綺麗な旦那さんが好きです!汗だくになったらすぐお風呂に入って!

SPONSORED LINK




<ももこさん(20代) からの投稿>

いつもお仕事を頑張ってくれて、本当に感謝なのですが、汗だくで帰ってきたらまずお風呂に入ってもらいたいなと思います。

妊娠中で匂いに敏感なのでものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、体がベトベトしてるのにリビングでゴロンとしないでと思ってしまいます。

汗は頑張った証で、本当にごめんなさいばかり思うのですが。

汗がリビングのマットにも染み込むような気がして、ファブリーズを毎日しないといけなくなっちゃうので。

私もつわりでしんどい時とか、お風呂に入らない日もあるのであまり強くは言えないですが、そこがすごく気になります。

自分以外の匂いに敏感で、もしかしたら逆に私も思われているのかもしれませんが。

お風呂に入ってさっぱりしてからジャンプを読んでくれるといいなーなんていつも思っています。

抱きつきたくなっても体がベトベトやと触りたくないーってなってしまうので、帰ってきて、せめてご飯をたべてからでも、汗を流して綺麗にして欲しいです。

SPONSORED LINK





文句ばっか言ってないで病院行きなよ!寝る時だけ、音に神経質すぎ!

SPONSORED LINK




<ともさん(40代) からの投稿>

収入もそれなり、子供にも積極的に関わってくれるしとても素敵な夫だと思うし、いいお父さんです。

でも、どうしても我慢できないことろ・・・それは、音に関してとても神経質だということです。

我が家は子供が小さい事もあり、家族全員で床に雑魚寝で寝ています。

最初は夫が一番窓側に近いところで寝ていたのですが、「外の浄化槽のブロワー(空気を送る機械)の音が気になって眠れない!」といって不眠症になった事がありました。

私は全く気にならないので、場所を交代すると、今度は「床を伝って音がする」「トイレの換気扇の音がする」「空気清浄機の音がする」と後から後から色々音のネタを出してきては眠れずにいるみたいです。

それ以外にも、「この場所は子供に蹴られる」とか「ふとんが剥いでいるのが気になる」などと子供の事も文句を言い出し、結局今はリビングのソファで一人で寝ています。

耳栓もなんだかんだ理由をつけて長持ちしないし、睡眠外来に行けば?とすすめても実際に行こうとはしないし、睡眠の文句を聞く毎日が少々うんざりしております。

SPONSORED LINK





もう起こしません!まるで二重人格!眠たい時の夫が怖い

SPONSORED LINK




<かおりさん(30代) からの投稿>

夫は、普段はとても優しく温厚で、思いやりがある人です。
しかし、一つだけ直してほしい所があります。
それは、良く寝すぎるところで、しかも、眠いと我を忘れて普段とは違う性格になってしまうのです。

うちには1歳の子供がいるのですが、いつも夜は20時半頃から寝かしつけを開始し、だいたい21時頃には就寝してくれます。
ねかしつけをする際、同じ部屋にパパとママがいないと不安になるようで、パパも一緒に寝るふりをします。
すると、必ずといっていいほど、子供が寝入るより先に、夫の大きな寝息が聞こえてくるのです。

まだ、お風呂にも入っておらず、歯磨きもしていない状態なので、その後、私は起こそうとします。
すると、少し体に触れるだけで、ものすごい形相で睨まれて、「いいかげんにしろ」と怒鳴られます。
寝る前は「寝てしまったら起こしてね」と約束をしているので、私はその約束を守り、何度も何度も起こすのですが。
その度に、鬼のような形相とものすごい剣幕でののしってくるので、起こすのがトラウマになってしまっています。

SPONSORED LINK





酒を飲む時間があるなら、子供達と遊んで!お酒の飲み方が異常で情けない

SPONSORED LINK




<いのこさん(30代) からの投稿>

家の旦那は、お酒が好きで、家でもいつも飲んでいて、せっかくの休日も、お酒のせいで、ずっと寝てばかりで、起きるのは午後になってからなので、子供達がかわいそうです。

また、家だけでなく、外に飲みに行くこともしょっちゅうなのですが、外に飲みに出掛けた時は、帰宅は明け方ですし、飲み方が異常で、ペースは早いし、色々なお酒の種類を飲んでいて、はたからみると、呆れてしまうようなお酒の飲み方をしています。

もちろん、そんな飲み方をしているので、酔っぱらい方も恥ずかしいですし、まず記憶がないのです。
もう、40歳になり、いい歳になったというのに、記憶をなくすほどのお酒を飲むなんて、中身が成長していない証拠だな、と思いますし、子供達だって、そんな父親は、恥ずかしいと思います。

お酒を飲んでいるときは、私が何か注意したら、すぐに逆ギレするので、話にもなりません。

お酒をもっと、スマートに飲んでこそ、大人の飲み方だと思います。

SPONSORED LINK





ムカつくけど毎日一生懸命働いてくれて感謝!仕事と家事をしてるのは私も一緒だけど

SPONSORED LINK




<はむはむさん(20代) からの投稿>

我が家の主人は普段から家事も積極的に行ってくれますが、家事をやると毎回褒めて!と言わんばかりに「ごみを捨てておいた!」「掃除機をかけた!」と家事をやったアピールをしてきます。
もちろん家事をやってくれることにとても感謝しているのですが、前述したような掃除機かけやゴミ捨て等以外に「家事というほどの事でもないけど必要なこと」というものが家の仕事には沢山あると思っています。

「シャンプーやトイレットペーパーが切れそうだから補充しておく」「換気扇のフィルタを張り替える」「洗った紙パックは切り開いて毎週何曜日に出す」等、家事と呼ぶほど大事でもないけれどないと困る作業というのは数多く存在します。

そのような名もなき家事にはおそらく主人は気づいておらず、「仕事から帰ってきて洗い物する俺偉いな~」などと聞こえるような独り言を言うのでイラっとしてしまうことが多々あります。

我が家は夫婦共働きなので「主婦なんだから」というようなワードは出てきませんが、私も仕事柄帰宅時間が遅い中帰ってから1度も座らずに食事を作ってお風呂を沸かし主人が返ってきた時に安らげる空間を作れるよう努めているので、名もなき家事があることに気付いてほしいです。

SPONSORED LINK