SMAP解散決まりましたね。一番の原因はキムタクと香取君の不仲らしいですが…

今朝、号外で「SMAP解散」のニュースが飛び込んできてビックリしたので、思わずブログを立ち上げました。

特別ファンという訳ではないのですが、歌番組やSMAP×SMAPを見ていた時期もあり、SMAPの曲や各メンバーのキャラクターは知っていたので、ファンだったグループの解散報道くらいに驚き寂しい気持ちがあります。

ちょっとミーハーですかね…(苦笑)

でも、SMAPくらいのグループになるとミーハーだからという言葉では片付けられないくらいに気になってしまいます。

なんて言ったって、国民的アイドルグループですからね。

そんなスーパーグループが解散するとは一体どのような理由だろうと色々ネットの記事を漁ったのですが、キムタクと香取君の不仲説が濃厚のようです(あまり憶測であれこれ語るのは良くないですが…)。

今年の初めに出た解散報道でも、キムタク VS 他のメンバーみたいな構図が出来上がっていたので、そこのわだかまりが残ったまま大きくなってしまったのかなと思います。
(もしこれが本当なら香取君のキャラクターやSMAPの末っ子という立場からも大人になりきれなかったのかな? と少し納得できてしまう部分がありますが…)

それにしても、これほどの伝説的なグループが解散することも驚きですが、解散した理由も「不仲」というリアリティありすぎな理由で現実を突きつけられた気分です。

国民的アイドルグループのスーパースター軍団であっても、やっぱり中身は普通の人間。

周りのフォローや後押し、ファンの大きな声援があっても人間関係というのは簡単には解決できない根深くて複雑な問題なんですね。

SMAPの解散もショックですが、その解散の理由が不仲ということに一番ショックを受けました。

どんなに支えてくれる人がいても自分の心には嘘を付けないのが人間なんですよね。



少し話が変わりますが、私も旦那と不仲な時期があり(今は旦那の希望通り専業主婦になったことで少し落ち着いています)離婚(解散)を考えたことがあります。

自分の我慢が原因で離婚という最悪の結果を出してしまうことが嫌で踏ん張っていたのですが、今回の報道を聞いて、この先、旦那ともっと不仲になった場合、どこまで踏ん張れるのか、どこまで自分に嘘を付き通せるのか…。なんてことを考えてしまいました。

今は、夫婦生活再構築の為に頑張っている最中なのであまりネガティブな事は考えないようにしていますが、SMAPほどのグループが解散することになると、人間関係の難しさをまざまざと考えさせられてしまいます。

(SMAPと比べるのもおこがましいですが、)SMAPのような強個なサポートのないうちの家庭なんて、吹けば飛ぶようなものですから、いつ何がどうなってもおかしくないのです…。

そういえば、旦那にSMAPの解散報道について話したところ、
「俺はどうせこうなるだろうと思ってたから、驚いたり騒いだりしない。”解散する or 解散しない”のブックメーカーでもあれば"解散する"に賭けてたんだけどな。なんか損した気分だ」

とかドヤ顔で言ってて、イライラするのと同時に聞いた自分がバカだったと後悔しました。

旦那が嫌いブログ!をリニューアルしました!

ご無沙汰してます。

時間がかかってしまいましたが、この度、旦那が嫌いブログをリニューアルしました。

正確には、ライブドアブログから、FC2ブログに引っ越しただけなんですけどね(笑)

引っ越しを機にブログタイトルも少しだけ変更しました。

「旦那が嫌いブログ!イライラむかつく私の旦那」 ⇒ 「旦那が嫌いブログ!モラハラ夫にイライラむかつく!」

うちの旦那にはモラハラ要素もあることが分かったので、タイトルに加えてみました。

最近は全然更新できていませんでしたが、今後はこちらの方で近況を語っていきますので、是非お付き合いください。

また、ブログのリニューアルに伴いまして、掲示板とアンケート機能を追加しましので、是非ご利用ください。


コメント等から、このブログを見に来てくださる方には同じような状況の方がいることが分かったので、読むだけのブログだけじゃなくて、参加型のブログに出来たらと思い設置しました。


…あと、コメントと言えば、まだコメントの引っ越しは完了していないので、順次対応していきます。

返信できていなかったコメントについても、お返事をしていきます。

遅くなって申し訳ありません。



一応、私の近況も簡単に綴りますね。

前回のブログに書いた通り、旦那との夫婦生活を再構築するために、長年続けてきた会社を辞めました。

今は、専業主婦です。

学生の頃などは専業主婦という言葉に憧れを抱いていた事もありますが、実際は退屈で仕方ないです…。

ただ家事は忙しくなりました。

旦那に気持ちよく帰ってきてもらえるように炊事・洗濯・掃除に毎日勤しんでいます。

夫婦生活円満のために選んだ専業主婦なんだから、専業主婦の責務を全うしています。

でも、子供もいないので、いくら家事に気合を入れても昼過ぎには暇を持て余してしまいます。

最近は暇なときは、流行のポケモンGOに手を出してみたり、オリンピック中継を見ていたりします。

ポケモンGOは色々と社会問題にもなっていますが、マナーさえ守ってプレイすれば、運動にもなって良いゲームですね。

うちの近くはポッポやコラッタしか出なくて少し空き始めてはいますが、退屈しのぎにはちょうど良いです。

…あと、一人で遊んでると、子供と一緒にピクニックしながら遊べればもっと楽しいのにな。なんてネガティブになることもありますが、基本的には元気です。

それでは、これからもよろしくお願いします。