解放されたいと願う日々です!まともになってほしい。

SPONSORED LINK

<みかげさん(60代)からの投稿>酒癖が悪くて、弱いのにいつまでもだらだらと飲み続けて、酔うと暴言を吐いたり物を投げて暴れたりします。

仕事が順調であればあまりそういう事はないのですが、仕事が切れたりうまく行かなかったり不満があるとお酒を飲んで家の中が暗くなってしまいます。

仕事は不安定で収入も決まっていないので常に不安が付きまといます。

自分で仕事を探すことはしません。

折角採用されても職場の方針に合わせて努力しようとしないので仕事が続きません。

親兄弟の繋がりが異様に強く、問題が起きるとこちらの話には耳を貸さず親族の味方になります。

とても頼りない人です。

内弁慶で外では何も言えないし親族にも何も言えません。

親も兄弟も随分酷い事をしていると思いますが口を挟まず、私がその事に触れると怒り出すので恐くて何も言えません。

仕事を休んでいても家事をすることもなく朝から飲んで潰れています。

姿を見るたびに情けなくて泣きたくなります。

子供にも孫にも嫌われていますが気にすることもなく、自分が見えていないのではないかと思います。

塵も積もれば山となる不満!俺の話を聞けぇぇぇ

SPONSORED LINK

<さくさくぱんださん(20代)からの投稿>うちの夫はとにかく何度も同じ事を言っても直そうとしません。

例えば、電気をつけっぱなしによくしています。

どこかしらの電気がつけっぱなしになっていて、今月は厳しいから節約して!

と夫本人から言われたのに肝心の本人は電気をつけたまま。

最近では「つけたままだったよ!

」も言うことに疲れて、電気がついていてもあえて放ったらかしにしています。

仕事から帰宅した際に靴を片付けることは我が家のルールですが、いつも玄関の遠く離れた場所に脱ぎ散らかしています。

それを片付けるのは5歳の幼稚園年中になる息子。

トイレに行っても流さない、トイレットペーパーを替えたこともほとんどありません。

毎回毎回、息子がトイレットペーパーの芯を捨てて新しい物に替えてくれます。

自分の子供に尻拭いをさせている夫には毎回溜息ばかりです。

育児面では子供とよく遊んでくれる良き父親ではあると思いますが、子供をキチンと叱ったことはありません。

怒った時は何時も感情的で八つ当たりに見えることもあります。

なので子供達は怒られた実感がないのか夫の言うことは全く聞いてません。

私としては、舐められず、もう少し威厳ある父親になってほしいものです。

お願いだから、新聞読んで下さい!自由時間作ってあげてるからね

SPONSORED LINK

<あおきおりささん(40代)からの投稿>主人は、自分が必要だと思って頼んでいる新聞をこちらが言わないと読まないので、2~3年分の新聞が溜まってしまい場所を取ってしまうことと、引っ越す予定もあるので、いい加減にしてほしいと思っています。

あまりにも読まないものだから、捨てて良いのか聞いてみいると新聞から沢山の情報が入ってくるし活字を読むことは、必要だと言ってきます。

それは、私も同感だが、それなら読めば良いのにと思ってしまいます。

働いていると読む時間がないと言いますがテレビやゲームをする時間が、4時間位は、あるので毎日その日に来た新聞位なら読めるはずなのに、言い訳をするので困っています。

私も何度も同じことを言いたくは、ありませんから毎日は言わないようにしていますが、私の気持ちがどの程度、理解しているのかなと思うことがあります。

出来ることなら新聞一つでもめたくないので、私も主人に不満を持つように主人も不満があると思うので、ストレスにならない程度に伝えていくつもりです。

口で言うだけでなくて一番は行動で示してほしい!その先のことを考えてほしい

SPONSORED LINK

<しいなさん(30代)からの投稿>心配してくれることは心配してくれるが、行動で示してくれないです。

例えば、私は生理痛がひどいのですが、ひどくて寝込んでいても優しい言葉や頼んだものはもってきてくれたりしますが、その日の食事準備しようかや、何か食べるものを買ってきてくれたりするわけではないので、私はいつも辛い体にムチをうつかのように起き上がり、食事の支度や洗濯、洗い物をします。

まったくそうした家事ができないひとではなく、寧ろ私より丁寧な方なので、こういう体調がわるいときには代わってあげるという言葉や、寧ろ声をかける前に行動でしてくれたらどんなにありがたいかと感じます。

また、掃除もわたしよりきれい好きなので、細かい汚れが気になるらしく、ここ汚れてるよと言ってきたりするのもちょっといちいち言われるのが勘にさわることもあります。

優しい言葉をかけてくれることは有りがたいがその後の行動を示してほしいのです。

ひどい頭痛で、夫に頭痛をうったえても、ただの頭痛扱いされて何も協力してくれなかったときも悲しかったです。

もう一緒には歩けないよ。娘もきっとおなじ!センスやばいって!

SPONSORED LINK

<りくさん(30代)からの投稿>うちの旦那はとにかく私服がダサい。

ダサいだけでなく季節感が全く分かっておらず嫁として恥ずかしい。

職場結婚の私たちは仕事帰りにデートする事が多く、私服をあまり見たことがありませんでした。

職場では制服で仕事もそれなりにテキパキしていて尊敬できるぐらいだったのですが、3年ほど付き合っているうちに薄々となんだか変な格好しているとは感じていました。

何度も洋服のプレゼントをしたり、私がコーディネートを組んでみたりして改善したかなと思い結婚しても、同じように選らんで着てもらうようにすればいいかなと思い結婚しました。

しかし妊娠、出産で子どもに手がかかり旦那の服装はほったらかしになった頃、夏にヒートテック一枚で外出しているのを発見し、急いで着替えさせました。

確かにTシャツに見えないこともありません、でもそれで外出できますか?

裾にヒートテックと記載がちゃんとあります。

なにより暑くないのでしょうか?

無頓着すぎて呆れてしまいます。

お洒落でいてくれとは言いません。

夏に着るもの、冬に着るものぐらいの区別はして欲しいです。