馬鹿野郎!旦那の家事と育児の考え方は違います

SPONSORED LINK





<ゆうあさん(20代) からの投稿>

家事と育児は、仕事より楽なものだと思っているところです。

出産してからしばらく、産後鬱のような症状が出た私は、夫へ育児の不満をよくぶつけてしまっていました。

本当は夫に分かって欲しかった、理解して包み込んでくれるだけでよかったのに、彼は違いました。

仕事で疲れているから、育児の愚痴なんて聞きたくない、家にいる方が楽だろうと怒鳴りながら私に言ってきました。


また、お宮参りやお食い初めの段取りも決めない義実家のことを相談したら態度が豹変しました。

今までは私の味方でいてくれた夫も、自分の両親の悪口を言われたと勘違いして、私を責める日々が始まりました。


どんなに話し合おうとしても全く聞き入れようとしてくれませんでした。

終いには、離婚の文字まで出てくる大ごとになりました。

育児と家事がどれだけ大変なことか分かっていない夫には本当に呆れてしまいます。

他の家の嫁はこんなに口うるさくないと言い張る夫。

そんなわけありません。

SPONSORED LINK



イクメン過ぎるがゆえに口うるさい夫

SPONSORED LINK





<おっかさん(30代) からの投稿>

一歳半の娘がいます。
旦那は基本優しいです。
仕事も真面目で酒、タバコもやらず、ギャンブルもしません。

とーっても優しい旦那なのですが、唯一不満に思うことがあります。

それは育児についてです。

よく旦那が育児に参加してくれない!と聞きますが、うちはその逆です。

とにかく育児に細かい!

まず寝る時間。
うちの子は9時に寝かせるようにしてるのですが、家事が進まずずれこんでしまう時があります。

そんな時、
旦那→「ねぇ、寝る時間5分過ぎてるよ?」
(…わかってるよ!でも今茶碗洗ってるの!)

次にご飯。
熱かったので口でフーフーしながらあげていると…
旦那→「ねぇそれツバ飛ばない?虫歯にならない?大丈夫?」
(この位いいでしょ!むしろあなたに口移しで子供が虫歯になるって言われて二人で歯医者行って虫歯治したでしょ!)

お出かけ。
旦那→「ねぇ、おむつの匂いかいで?くさくない?おしっこしてない?」
(さっき替えたばっかりでしょ!おしっこしてもいいようにオムツ履いてるんだよ!!)

もうとにかく娘ラブすぎて毎日小言がうるさいです…。

じゃああなたがやってよ!って突っ込みたくなりますが、旦那は全てやってのけるのです。

寝かし付けは無理ですが、ご飯は手でパタパタ冷まし、お出かけも私がいないときは頻繁にオムツがえしに行きます。

だから反論もできません…。

SPONSORED LINK



布団で寝てくれ!リビングで寝る夫が気に入らない

SPONSORED LINK





<なつみさん(40代) からの投稿>

些細なことかもしれませんが、夫がリビングで寝てしまうのが嫌です。

年中、布団では寝ずにソファで寝ています。

テレビをつけたまま寝落ちしてしまうので、テレビも電気もつけっぱなし。

今の季節はこたつに入ったまま寝るのでこたつもつけっぱなし。

キッチンも廊下も玄関も朝まで電気が付いていることもよくあります。


電気代のことも気になるのですが、リビングで寝られてしまうと、私がせっかく朝早起きして、一人でゆっくりテレビの録画でも見ながらコーヒーでも、と思っても、そこにいびきをかいている夫が横たわっているのでくつろげない事もストレスです。

夫も仕事で疲れているのはわかりますが、私もゆっくりできる時間が早朝くらいしかないのでとにかくリビングから出て行ってほしい。

何度か言っているのですが、長年の癖なのかなかなか改善してもらえません。

あまりがみがみ言うのも面倒です。

布団に入って眠らないと熟睡できないとも思うので、今は元気な夫ですが睡眠負債がたまっていそうです。

SPONSORED LINK



眠たい人の身になってください!旦那様!お願いだから私を寝かしておいてくれない?

SPONSORED LINK





<絆さん(50代) からの投稿>

夫への唯一の不満は平日でも、休みでもAM5:00頃に起きる事です。

夫が起きると自分も目が覚めてしまいます。

せめて休みの日くらいはゆっくり寝ていたいのに。

明日はどこそこに行くから何時に出発だよと言われていればその時間に調整するのですが、その朝に行く先を決めて温泉地に出掛ける事が多く出かける時間がAM8:00を過ぎると機嫌がが悪くなり今か今かとせかされます。

車中、『お前がゆっくり寝てるから温泉に入るだけで〇〇には行く時間がない!』などと言ってスタートが遅い私のせいにされるのが嫌です。

一人で温泉に行ってくれれば私はゆっくり寝ていたいのに~。

夫は睡眠時間を6時間取れば良い感じですが長く寝ていたい私には早起きの夫が困り者です。

運よく夫と別行動の休日は夫のいない時間に喜んで昼寝をしている私。

でもその昼寝の最中に帰って来て『美味しいパンを買ってきたよ』とか『○○に行って来たよ~』とか言って起こされます。

お願いだから私を寝かしておいてくれない?とも言えずにかれこれ34年の月日が経っています。

SPONSORED LINK



注意されたことは忘れないで欲しい!!音に対して鈍感な夫にイライラ

SPONSORED LINK





<はとさん(30代) からの投稿>

音に対して鈍感なことに不満があります。

うちにはまだ0歳の赤ちゃんがいるのですが、子供が寝ていても色々な音を立てます。

テレビを見ることは悪いとは思いませんが、バラエティ番組を見ていると大声で笑いますし、その内容に関して私に大声で話しかけてきます。

子供は隣の部屋で寝ているので、もう少し音量を控えてくれたらいいのになと思います。

そして、子供の寝室とバスルームは近いのですが、旦那はお風呂で音楽をかけることがあります。

機嫌がいいと歌い始めたりするのでうるさいです。

子供が起きてしまったら怒ろうと思うのですが、起きることはないので良いんですが私のフラストレーションはたまっていきます。

あとは、ドアの開け閉めにもイライラします。

バタンと大きな音を立てるし、玄関のドアの鍵もガチャガチャとうるさいので嫌になります。

もう少し音に対して敏感になってくれたらと注意をするんですが、分かってないみたいですぐに元に戻ります。

SPONSORED LINK