男性はマザコン体質なんですか?!いつまで母ちゃん母ちゃん言ってるんだ!

SPONSORED LINK

<〇藤さん(40代)からの投稿>籍を入れる前は3年間同棲をしていました。

その時はあまり気にしませんでしたがアパートの更新を機に2人でマンションを購入しました。

購入して1年後に籍を入れたのですがやたらと義母が仕事がえりにうちによりお弁当屋さんの余り物を渡しにきました。

来る度に母ちゃん母ちゃんと色々話をしていて母っ子なんだなぁって思い、義母も〇〇〇と息子に色々愚痴や世間話をしていたのですが聞いているうちに違和感を感じ。

母ちゃん母ちゃんばかりで私の存在が無いみたいな空気を作りシカトかよ!

って思うこともしばしば。

自分では知りたくなかったマザコン説を旦那の仲の良い知人(小学校の同級生)から指摘されさらにムカつき。

その態度や行動を見ているだけでムカつくし近くに寄りたくないです。

子供が1人いるのですが子供からもばあちゃんの家に泊まれば?

って言わせているほど周りにバレバレで。

逆にそれが恥ずかしいって言うか周りを気にして欲しいっておもいます。

不器用だから、仕方がない!!あーさん、ちょっとは不器用を直してね。

SPONSORED LINK

<ひなりさん(40代)からの投稿>私の夫、あーさんはとても不器用さん。

不器用なのは、結婚する前からでして何をしてもアバウトなのです。

例えば、洗濯物は我が家は液体洗剤を使っていますが必ずこぼします。

前は粉洗剤でしたが、あまりにもこぼしてカピカピに固まった洗剤があちこち。

そして液体洗剤にしたら、今度はベタベタ!

結局私が洗剤入れております。

車を駐車する時も必ずタイヤが一輪は線からはみ出して、ひどい時は見事に斜めに駐車です!

本人曰く、線の中に入っていたら良いんだ!

との事。

(いや、はみ出しとるやんけ!

)几帳面な私は、イライラする事が毎日です。

極めつけは魚の食べ方!

私は祖父がとても厳しい人だったので、魚の食べ方は自信があります。

褒められた事もあるんですが、あーさんが魚を食べると、見事に無惨な状態に…まるでバラバラ殺人(魚?

)事件の現場。

鑑識が難を示しそうな状態になります。

新婚当時はよく不器用な事で毎日夫婦喧嘩をしたものです。

一度実家に帰ってしまった事だってありましたが、結婚10年以上も経つと、

「ああ、あーさんだから仕方ないわ」

と思える夫婦になりました。

ホントじゃなくても言ってほしい言葉!私はいつも好きと表現してるからしてほしい

SPONSORED LINK

<なおこさん(30代)からの投稿>ラブラブ甘えたりしたいけど、旦那がクールなので私がベタベタ家で甘えたりするのを嫌がります外でお出掛けしているときも、てを繋いだりしてあるきたいのですが、意地悪をいっててを繋いでくれないときがあります。

例えば、会社の人がいてみられるかもしれないから手をつなぐのだめと言われて手をつないでくれないのです。

外で甘えられないのやベタベタがだめなのはわかりますが、家にいるときぐらいべたべた甘えたりして、お互い好きとか言い合うのがしたいのですが、いつもわたしだけいって言ってくれません。

はずかしいのかもしれませんが誕生日や記念日にいってもらいたいです。

お世辞でもいいのできれいとか可愛いとかもいってもらいたいですがいってくれません。

結婚式で化粧やヘアメイクきれいにしてもらったときも、キレイ?

ときいても言葉でいってくれませんでした。

めいっぱいキレイにしてもらったときでさえいってくれないので、普段念入りにメイクしてキレイにしてもいってくれません。

旦那さんだったら妻が望む言葉うそでもいいからかけてほしいです。

私はあなたのママじゃないのよ!たまには私の話も聞いてよ

SPONSORED LINK

<doricoさん(50代)からの投稿>小学生かっていうぐらいなんでも報告してきます。

今日は昼めし〇〇食べたよ、銀行行ってきたよ、など日常茶飯事です。

仕事から帰ると毎日このような報告をされます。

わざわざ私に言う必要ないと思うんですけどね。

病院の予約や飲み会の予定が入った時もその都度、〇〇日に病院だからね、とか、〇〇日に××さん(私の知らない人)と飲み会だからね、など声に出して言ってきます。

なんで言わなくていいことまでいちいち言うの?

と聞いたことがあるのですが、忘れないように言ってるんだと言ってました。

数日後、次病院いつだっけ?

とか飲み会いつだっけ?

と私に聞いてくることもあるのでやっかいです。

もちろん私はそんなこと覚えていないので、自分で確認してといっていますが、それでも口に出さないといられない性格のようで、正直うるさいなと思うことが多いです。

ちなみに私が自分のことを報告すると、おれはこうだったああだったと自分の話に持っていこうとするので夫には何も相談できなくなりました。

隠し事をされるよりはいいのかもしれませんが、小学生じゃないんだからあれこれママに報告みたいなことはしないでほしいです。

何もかもだらしなくてフォローが追いつかない夫!もう信用してないのでお好きにどうぞ

SPONSORED LINK

<はらへりこさん(30代)からの投稿>『とにかくだらしない』というところに不満を感じています。

出会ったころはおおらかで優しい人、とポジティブに感じる部分が多かったのですが、一緒に生活をするようになってからは悪い部分ばかりが目立つようになったと思います。

まず服は脱いだら脱ぎっぱなし、鼻をかんだティッシュはゴミ箱に捨てずそのまま放置です。

時間についても自分で見通しが立てられないのかルーズで、スケジュールが立てられず予定がおすこともしばしばで、時間に余裕を持って行動をしたい私はいつもイライラ。

お金の管理もできず、結婚前に同棲していた頃光熱費の支払は夫がしてくれていたのですが、ある日帰宅すると電気がつかないという事がありました。

原因は夫の滞納。

夫は支払を忘れることがしばしばあり、それが続くうちに何月のものを支払ったのかわからなくなっていたようです。

それからは私が家計を管理するようにしました。

あとは無料登録したアプリや三日坊主でやめたジムなど度々解約忘れをし請求がくるので指摘するのですが、そのたび

「もうやめたから大丈夫」

という癖、翌月また請求が来ることがかなりあって、もう旦那の大丈夫は信用できなくなりました。

SPONSORED LINK