夫の責任は嫁の責任!責任転嫁の最低旦那と離婚したい

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<永沢さん(仮名)からの投稿>

例えば、カーテンの色を2緑色と人で決めて買っても、後日何かあってグレーにしたくなることがあると、「やっぱり俺がいう通りグレーにしとけばよかったな。おまえが緑色って言ったからだぞ」と。

2人で話し合って決めたり、ひどい時は私が譲歩して旦那の意見に合わせて決定した事項についても、何か不具合が出てきたり自分の中で迷いが出てくると、私のせいにします。

一番腹が立ったのは、現在不妊治療をしているのですが、2人で決めて体外受精をしよう!頑張ろう!と結論付けたのに、おまえがやりたいならやれば、と言ってくる事です。

もし、子供が無事産まれても一生この人は無責任に人のせいにし続けると思います。

夕飯のメニュー決め、自分の買った服についても私のせいにするのですから。

絶対に教育方針やお祝い事などにあとで蒸し返していちゃもんを付けてくるだろうなー、と想像しただけでイライラしてしまいます。

長男でないから、子供の頃から何か責任を持って任されることがなかったため、無責任になってしまったのかもしれません。

子供が出来なくてよかったかもしれません。

本気で離婚しようと思っています。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp


非常識で無責任なモラハラ夫!今すぐ離婚したい

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。



<清水さん(仮名)からの投稿>
私は現在育休中です。
旦那は自営業で所得などを見る限り、一般的にお金を多く稼いでいる方です。
私が働いていたのもあって結婚後もお財布は別々でした。

私が産休に入って生活費をくれるようになりましたが明らかに足りない金額です。
旦那は夜ご飯しか食べないので、子供の食事は作り置きのをあげて私は朝ご飯も昼ごはんも食べていません。
旦那はそれを知っています。

実家に帰った日は母がごちそうしてくれます。
自分の携帯の支払い、細かい出費は今は給付金で賄っていました。
しかし我が家も保育問題に直面し、待機児童になってしまいました。

給付金がでなくなるので今後のお金の話をすると、今以上生活費にあてるお金はない。
「戸籍だけ離婚して、私は職場復帰をし、母子家庭手当をもらってまた一緒になりたかったら結婚しよう」と言ってきたんです。
冗談ではなく彼は本気でそう言ったんです。

信じられません。

家族に対しての考え方にも驚きましたし、そんな非常識で無責任な人と結婚した事をひどく後悔しています。

夫は休日には毎週外食に行き、仕事の日はよく飲みに行くんです。
私への生活費はないって一体どういうことなのか分かりません。

洋服だって毎週買っていてお金がないわけではないんです。
私は何かあった時にこの人ととは乗り越えていけないと感じています。

やっぱり女は旦那で人生180度変わります。
慰謝料もらって離婚したいです。
浮気でもしてくれればいいのに…。
女ぐせは全く悪くなくて余計腹立たしいです。


スポンサーリンク




<高垣さん(仮名)からの投稿>
女は家で家事と子育てをしてればいい。
そんな昭和な考えにウンザリです。

夫は仕事をしてるだけでいいと思っているようで、2歳児の息子に対してもあまり自分から関わろうとせず、休みの日もソファでテレビを見ながらゴロゴロしています。
休みだし子供と遊ぼうとか、家族との時間を大事にしようという考えは無いようです。

あまりに無関心なので、実家に二週間程帰りましたが、その間も連絡は一度来ただけ。

しかもその内容は「お金無いから口座に入れといて」でした。

この人と何で結婚したのだろう?
どこを好きになったのだろう?
と考えても、ここが好きとは言えません。

タバコをやめてくれと言っても、止めてくれないし、臭いもキツい。
最近では会話するのが苦痛になってきてます。

お酒を飲んだ時だけ陽気なり、面倒くさい絡み方されて迷惑です。

なるべく喧嘩にならないようにと思い、話し合いをしようと向き合ってみても、逆ギレされて、悲劇のヒロインみたいになる夫。

それを見て何も言う気が起きなくなり、今ではもう何も言わない事にしてます。

夫婦にも、最低限の気遣いと思いやりは大事ですし、それが無い夫との未来は見えません。



当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

離婚の決意!DV・モラハラのクズ旦那に我慢の限界

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。



<矢口さん(仮名)からの投稿>
はじめに言いますが、うちの旦那は最低な男です。

精神的に不安定、虚弱。
自分の気に入る環境に身を置きたいがために、家族を連れて引っ越しをしておきながら、精神疾患にかかり会社を休職。
体裁に異常に気を使い、家族をないがしろにする。

休日は上げ膳据え膳を要求し、気に入らないと引きこもって部屋から出てこない。
子供の世話は身内任せ。
急に模様替えと称して確認を取らずに、家具、家財の配置を変え、家族を混乱に陥れる。

見栄のために中古マンションを購入し、家計を締めることばかり要求する。
一緒に出掛ける際は待つことができなくて常にイライラした様子でこちらがとても気を遣う。
家族に正論ばかりを浴びせかけ、追い詰めたあとフォローなし。

喧嘩の度に物を壊していたが、次第にエスカレートし、駅構内で喧嘩を仕掛けて駅員と警察が出てくるような大騒ぎになる。
家族はDVシェルターに移動。

現在、離婚調停中だが、本人に反省の意志なし。
自分の主張ばかりを伝えてきたうえ、家族は自分の元に戻るべきと言い続けている。

会社にもこの件は報告されてるし、今後の出世はもう恐らく望めないだろう。
私たちもとっくに見捨てているし、これからは誰にも迷惑をかけずに生涯を全うして欲しい。

スポンサーリンク




<宅間さん(仮名)からの投稿>
私の夫は無職です。
昨年の12月まで広告制作会社でコピーライターをしていましたが、「社風が自分と合わない」とか「残業が多くて仕事がキツイ」などと言って、退職してしまいました。

そんな夫の趣味はクルマ。
中でも、外車には目がなく、毎年、新しいクルマを買い替えていました。
BMW,フォルクスワーゲン、ミニクーパー、オペルなどなど、節操もなく乗り換えるのです。

今年の春には娘が小学校に入ります。
夫の趣味で私立のミッションスクールに入学が決まっています。
貯金がある程度ありますので当面はなんとかやりくりできるのですが…また、夫の悪い癖がはじまり、「おい、今度はクライスラーに乗り換えるぞ」などと言い出しました。

その日は朝まで大喧嘩。
一週間以上、話をしていません。
「クルマは男のアクセサリーだ」が夫の美学です。
もう、バカとしか言いようがありません。

娘もそんな夫を見て、私の味方になってくれました。
男1対女2の戦争状態です。

いい大人が、まるで子供がミニカーを集めるようにクルマを乗り換えるなんて、信じられません。
郷里の両親も別れて帰ってこいと言っています。

真剣に離婚を考えて、先日、区役所で離婚届けをもらってきました。
私の欄は記入済みです。
あとは夫に記入してハンコをもらうだけです。

家の名義もこっそり私へと変更しておこうと思っています。

そんなにクルマが好きなのなら、クルマの中で寝泊まりすればいい。
さて、本当に今年もクルマを買い替えるのか?
カウントダウンは始まっています。



当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

浮気性のクズ旦那!しかも本気!本当は離婚してやりたい気持ちで一杯です

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。



<布川さん(仮名)からの投稿>
2年前に浮気が発覚しました。
浮気相手を呼び出して修羅場をむかえたのですが、旦那が猛省していると土下座して謝ってきたので仕方なく許し、普通に接して生活していました。
しかし、その半年後、同じ人とまだ続いていることが判明。

夫は、今度は反省するどころか、離婚したいと言い出し、私が承諾しないなら離婚調停を起こすと言ってきました。
信じられません。
しかし、うちのバカは不貞行為を起こしたものから離婚調停が起こせないと知ると、今度は荷物をまとめて出ていきました。

現在は、浮気相手の女性と暮らしています。
子育てもろくに参加せず、休みの日はだらだらし、そのうえ浮気、そして本気。
もうありえません。

おそらく離婚が成立したら、結婚する気持ちでいるようです。
一戸建てを建てたばかりで、いま離婚すると何もかも浮気相手の女にとられるので、5歳の子どもと私の生活を守るために、今は離婚届けに判子を押すのを踏み留まっています。
本当だったら、こっちから捨ててやりたい気持ちでいっぱいです。

浮気相手の女は10歳以上年下。そのうち捨てられるでしょう。
そのとき私も捨ててやりたいです。
たまに子供に会いたいと言ってくるのがものすごく腹が立ちますが、子供から父親を奪う権利は私にはないので、会わせてあげています。

思いやりもなく、金もない旦那なんていらないです。

スポンサーリンク




<重松さん(仮名)からの投稿>
私は30歳になる女性です。
私5年前に3歳年下の旦那と結婚しました。

出会ったころの旦那は本当に真面目で誠実な男性でした。
そんな旦那に私の方から惹かれてしまい、お付き合いに発展しました。
結婚してからもすごく優しかったし、私のことをすごく大事にしてくれていました。
私は結婚した当初、ほんとうに幸せだったし、この人と結婚して良かったなと思っていました。

そんな私たちにも待望の赤ちゃんができ、幸せ一杯だったのですが…。
赤ちゃんが生まれて、私も赤ちゃんのことで手一杯になって、全く余裕がなくなってしまい、旦那のことを疎かにしてしまったこともあったと思いますが…。
赤ちゃんが生まれて半年ほどしたくらいに旦那の浮気が見つかりました。

私は離婚も考えましたが、私も旦那のことを疎かにしてしまったのは確かだったので…離婚は留まりました。

旦那も気持ちを入れ替えると言ってくれたのに、また最近になって浮気が見つかりました。
もう浮気ぐせは直らないのかな…。



当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

旦那の不倫が原因で離婚!電話占いヴェルニに救われた友達の人生

先日、学生時代の友達と数年振りに会って2人で遊んできました。
LINEの友達かも?みたいな検索で名前を見かけて、気まぐれで声を掛けてみた事がきっかけで会うことになったのですが、あまりに懐かしい友達なのでちゃんと顔を認識できるかも不安でした(笑)

でも、会ってみると全然昔と変わってなくて(私も変わってないそうです)、久しぶりなのに当時に戻れたようでとても楽しかったです!
普段が息の詰まるような生活をしてるから余計に楽しく感じたのかもしれませんが…。

その友達(名前を仮に彩とします)とは、横浜の中華街に行ってきました。
中華街に特別思い入れがあるわけではなく、昔に一度だけ彩と一緒に行ったことのある場所なので、原点回帰みたいなノリで目的地を決めました。

中華街では、ベタですが食べ歩きや手相占いをしてきました。
私はあまり占いを信じる性質ではないのですが、今の自分の心境や悩み事を言い当てられたのにはビックリしました。
旦那の事なので日ごろの鬱憤が、表情や占い師さんとの話の中に出てしまったのかもしれませんが(笑)
たまには占ってもらうのも面白いなと思いました。

また、占いなのでもちろん未来の事も教えてもらったのですが、やっぱりこれからも旦那の事には苦労させられそうです。
分かっていはいたけど、すごくガッカリしました。
(この日記を書いてて思ったんですが、ガッカリするあたり占いを信じちゃってますね…)


逆に彩は運気が上昇するというような事を言われてすごく喜んでました!
この結果には私も嬉しくなりました。

実は彩は、旦那の不倫が原因で離婚したバツ1なのです…。
だからこれからの人生は幸せになってほしいと思っています。
(…というか、本音としては、離婚をしても幸せになれるんだっていう成功体験を見せてほしかったりします)

残念ながら、自分にとって「離婚」はという言葉は、とても他人事とは思えないので…。

彩の事情はSNSで知っていました。
今回久しぶりに会おうと思ったのは、久しぶりに会いたかったのもありますが、心の奥底で何か自分の人生の参考になる話が聞けるかもしれない思ったのもあります。
本当に嫌な女ですよね…。


一通り遊んだ後はカフェに入ってお茶をしました。
私が旦那の事を話すと彩も当時の事を色々話してくれました。
生々しい話なのでここに書くのは控えますが、一つ印象的だったのが不倫の裏付けを取るきっかけになったのが占いだったという事です。
(今日も中華より占いしたい!と言われていたので、あまり占いを信じていない私としては、なんで?って感じだったのですが、ここでようやく理由が分かりました)

彩はしばらくの間、元夫の態度や行動が怪しいと感じていたけど、事情が事情なだけに誰にも相談できなったそうです。
でも、モヤモヤしすぎておかしくなりそうだった時に、電話占いヴェルニに頼ったそうです。
電話占いヴェルニでは、けっこう不倫や浮気の相談をする主婦が多いみたいで、占い師さんはこれからの運気が上がるような行動・考え方を具体的にアドバイスしてくれたそうです。

結果として、証拠を突き止めて慰謝料を貰って離婚が成立したそうです。

私の旦那への不満は、不倫や浮気ではなくモラハラなので少し事情は違いますが、私も電話占いとか第三者からアドバイスを貰って今後の人生を見つめたほうが良いのかなと思った一日でした。






Theme: 占い | Genre: