家事を一切せずに文句ばかりつける夫!自分のことは自分でしろ!

SPONSORED LINK

<ゆんさん(50代)からの投稿>家事を一切しません。

料理を手伝えと言うと、やり方がわからないからできない、台所は主婦の領域だと言います。

挙句の果てには、定年したら料理を追求する、今はしないとのたまいます。

「今日は料理はしたくない、自分でなんか作ってよ」

と言うと、じゃあ食べに行くからお金をくれと言います。

もう自分の分は自分で洗濯しろと言うと、じゃあいい捨てる、新しいのを買うからと、本当にごみ箱に捨ててしまいます。

もったいないんで、結局私がごみ箱から拾って、洗濯する羽目になります。

自分で掃除機かけてよと言うと、腰痛がひどいからできない、少々部屋が汚くても死なないなどと言います。

腹立つのが、自分は何もしないくせに、文句ばかりつけることです。

会社のシャツにアイロンをかけてやると、もっとぴっしりかけろと言います。

洗濯をすると、干し方が悪い、もっと広げて干せ、生乾きの臭いが耐えられないと言います。

生乾きは熱湯で煮るといいんだという情報を仕入れてきて、私に試してみろというのですが、めんどくさいから自分でしろというと、じゃあいい、捨てると言ってごみ箱に捨ててしまいまいした。

親のしつけが悪かったのか。

疲れます。

SPONSORED LINK

子どもとの距離が離れ過ぎていて、怖い!ばーか!

SPONSORED LINK

<さらさん(30代)からの投稿>仕事で大変なのはわかるけど、家に帰ってきてソファに寝転んでずーーーっと文句を言っているのは勘弁してほしいです。

コロナで仕事が思うようにいかないのはわかります。

でもね。

あなたの子どももずぅっとお家にいて飽き飽きしているの。

パパと遊びたくてたまらないの。

それなのにずっと会社の愚痴ばかり言っていて動かないから子どもたちも頭にくるんだよ。

ますます子どもとあなたの距離が離れていくのがわからないのかな?

結婚する前に、子ども大好きだから自分の子をかわいがりすぎそうで怖いなぁとか、世界で一番のイクメンになってやる!

とか言っていたのはなんだったんだろう…全然子どもの世話をみないし、子どものことを考えていない。

もっというと子どもが目に入っていないんじゃないか?

って思うくらい自己中な発言や行動をするよね。

せっかくの休みなのにただ寝ているだけで子どもはほったらかしだし、気がつくと一人でどこかに行っちゃうし。

もう本当に腹立つわ!

SPONSORED LINK

やっぱり口だけで亭主関白の夫!言ったことぐらい実行してください!?

SPONSORED LINK

<なつみさん(20代)からの投稿>私は結婚してから1年半経ちます。

私には持病があって働くのも辛いぐらい大変な病気を持っています。

なので1年間は専業主婦として家で内職しながら夫の収入で生きていきました。

しかしある日支払いがものすごく多くなってしまって支払いも追いつかなくなって食費がないぐらいとても大変でした。

私が働かないと行けなくなってしまったのです。

旦那の親戚から事務の仕事をして欲しいと言われそこで雇ってもらうことになりました。

その時に私は急に働いてから家のことをやるとしんどくなってしまうのが分かっていたので旦那に相談しました。

すると働いてくれるなら家事は分担にしようと約束してくれて分担を決めました。

初めの1週間はやってくれたのですが、それ以降からどんどんしなくなっていって挙句の果て友達と電話しながらゲームをやりだしたのです。

私も疲れているのにご飯して家の事して約束が違うし1回言ったけど俺だって疲れてるとか言われて初めに言ってたことが違うくてとてもイライラしています。

今でもガツンと言っても逆ギレされるだけでもう呆れました。

SPONSORED LINK

夫でも父親でもなくただの一人暮らしの男と同居しているようです!父親として自覚して成長してくれ!!

SPONSORED LINK

<杉本美由紀さん(40代)からの投稿>うちの旦那は家事育児をやってるつもりで全然やってくれません。

「やってるつもり』というのが厄介なところで、洗濯は自分にどうしても必要なものがもう洗わないとない時にだけ洗い、洗い物は自分が食べたいものを作るのに洗わないと作れない時(カップ麺を食べるのにお湯を沸かす鍋がない時など)だけ洗い、トイレットペーパーの補充もしなければゴミも出さない。

たまにゴミ出しして家事したつもりになってるけど私が家中のゴミをまとめて玄関に置いているのを外に出すだけ。

カップ麺はスープを残したまま流し台に置きっぱなし、ビールの空き缶はテーブルの上に並べたまま…もうもはやそれはただの一人暮らしの男の生活です。

子どもを保育園に連れて行くのにも出かけるギリギリの時間まで寝ていて準備も何もせず、家を出たら出たでベビーカーも押さずタバコを吸い、保育園まで連れて行ったつもりでいます。

たまに私が子どもを連れて実家に帰ったりすると、数日後戻ってきた時には家を出た時の洗い物などそのままで、ただ汚くなった部屋が迎えてくれてゲンナリします。

SPONSORED LINK

夫婦あるある?「ぱなし夫」が妻のストレスを倍増させる!いや、何回も言わせんな!いい加減覚えろ!

SPONSORED LINK

<hinaさん(30代)からの投稿>名もなき家事による妻のストレスや不満が話題になることがありますが、夫がいるからこそ増える名もなき家事があります。

それが、夫の

「〇〇しっぱなし」

を妻が片づけなくてはならないこと。

私の夫は・トイレやバスルームの電気はつけっぱなし、しかも便座のフタあけっぱなし・洗面台の足下に置いているマットをなぜか毎回少し隙間をあけるようにズラし、ズレっぱなし・帽子やマスク、靴下を脱ぎっぱなし・ワンデイのコンタクトレンズが入っていた容器のゴミを毎朝洗面台に置きっぱなし・リビング以外で使ったグラスやコップ置きっぱなし・ベランダから室内に入るとき、窓ガラスや網戸開けっぱなし・彼の出勤前に出しておいてほしいゴミを玄関前にこれ見よがしに置いているのに、気づかず出勤して置きっぱなしなどなど、些細なことですが

「最後まできっちりやって!」

と思わせてくることが多々あります。

結局片づけるのは私、になってしまうことがほとんどです。

夫曰く

「つい次の行動のこと考えて忘れてしまう」

らしいですが、結婚して2年、一向に改善される気配がありません。

指摘すると

「小言ばっかり言われる…」

と意気消沈してしまう気の弱い夫なので、ここ最近は指摘するのも面倒になってきました。

現在は子供もいないので余裕がありますが、これから環境が変わったときに私の不満が爆発しそうで心配です。

SPONSORED LINK