開けたらそのまま、出してもそのまま!開けたら閉めて!出したら戻してください!

SPONSORED LINK

<ゆるりさん(20代)からの投稿>旦那さんは、とにかくだらしないです。

トイレの便器をあげたら下げない、窓を開けたら閉めない、お茶を出したら出しっぱなし、浴室の電気をつけっぱなしで消さないなど、旦那さんの動いた後を私がもう一度歩いて、物を定位置に戻したり、スイッチを消して回らないといけないため、家事の負担が増えています。

先日は、外の気温を確認するためベランダに出た後、窓を開けっぱなし、網戸やレースのカーテンも開けっ放しだったため、子供のおむつの臭いに釣られ、小蝿が大量に家の中に入ってきました。

その後、本人は子供と散歩に行ったため、私が虫が入ったことをLINEで連絡すると、笑いながら謝ってきました。

私は育児中で久しぶりにまとまった睡眠時間が確保できるチャンスだったのにも関わらず、全く寝れませんでした。

子供の服や布団に虫が付いていたらと思うと心配で次の日まで安心できませんでした。

本人は悪気がないことが余計腹立ちます。

悪気がないため、私が怒ると1人で家で怒っている性格の悪い人と感じるような態度を感じます。

我が家は一生共働き世帯だろうか!そろそろ安定してくれ!

SPONSORED LINK

<Mさん(30代)からの投稿>うちの旦那は転職属です。

短いときには数ヵ月、長くても3年ぐらいしか仕事が続きません。

自分でやめているときもありますが、実質クビのときもあります。

転職回数がかなり多いのですが仕事をやめてもすぐに次を見つけてくるところはすごいと認めます。

しかし次はいつまで続くか毎回不安でたまりません。

不安定な旦那には頼っていられないので給料は多くはありませんが私はいつまでもフルタイムで正社員の座をキープし続け、社会保険も自分でかけています。

子どもが二人いますが、旦那はいつ仕事を辞めるかわからないので子どもたちも扶養に入れられず、私の扶養に入れています。

もう30歳もとっくに越えたいい大人なのでいい加減安定してほしいです。

とにかくクビにならないように、まずは1年、なんとか今の仕事を続けてほしいです。

本人も悩んでいることなのであまり強くは言えませんが嫁にとっては大問題です。

いつか『転職』ではなく『天職』を見つけて周りを安心させてほしいと思います。

夫の判断基準が全て「義母が言ったから」でしんどい!自分で考えて自分で判断しろよ!

SPONSORED LINK

<ともさん(30代)からの投稿>夫のマザコン度合いがひどくて、とても不満。

結婚前に付き合っていた時、私の家に夫が自転車で遊びにきた際、車と接触しそうになってけがをしたことがあった。

すごく心配したし手当てをして、病院にも付き添った。

後日けがの具合を聞いた時に、次に会う約束をしようとしたら、私に会いにいく途中でけがしたからしばらく会うなと母に言われたと伝えてきた。

けがと私は全く関係ないのに、母親の言うことならそんな無茶苦茶な要求を受け入れるんだということが衝撃だった。

しかし基本的にとても優しい人だったし、それ以外にマザコンを感じる出来事もなかったのでその後結婚。

しかし結婚後にマザコン度合いがひどく感じるようになってきた。

週末の私との予定がもともと入っていても、義母からの誘いがあるとそちらを優先する。

夫の車を購入する際に、私が勧めた車種に対し

「母がそれは好きじゃないと言っていた」

という理由で却下された。

義母の料理が好きで実家でのごはんをやたらと食べたがるし、私の作る料理に対しても実家の味を引き合いに出して

「こういう味付けにしたらどうか」

と言う。

2人で新しい家庭を作っていけばいいのに、夫の価値基準の根幹に全て

「母親」

「実家」

が感じられてしんどい。

解放されたいと願う日々です!まともになってほしい。

SPONSORED LINK

<みかげさん(60代)からの投稿>酒癖が悪くて、弱いのにいつまでもだらだらと飲み続けて、酔うと暴言を吐いたり物を投げて暴れたりします。

仕事が順調であればあまりそういう事はないのですが、仕事が切れたりうまく行かなかったり不満があるとお酒を飲んで家の中が暗くなってしまいます。

仕事は不安定で収入も決まっていないので常に不安が付きまといます。

自分で仕事を探すことはしません。

折角採用されても職場の方針に合わせて努力しようとしないので仕事が続きません。

親兄弟の繋がりが異様に強く、問題が起きるとこちらの話には耳を貸さず親族の味方になります。

とても頼りない人です。

内弁慶で外では何も言えないし親族にも何も言えません。

親も兄弟も随分酷い事をしていると思いますが口を挟まず、私がその事に触れると怒り出すので恐くて何も言えません。

仕事を休んでいても家事をすることもなく朝から飲んで潰れています。

姿を見るたびに情けなくて泣きたくなります。

子供にも孫にも嫌われていますが気にすることもなく、自分が見えていないのではないかと思います。

塵も積もれば山となる不満!俺の話を聞けぇぇぇ

SPONSORED LINK

<さくさくぱんださん(20代)からの投稿>うちの夫はとにかく何度も同じ事を言っても直そうとしません。

例えば、電気をつけっぱなしによくしています。

どこかしらの電気がつけっぱなしになっていて、今月は厳しいから節約して!

と夫本人から言われたのに肝心の本人は電気をつけたまま。

最近では「つけたままだったよ!

」も言うことに疲れて、電気がついていてもあえて放ったらかしにしています。

仕事から帰宅した際に靴を片付けることは我が家のルールですが、いつも玄関の遠く離れた場所に脱ぎ散らかしています。

それを片付けるのは5歳の幼稚園年中になる息子。

トイレに行っても流さない、トイレットペーパーを替えたこともほとんどありません。

毎回毎回、息子がトイレットペーパーの芯を捨てて新しい物に替えてくれます。

自分の子供に尻拭いをさせている夫には毎回溜息ばかりです。

育児面では子供とよく遊んでくれる良き父親ではあると思いますが、子供をキチンと叱ったことはありません。

怒った時は何時も感情的で八つ当たりに見えることもあります。

なので子供達は怒られた実感がないのか夫の言うことは全く聞いてません。

私としては、舐められず、もう少し威厳ある父親になってほしいものです。