次はぶっ飛ばすからな。!嫁は家政婦じゃないし召使いじゃない!

SPONSORED LINK





<かずみさん(30代) からの投稿>

4年目の結婚夫婦で子供はいません。

お互い仕事が忙しくしているので、自分の時間は旅行等に使ったり自由はあるにも関わらず、私がやるのが当たり前で片づけない、使った食器を洗わない、やりっぱなし、という有様です。

先日旅行に行ったのですが、前もって食事も作り置きをし、掃除も済ませ、過ごしやすい環境の状態にしてから片づけるように約束してから出国しました。

5日後帰ってきたら仰天。

どうしたらこうなるの?ってほど、服は歩いた道筋や形跡がわかるほどの脱ぎっぱなし、食べ物は作ってあるにも関わらずカップラーメン、もちろん捨てず洗わずの状態で放置。

そして、食器は使い捨てかのように使ったら放置して、新しいものを出しては溜めていたのでキッチンはまるで荒れ果てていました。

洗濯も取り込みまでしたものの、畳む事はせず何もしていない状態。

私が留守にしてる間、羽を伸ばしたのは百歩譲って理解するとしても、一緒に生活してる上でこの仕打ちはありえません!夜に帰国して休む暇なく掃除や片づけがあり、その日は起こる気になれずやることやるしかなく、そんな中笑いながら「仕事忙しくて」と言ってくる始末。

極めつけは「ごはんは?」って言われた瞬間殺意が芽生えました。


SPONSORED LINK



もっと稼いでこい!関白宣言をする気なら給料明細を見直してみてはいかがかな

SPONSORED LINK





<中野恵子さん(30代) からの投稿>

旦那は基本的に家事を一切やりません。


一度、家事の分担をお願いしたことがありますが、俺は洗い物がたまっていても洗濯物がたまっていても気にならないから大丈夫と言われ、さらにはやってほしいと頼んだ覚えはないとまで言われました。


お風呂掃除にしても湯船をさっとシャワーをかけるだけで排水の髪の毛をとったりなどは一切してくれず気になるなら自分でやればいいと言わて以来、一切お風呂掃除もしません。


朝は私の方が先に出勤するので朝食をおいているのですが、食パンを一口だけかじりそのまま置いていたり、ヨーグルトもスプーンを突っ込んだままの状態で放置して出勤していきます。

仕事が終わりかえると朝、準備したままの状態で朝食が置かれているのを見ると時間のない中、お弁当の準備や朝食の準備をしているのがバカらしくなります。


また、旦那はスーツで出勤するのでカッターシャツを毎日使用します。

アイロン掛けが必要なのですが自分でアイロンを当てることはほとんどありません。

さらには、アイロンの当て方について文句を言われる始末なのでクリーニングに出すことを進めるとお金かかるかるからと断ります。


SPONSORED LINK



自分の発言に責任を持ってほしい!アピールだけは上手で実際なにもしない夫

SPONSORED LINK





<とろさん(20代) からの投稿>

家事・育児を手伝わないのは根本ですが、自分で言ったことなのに実行しない口だけなところに不満があります。

基本的に専業主婦のわたしが結婚当初から、掃除や洗濯などの家事全般を担当していました。

パートをするようになって、少しでいいから2人で分担しないかと提案したところとても前向きな意見をくれてなんでいままで協力してこなかったんだと思ったのですがそれは口だけで、実際は「時間がないから今日はよろしく」と言われたり「今からやろうと思っていたのにやる気なくした」などとすっぽかされたりしてしまいます。

子供が生まれてからもですが、夜中に子供がギャン泣きしていても起きずに朝になって「昨日めっちゃ泣いてたけど大丈夫だった?」と言ってきたり、やさしさのつもりで言っているのかもしれないけれど、じゃあその時に起きて対応してくれ!大丈夫じゃない!と思います。

今は大きくなってきて夜泣きも減りましたが赤ちゃんの頃は本当に夫の事が嫌いになりそうでした。

手伝わないなら手伝わないで全然いいのです。

ただ、手伝うよアピールして結局しないのやちゃんと気にしていますアピールは要らないから、協力してほしいと思います。


SPONSORED LINK



平等なんかじゃないからね!!【育児を手伝う手伝う詐欺】

SPONSORED LINK





<りとなんさん(30代) からの投稿>

我が家は3人子どもがいて、そのうち2人は双子です。

まだ双子は小さく、保育園では体調を崩して早退する日ばかりです。

仕事復帰する時は、仕事を休むのはお互い平等にしましょうと約束をしていました。

お互い職業も異なり、仕事内容を理解しているつもりでも完全に理解はできていませんが、その辺りは協力的であろうと思っていました。


実際に子どもが体調を崩した時、俺が休むから仕事行っていいよ!とは言われず、まず最初に仕事どうしよう、休めないんだよな…と自分の保身を優先しているのに腹が立ちます。


母親だから優先的に休まなければならないのですか?母親の仕事はやすんでも問題ない仕事なんですか?と心の中でモヤモヤ、イライラするばかりです。


職場にも立場がなくなり、家では病気で機嫌が悪い子どもの看病…本当、なんのために働いているのたろうとむなしくなります。


日ごろから育児に参加してくれても、病気の時の手助けがないと育児に参加しているとは言えないと思います。


SPONSORED LINK



バカ夫!私はあんたの保護者じゃない!!子供より子供。何にもしないダメ夫

SPONSORED LINK





<なつこさん(30代) からの投稿>

我が家には小学生の息子がいます。

息子が赤ちゃんの時は、おむつ交換をしたことが無く、私が乳腺炎で39度の高熱を出したときも、平気でパチンコに行ってしまいました。

歩き始めてから公園に行ったときは、私がトイレに行く間見ていてね。

と伝えると、自由に遊んでいる息子は全く見ずに、ベンチに座って携帯のゲームをしていました。

そんな夫に初めは不満をその都度言っていましたが、分かったと返事をするだけで全く変わらないので、いつしか私も呆れて何も言わなくなりました。


息子が小学生になった今でも、休みの日は自分の趣味に没頭して家にいることは少なく、私の具合が悪いときは、息子が家のことをやってくれます。

豪雪地帯で雪が降ると、家から出られなくなるので早起きして雪かきをしますが、夫は起こしても起きません。

そのうちに溶けるから大丈夫という理由です。

そんな次元ではありません。

いつしか息子が早起きしてやってくれるようになりました。

夫がダメなお陰で息子がしっかりしてくれたのだけが救いです。


SPONSORED LINK