妻より子供よりゲームが一番!こんな夫どう思いますか?イライラむかつく!

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<大沢さん(仮名)からの投稿>

私の夫はサッカーゲームが大好きで、シリーズものの同じゲームをずっとやり続けているのですが、ハマりすぎているのです。

しかもそれがオンライン対戦型のゲームなので厄介で、始めると途中で終わらせることができないのです。

我が家には2歳と0歳の2人の子供がおり、まだまだ手のかかる年頃です。

目を離した隙に部屋が散らかってしまったり、怪我をする恐れさえあるのです。

でもゲームを始めた旦那には子供達は見えていないようですし、たとえ子供が泣いていてもゲームを中断するわけにはいかず放置なのです。

1試合約20分ほどの試合時間なので、試合が終わるまでは専業主婦の私は一日中子供達の世話をしているので、出来れば旦那に子供達のことをみていて欲しいのですが、夕飯を食べ終えるとゲームを始め、夜中までやることもしばしばです。

お風呂や寝かしつけも私から声をかけない限りはやってくれません。

毎年新作のゲームが出ると発売日には買いに行くのですが、憂鬱です。

もう少しゲームの時間を減らしてくれないか、せめて子供達を寝かしつけてからにしてくれないかと何度も喧嘩をしましたが、数日しか改善されないので最近はもう何も言いません。

飽きてくれる日がくるだろうかと願いながら何年経ったのでしょう。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

家事育児を手伝ってくれるけど下手糞な旦那。プライドだけは高くて大変です

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<戸田さん(仮名)からの投稿>

私の旦那はわりかし家事や育児に関してとても良く手伝ってくれます。

それに関してはとても助かっているのですが...。

食事を作ってくれた日には台所はハチャメチャ。

洗濯物を干してくれた日にはしわくちゃのまま。

私が体調を崩して俺がやるからと育児を任せた日には部屋がゴミや物でぐちゃぐちゃ。

結局一から私がやり直すのが鉄板になってきました。

最初は一つ一つ台所きれいにしてね。とか、これしわくちゃだよって指摘していましたのですが、そうするとせっかくやったのに...とふてくされて旦那の機嫌直しまでしなければ行けなくなって余計面倒くさくなってしまいました。

それでもあれこれと言っていたら知ってる!と逆ギレされました。となるとそっからは喧嘩ですね。

まぁ喧嘩というか私の怒りが爆発してしまったと言うか。

それから私は家事や育児をやってもらったら褒めて、後片付けもできたらよりいっそ褒めてというようにプライドを傷つけづに褒めて褒めて伸ばしてます。

その上で出来てなかった細かなことは旦那にはこっそり片付けます。

小さい子供がいるのに旦那も子供でその癖プライドだけは高くて扱いがとても面倒くさいです。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

勝手にスマホを覗くモラハラ傲慢男!子供がいなければ離婚したい

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<辺見さん(仮名)からの投稿>

2歳と3ヶ月になる子供がいますが、夫は子供たちの面倒をほとんど見てくれません。

自分は仕事をしているから子育ては主婦の仕事と考えているようです。

自分の時間が大事で休みの日も子供と遊ぶより、ランニングをしたりバドミントンをしたりしています。

文句を言うと自分は子供なんて欲しくなかったと言うので何も言えません。

確かに私が子供を欲しかったのですが父性が芽生えるかと思いましたが全然ダメでした。

夫に育児ストレスを言うこともできずストレス発散はバランスボールを殴るくらいです。

子供はもちろん可愛くて大好きですが夫のことが嫌いになりました。

子供がいなければ本当に離婚してると思います。

携帯のメールを見られていたこともあります。

夫はパソコン関係の仕事しているのでパソコンに詳しくパソコンから私の携帯メールを閲覧していたようです。

激怒したら謝罪してくれましたが、今でも干渉されてるみたいで少し怯えながら生活しています。

あと現在地もわかるみたいで隠し事はできないです。

自分が我慢すれば喧嘩しないので何も言えませんがストレスが非常にたまっています。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp


暇さえあればゲームばかり。たまには家事育児を手伝って!

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<井戸田さん(仮名)からの投稿>

私の夫は一般的に家事育児を手伝うようなイメージのあるアメリカ人ですが家事育児はあまり協力してくれません。

普段は仕事から帰ってきたらゲームはじめて、食事の時間はゲームを中断しますが食事が終わったら寝る時間までまたゲームです。

子供が2歳のイヤイヤ期真っ最中なのでぐったりした時は主人にゲームをやめて子供の世話を手伝ってくれないかとお願いしないと育児のお手伝いはしてくれません。

お願いすれば手伝ってくれるから何もしてくれないよりはマシかと思うようにしていますがやはりイラっとします。

そのイライラを解消するために私は土日はわざと寝坊して土日の朝は主人に子供の世話を任せます。

主人もイヤイヤですが子供に食事をさせて子供の遊び相手くらいの最低限の育児はしてくれます。

でも今頑張っているトイレトレーニングを積極的に手伝ってくれないのが原因でたまに喧嘩をします。

主人の育児の手伝いはもう私は諦め半分です。

主人はもう一人子供が欲しいと言うけれど子供一人でも育児手伝ってくれないので二人目は無理と主人に厳しくいっていますがそれでも育児を手伝ってくれないので困っています。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

妻と子供を置いて毎晩遊びに出かける旦那に不満が爆発寸前です

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<古村さん(仮名)からの投稿>

週1くらいのペースで友達と遊びに行って、夜中に帰ってくることです。

私が今無職ということもあって、家事や子育ては全部私に任せっきりで自分だけ遊びに行くのはズルいな~って思います。

私だってたまには子供抜きで友達と飲みに行ったりしたいのに。

私が飲みに行きたいというと必ず嫌な顔して、しぶしぶ子供と留守番する感じです。

それも年一回あるかないかの頻度なのに。

自分が働いて食べさせてやってる感がハンパなく、自分のための支出は惜しまないけど、私のためには使いたくないみたいです。

まだ子供のものは文句言わないだけマシなのかな。

子供もいて、父親なんだからいい加減独身みたいに遊び歩くのやめてほしいです。

毎回一緒になって遊んでる友達も独身なのか妻帯者なのか…。

男か女かも教えてくれないのもモヤモヤの原因のひとつ。

遊びに使えるお金があるなら家族のために使ってくれないかな。

子供が大きくなって私の自由になるお金と時間ができたら思いっきり一人で遊んでやる~と思いながら今日も家事と子育てにいそしんでいます。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp