妻が体調悪い時ぐらい家事しろ?!大変なときぐらい手伝ってくれても…

SPONSORED LINK




<はなさん(30代) からの投稿>

私の旦那は家のことはほとんどと言っていいほど手伝ってくれません。

何かしら頼むと嫌そうな顔をしながら作業します。

周りの家庭と比べるのもありよくありませんが本当に家事はしてくれません。

ご飯を作っているところを覗きにはきますが手伝ってくれるそぶりもなく「ご飯何??。

」というだけ。

食事もテーブルまで運ばないといけません。

洋服も「これ洗っといて。

」と洗濯かごになげいれるだけ。

頼んでも嫌な顔をされるだけでこっちも気分悪くなるのでなるべく頼まないようにしてるのですが…私が体調を崩した時のことでした。

ご飯作れないから買ってきてと頼むとなんと旦那の分だけ買ってきて私の分は無し。

体調悪いから食べないかと思ってといわれました。

茶碗洗いや洗濯物ももちろんやってくれたりしてるわけもなく、元気になったら殺ればいいよと。

全然家事はしてくれません。

体調崩した時くらいやってくれてもいいのにな…。

ほんと自分の事しか考えていない単細胞な人です。

SPONSORED LINK





父親らしく子育てに協力してください!家事、子育てにもっと協力して!

SPONSORED LINK




<りんさん(30代) からの投稿>

子供が生まれて早いもので10年がたちました。

小さい頃は、自分が気が向いたときは、遊んだりあやしたりしていましたが、それ以外は、オムツをかえたり、家事を手伝ったりしたことはほとんどありません。

子供が小学校になり、勉強のことも気になり始めましたが、主人は無関心。

宿題をみてあげたこともほぼありません。

習い事にかんしても、私と子供で決めて頑張っています。

私が子供の勉強をみている時には、家事を手伝ったりしてほしいです。

ソファーでテレビをみて大笑いしている姿をみるとなんだか腹が立ちます。

最近、主人の妹が出産したのですが、遊びにくるとよくあやし可愛がります。

可愛がるのはいいことですがまず、自分の子供を見ればいいのにと思いイライラしてしまいます。

よその子にも愛想がよく、遊んであげたり声をかけたりします。

自分の子供をかわいいとは思っているようですが、もう少し子育てに参加してほしいなと思います。

家事も全くできないので炊事くらいはできるようになって協力してほしいです。

SPONSORED LINK





休みの日の過ごし方考えてください!休日の過ごし方に嫌気がさします??

SPONSORED LINK




<渡部良枝さん(30代) からの投稿>

小学生の子供が2人います。

旦那は平日が出張が多くあまり家にいません。

週末の金曜の夜か土曜日に家に帰ってくることが多いです。

ですから、平日は子供と中々触れ合えないので、子供達も遊ぶのを楽しみにしています。

ですが、出張で疲れているのは分かりますが、ほとんど休みの間は寝て過ごしています。

確かに仕事で疲れているのは分かりますが、あまりにも何もしなさ過ぎて困っています。

子供達と遊んだり何か家事の手伝いを頼んでも動くまでが遅く完全に自分のペースで休みは動いているので正直旦那が休みの日は私が疲れてしまいます。

仕事をして家族を養ってくれていることは本当に感謝しているのですが、今後は休みの日の過ごし方だけもう少し考えてもらいたいところです。

昼寝や休むことを否定はしていないのでメリハリをつけた休日の過ごし方をとって欲しいです。

あとはまだ、子供達も小学生なので休みの日はもう少し遊んであげて欲しいと思っています。

SPONSORED LINK





反省と改善はセットでお願いします!反省をしても改善はみられない

SPONSORED LINK




<和きなこさん(20代) からの投稿>

仕事が忙しく家事や育児に参加していない旦那です。

まだ生後2ヶ月なので、専業主婦として家事は全部やります。
しかし、育児は2人でやるものでしょう。
帰りが23時とかで出来ないのは仕方ないと思うが、休みの日くらい参加してほしいと言うのが本音。

まだ2ヶ月、首座りもまだで寝返りもまだ。
正直寝かせてあやしてたらいいし、見ている間に私は家事が出来る。
なのに、なぜあなたは赤ちゃんが泣いてる側で寝ているのかと。
寝かせようとチャレンジしてくれる旦那ですが10分でギブアップします。
そんな早く寝ませんし、いつも私が1時間以上もかけて寝かしつけしているのを見ていて、何故10分で寝ると思っているのでしょうか。

仕事が忙しくて大変な事は理解しているし、安らげるよう配慮しているつもりだが、せめて食後の食器は流しに水をつけて置いてほしい。
全部任せてごめんねという反省は出来ても、この後の改善は見られないので、改善の伴わない反省はして欲しくないと思っています。

いつになったら理解してくれるのでしょうか。

SPONSORED LINK





どんな風に育てられたか聞きたい!損な事も得な事もしてあげるのが結婚だと思う

SPONSORED LINK




<美容大好きアラフォーさん(40代) からの投稿>

結婚当初から続いているので今更人間性が変わるとも思えず諦めている部分が多いですが、とにかく自分の損になること、得にならないことは家にいる時はしない人なので、お願いしたこと、頼んだことはほぼやってもらったことがない状態が15年ほど続いています。

電気が切れたから電球を変えてほしい。子供が具合が悪いから扇風機を持ってきてほしい。など、今やってほしいことはゲームをやりながら聞いているため、ほとんどの場合は返事をしながらも聞き流しているので、やってくれたことがないというか本人は頼まれたことも忘れる。気づいていないような状態です。

長男の自転車の補助輪を外してほしいと頼んだところ、半年たってもやってもらえなかったので結局、私が補助輪を外しましたが、その作業を見て半年前に頼まれたことを思い出したようでちゃんと頼めばやってあげるのにと何故か私の頼み方が悪いと怒られました。

仕事はちゃんとしてお給料を持って帰ってきてくれるので今更文句を言うつもりもありませんが、こんなに人のお願いや頼みや話を聞けないなら、なんで結婚したんだろうといまだに疑問に思っています。

SPONSORED LINK