布団で寝てくれ!リビングで寝る夫が気に入らない

SPONSORED LINK





<なつみさん(40代) からの投稿>

些細なことかもしれませんが、夫がリビングで寝てしまうのが嫌です。

年中、布団では寝ずにソファで寝ています。

テレビをつけたまま寝落ちしてしまうので、テレビも電気もつけっぱなし。

今の季節はこたつに入ったまま寝るのでこたつもつけっぱなし。

キッチンも廊下も玄関も朝まで電気が付いていることもよくあります。


電気代のことも気になるのですが、リビングで寝られてしまうと、私がせっかく朝早起きして、一人でゆっくりテレビの録画でも見ながらコーヒーでも、と思っても、そこにいびきをかいている夫が横たわっているのでくつろげない事もストレスです。

夫も仕事で疲れているのはわかりますが、私もゆっくりできる時間が早朝くらいしかないのでとにかくリビングから出て行ってほしい。

何度か言っているのですが、長年の癖なのかなかなか改善してもらえません。

あまりがみがみ言うのも面倒です。

布団に入って眠らないと熟睡できないとも思うので、今は元気な夫ですが睡眠負債がたまっていそうです。

SPONSORED LINK



眠たい人の身になってください!旦那様!お願いだから私を寝かしておいてくれない?

SPONSORED LINK





<絆さん(50代) からの投稿>

夫への唯一の不満は平日でも、休みでもAM5:00頃に起きる事です。

夫が起きると自分も目が覚めてしまいます。

せめて休みの日くらいはゆっくり寝ていたいのに。

明日はどこそこに行くから何時に出発だよと言われていればその時間に調整するのですが、その朝に行く先を決めて温泉地に出掛ける事が多く出かける時間がAM8:00を過ぎると機嫌がが悪くなり今か今かとせかされます。

車中、『お前がゆっくり寝てるから温泉に入るだけで〇〇には行く時間がない!』などと言ってスタートが遅い私のせいにされるのが嫌です。

一人で温泉に行ってくれれば私はゆっくり寝ていたいのに~。

夫は睡眠時間を6時間取れば良い感じですが長く寝ていたい私には早起きの夫が困り者です。

運よく夫と別行動の休日は夫のいない時間に喜んで昼寝をしている私。

でもその昼寝の最中に帰って来て『美味しいパンを買ってきたよ』とか『○○に行って来たよ~』とか言って起こされます。

お願いだから私を寝かしておいてくれない?とも言えずにかれこれ34年の月日が経っています。

SPONSORED LINK



注意されたことは忘れないで欲しい!!音に対して鈍感な夫にイライラ

SPONSORED LINK





<はとさん(30代) からの投稿>

音に対して鈍感なことに不満があります。

うちにはまだ0歳の赤ちゃんがいるのですが、子供が寝ていても色々な音を立てます。

テレビを見ることは悪いとは思いませんが、バラエティ番組を見ていると大声で笑いますし、その内容に関して私に大声で話しかけてきます。

子供は隣の部屋で寝ているので、もう少し音量を控えてくれたらいいのになと思います。

そして、子供の寝室とバスルームは近いのですが、旦那はお風呂で音楽をかけることがあります。

機嫌がいいと歌い始めたりするのでうるさいです。

子供が起きてしまったら怒ろうと思うのですが、起きることはないので良いんですが私のフラストレーションはたまっていきます。

あとは、ドアの開け閉めにもイライラします。

バタンと大きな音を立てるし、玄関のドアの鍵もガチャガチャとうるさいので嫌になります。

もう少し音に対して敏感になってくれたらと注意をするんですが、分かってないみたいですぐに元に戻ります。

SPONSORED LINK



恥ずかしいよ!!ざっくばらんな性格は下ネタにも…

SPONSORED LINK





<りりさん(20代) からの投稿>

私の旦那さんへの不満は、もしかすると人から見れば些細な事かもしれないのですが、下ネタが多くておやじくさい事です。

特にお酒に酔った時、他人と話しているときに気づくとそういう方面の話題を旦那さんから振っていくので恥ずかしいです。

私に対しては、そこまでそういうことが好きじゃなかったり下ネタへのノリがそんなに良くないことを知っているからか、酷くないのですが、知り合いや友達との食事会などで下ネタをガハガハと笑いながら発していくのが恥ずかしいし申し訳ないしで辛いです。

相手が同性か異性かはあまり関係ないようで、最近どうだとか満足してるかとか大きさがどうとかぽんとぶち込んできます。

人の話をさえぎってまでとか、他の話題の中にそういう単語を厭らしく混ぜるとかは無いので、空気は読めている人だとは思うのですが、あけっぴろげに夜の話の話題を出してしまうところに私は慣れなくていつも衝撃を受けます。

丁度ちょっと油断している所にぶっこんできたりするので焦るし恥ずかしいし、どもってしまったことも何度もあります。

ノリ、だと思うのですが、そういう話はもっとこっそり同性同士だけで楽しんでくれたらいいのになぁと思ってしまいます。

SPONSORED LINK



頑張って嫉妬深いの治してね!!妻は束縛するのに自分は女性と遊ぶ旦那

SPONSORED LINK





<えいろーさん(10代) からの投稿>

私の旦那は、嫉妬深いです。

男の連絡はもちろん、かかわるのもダメです。

女友達と遊びにいくのも、なんかあんま好かない感じで遊びにいくと少し不機嫌になります。

なので、私は子どももいることもあるので全然遊ばなくなりました。

旦那の友だちも子どもがいる人がいて、たまに遊びにいきますが、旦那の友だちともかかわると嫌がるので、遊ぶにもとても気をつかって疲れます。

自分はこんなにしばられて遊ばなくもなったのに、旦那は、そっちゅう遊びにいくし、普通に女とかかわります。

それが嫉妬深いことよりも不満です。

なんで、私だけこんな思いをしないといけないのかと、そっちゅう思います。

やり返したい気持ちがいっぱいいっぱいだけど、自分がこんなされて嫌なのに相手にやるって、最悪だな~と思って自分がとても嫌になります。

最近は、旦那なりに頑張っているそうです。

でも、まだまだ私の不満は消えないです。

まだ10代なのでやっぱりたくさん遊びたいし、人とかかわっていきたいので、旦那にはまだまだ頑張ってほしいです。

SPONSORED LINK