ブログランキングに登録してます!

明けましておめでとうございます!
2020年の今になってブログランキングの登録&メンテを行いました(笑)
SNSが流行する昨今ですが、古き良き文化はこれからもサービスの継続をお願いしたいものです・・・。

もしよろしければ、下記のリンクをポチっとお願いします。
ブログを継続するモチベーションは読者の皆様がアクセスしてくれることです。
色々悩んだ時期もありますが、今年で5周年! 今後もこのブログを継続していきたいと思います。
本年も何卒よろしくお願い致します。

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

BlogPeople ブログランキング

ブログ王ランキング

WEB RANKING

ブログの殿堂

日記・ブログランキング

相互リンクとランキングプラス

リンクリックブログランキング

片付けしろ!片付けのできない旦那に対して

SPONSORED LINK





<ゆいさん(40代) からの投稿>

普段から洋服を買うのが好きなのですが、それをしまうところがマンションのため限られてしまっています。

それなのにクローゼットに押し込むように何でもかんでも入れるので、最終的には鍵が入ってしまったり、物をダメにしてしまったりします。

もう少し洋服の数を減らしてきちんと整理整頓して欲しいのですが、それが難しいようで、全くもって整理もしないので物が増えるばっかり。

片付けができなくて困っています、クローゼットのタンスも洋服が溢れんばかりで、それを片付けるのは私の役目です。

もう少し買う前に考えて欲しいです。

洗濯物のたたみ方もいい加減で、そのままタンスに入れてしまうので、シワも凄いし本当に整理整頓ができない男です。

片付けると言うことが全くできないので、全て私に役目が回ってきます。


夫にも協力してもらって無駄なものは買わない。

きちんと洋服の整理整頓すると言うふうにルールを決めて買い物をしてもらうということを心がけています。

片付けができない人の特徴はめんどくさがりな人が多いと思います。

きれいな空間で過ごせることがどんなに良いことかと!

旦那にもわかってもらいたいと普段から話しているところです


SPONSORED LINK



役立たず!!だらしなさの極み夫の扱いを教えてください

SPONSORED LINK





<のんさん(30代) からの投稿>

夫と家事を分担することが当たり前になっている昨今、私の旦那は何もしません。

ゴミ出し、風呂洗い、食器洗い、そんな簡単な事もしません、というか出来ません。

それでも、私が優位な立場になりたいし、自分の拘りがあるのでそのままでいいなとも思ってます。


ただ、だらしがないのが最近イライラの元になっています。

夜はテレビ、電気つけっぱなしでリビングで寝てるしまうし、それを注意すると逆ギレ。

リビングの隣の和室で寝てる私は、それが気になって安眠できません。

休みの前の日はお風呂も入らないで寝てしまうことがほとんど。

翌日は昼近くまでだらだら寝ていて中々起きないし。

先日はついに、浮気もしていました。

と言っても、不倫とかでなく、お金払って、というものですが。

それでも浮気は浮気。

何も出来ないくせに一丁前に浮気はできる、呆れ返りました。

私にも原因がありますが。

今はお金を運んでくる、ただの同居人になりました。

面倒なので離婚はしません。


SPONSORED LINK



聞いてないなら返事をするな!!夫よ!話をちゃんと聞いてくれ!

SPONSORED LINK





<かずこさん(40代) からの投稿>

夫は、育児にも協力的で子供が小さいうちは助けられました。

また、家事は苦手ですがお願いしたことはやってくれます。

ただ、ひとつのことに熱中、集中している時は何を話しかけても全く聞いてないので困ります。

テレビを見ている時は、テレビの世界に入り込んでしまうのでダメです。

感動して泣くのも早くていつも置いて行かれてしまいます。

聞いてないのに返事をうん!うん!とするのがまた厄介で、次に話した時に必ず揉めてしまいます。

言った!聞いてないよ!の繰り返しです。

最近は、メモやカレンダーに書き込んだり話したことは念押ししたり復唱してもらったり、私はきちんと伝えましたアピールをしています。

うざい嫁だと思います。

仕事が忙しい時期には、多分家でも仕事のことを考えていっぱいいっぱいなのでしょう。

更に話を聞いてくれなくなります。

それでも仕事の不満や愚痴を言わないのはすごいと思っていますが。

もうすぐお互い忘れっぽくなる年齢なので、補い合わなくてはいけませんね。


SPONSORED LINK



あなたと二人きりの老後は考えられません。!少しはこちらの気持ちも察してください。

SPONSORED LINK





<ありささん(40代) からの投稿>

自分が仕事(仕事かどうかは不明)で帰れない時は、こちらからの呼掛けにも反応がないくせに、自宅にいるときは「俺のことかまってくれ。

優しくしてくれ」感を出してくるので、非常に面倒くさい。

こちらは夜遅い、土日に家にいない環境が何年も続いて、もう自分たちなりの時間の使い方だったり、それぞれやりたいことだったりがあるのにも関わらず、予告もなしに家に早く帰ってこられたり、土日にいられたりするとたまったもんじゃない!また、呼んでもないし、聞いてもいないのに、家族のことになんでもハマりたがる。

あなたには聞いてないし、あなたの力を借りずとも解決できることだし、なのになぜ口をはさみたがる??と、イライラするので、あえて彼がいるときには、そんな場面は極力、作らないように心掛けるようにしている。

あ、あと。

40も過ぎて、いい大人も大人のくせして、赤ちゃん言葉だったり、甘えたしゃべり方をされると、ぞっとするので話もしたくない。

そして、そんな家族の空気をまったく感じとれないあたりが、一番いやかな。

SPONSORED LINK