<山寺さん(仮名)からの投稿>

産後数日間、仕事を休んでくれて炊事をしてくれたけど、手が荒れたとかカサカサになってきたと愚痴り、仕事に行き始めてからお願いしてもやらなくなった。

具合悪いから作れないというと材料があっても外食とか何か買ってくると言って作らない。

麺を茹でただけでやった感をだしてきて、食器を泡いっぱいにして洗われるのがイライラする。

作らないくせにご飯の作り方に注文をつけてくる。

例えばカレーには、隠し味にチョコレートを入れるとかシチューには、マカロニを入れるとか。

ご飯を作っているときも掃除機や洗濯物を取り込んで欲しいのにテレビを見ている。

お願いするとしてくれるけど変なこだわりを出してくるので、かえってイライラし自分でやることになってしまう。

私が子どもに注意したことも休みの日になると旦那が許してあげてしまうから私が注意したことが意味なくなり、旦那は、良いお父さんで私が怖いお母さんみたいになる。

旦那がいない時にそのせいで言うことを聞かなくなる。

悪循環でストレスだけたまる。

休みの日は、家で掃除してゆっくりしたいのに何かと出掛けてお金を使うので普段の生活で切り詰めてやっている。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

自分勝手すぎる旦那!少しは家族の事を考えて行動できないの?

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<井上さん(仮名)からの投稿>

いつもいつも、自分の動きたいように動くところが不満です。

事前にここに行きたい、こうしたいと言ってくれればこちらもそれに合わせて予定を立てたり都合をつけたりできるのに、一切言わずに突然出かけようというので困ります。

この前も、少し体調を崩していたので悪化しないように夕食の後に「今日は早くお風呂に入って寝る」と伝えていたにもかかわらず、突然出かけるから準備してと言い出し、あげく自分は飲酒していたので私が運転させられる羽目になりました。

また別の日には、食料品の買い出しがあると伝えてはいましたが、手持ちがなかったので夕方頃にでも引き出すついでに行こうと予定を立てていたら、買い物に出かけようと言い出しました。

どこに行くのか、何を買うのかを聞いても秘密だと言って答えないので、こちらも何も買える状態ではないのでしょうがなくついていくだけにしようと諦めて同行したら、どこの店で食糧品を買うのかと聞いてきました。

初めから食料品の買い出しだと言ってくれればいいのに、わざわざ隠して行こうとするからこちらの段取りも予定も狂ってしまいます。

しかも、手持ちがないことは知っていたはずなのに、好きなように連れまわすのは勘弁してもらいたいです。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

家事を手伝わない亭主関白男!結婚前に見抜いていれば…

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<三原さん(仮名)からの投稿>

お付き合いしている頃から多分亭主関白になるだろうと何となく予想はしていました。

案の定、予想通りでした。

全くと言って良いほど、家事をやってくれないのです。

やらない割には文句が多いです。

洗濯物を干すときはこう。

とか。

畳むときはこう。

とか。

とにかく煩かったので「自分のは自分でやって!」と言ったことがありますが、そんなことを言っても無駄でした。

夕飯の準備をして欲しいと頼むと「包丁で手を切ってしまう可能性があるから出来ない」と。

そんなリスクは私だって負っているのに。

「だったら食器を洗って」と頼むと「手が荒れてしまうからムリ」と何だかんだ言い訳をします。

人が作った料理も味付けが少し濃いとか文句を言うので、「文句があるのなら食べなくて良い」と言ってしまいました。

お昼はお弁当を持参しています。

いつもは旦那が帰宅後私が弁当箱を洗っています。

時々飲んで帰ってきて帰りが遅くなるので「その時くらい自分で洗って」と言うのですが、洗わないで寝てしまい、結局私が翌朝に洗っている始末です。

ここまで家事をやらない人だとは思っていませんでした。

結婚する前に確かめれば良かったと少し後悔する時もあります。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp


外面がいいだけのモラハラ内弁慶男!この人のせいで鬱病になりました

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<新庄さん(仮名)からの投稿>

外では良い夫、女性が思う理想の男性像ようなことを言いながら、実際やってる事はモラハラで、私をウツ初期まで追い詰めた自分勝手な夫です。

小さい子供を2人も育てながらウツになんかなってられない!と目覚めた私は強く強くなっていきました。

それでも主人に不満や文句を言ったことはありません。

異常な好き嫌いに合わせた食事を作り、気分で変わったりすることにも合わせ、自分なりに頑張りました。

しかし‥初めて少し言い合いになった日(というか、諭す雰囲気の話し合いです)「お前の意思なんかどうでもいいし知りたくもない」と言い部屋に引きこもりました。

これが本当の本音なのでしょう‥。

そして、今年中に出て行くとか。

もうここまで勝手ならどうぞお好きにという気持ちなのですが‥「止めない」「謝らない」と、まだ騒いでいます。

その都度、邪見にせずきちんと相手をして、しっかり主人を立てています。

疲れました。

口が上手くて、毎回言った言わないになるのには飽き飽き‥。

論点をずらして最後は私が罪悪感を抱くようにして終る。

この方法はもう私に通用しないのに。

知り合ってから友達、会社、ご両親‥どこの人間関係でも主人の問題で行き詰まって逃げている人です。

私にはもう行き場はないように見え、可哀想にも思うのですが‥もう主人も41歳‥自身の問題ですし‥どうにもならないのでしょう‥。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp