旦那へ不満を持つことは悪くはないだろ?

SPONSORED LINK




<ナンシーさん(30代) からの投稿>

旦那の不満はたくさんあります。
ありすぎてありすぎて、あまりにありすぎて結局何が問題だったのか。
何に不満があるのかわからなくなって自己嫌悪に襲われてしまった今朝。

自分がダメなんだ。
っと思っていたけど今日の朝ようやく怒りを爆発させることが出来ました。

私は何日も前から明日の夜はPTAで幼稚園へ行かないといけないっと伝えてました。
そのために子供を夕方一時間ほど旦那が見るものだと思っていた矢先に、「俺、いつ帰ってくるかわからないよ。幼稚園に託児あるんでしょ。そこに預けなよ。他のママ達だってつかってるんだから」っと言う発言に私の頭の中はプッチンと音がなりました。
旦那が帰ってこれないなら仕方がない。
託児に預けるっと言うことは確かに正当な意見。

旦那のその正当意見にイラっと来た私が心が狭いからだっと思っていたけど、よくよく考えてみたら旦那のその言い方が無神経なんだと言う事に今日の朝気が付きました。

前々から言っていたことで確認までしていた事なのに二日前に手のひら返すように託児を使うのが当たり前っと言う感じ。

そんな言い方されると頭にきた朝でした。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
あんたの無神経発言どうにかしろ!

家事を全くしない夫にイライラ

SPONSORED LINK




<ゆずさん(20代) からの投稿>

私の夫は、家事を全く手伝いません。
私が風邪を引いたり、体調が悪い時は「あぁーじゃあ晩ご飯は軽めでもいいよ」と言います。
決して自分が作ってあげるとか、どこかで買ってきてあげるなどの発想ではなく、自分が引いてあげるよというような言い方をします。
ですので、たとえ体調が悪くても、さっと作れる何かを自分で用意しなければなりません。

その他のお風呂掃除なども、代わりにしてくれたりすることはありません。
いつも通り、すべて私が行ないます。
そもそも共働きで、結婚前には「2人とも働いてるんだし、家事も2人で協力して頑張っていこう」と言っていたのですが、いざ結婚したら一切手伝ってもくれませんでした。

しかも、「いつも家事をしてくれてありがとう」「俺もたまには手伝わなきゃな、ごめんね」などの感謝や反省の言葉もありません。
そのため、やりがいもなくただただ不満を感じながら家事をしています。

何回言っても変わらないので、もう諦めています。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
思いやりをもって接して!

新入社員より使えない。自分はイクメンだと勘違いしている夫

SPONSORED LINK




<つきこさん(30代) からの投稿>

子供が生まれて夫に対し思ったことは「役立たず」という一言に尽きる。
私が家事と育児に追われているのに、自分はゴロゴロしながらテレビを見ている。

その感覚がわからない。
私はあんたの家政婦じゃない!あんたもこの子の親だろう!何をしていいかわからないならせめて「何かしようか?」と言うぐらいの気持ちを
みせてほしい。
やる気すらみられないので指示待ちの新入社員より質が悪い。

その上自分のことすら自分でできず、私の仕事を増やす始末。
ちょっと子供の相手をしただけで「俺ってイクメン」とかふざけたこと言っていてあきれる。

あんたがやっていることは私がやっていることの100分の1にも満たない。
あなたが存在すら知らない家事や育児はいっぱいあるんだ。

稼ぎが良くて何不自由ない生活させてもらってるなら我慢もできるが、たいした稼ぎもないくせにふざけんな!
私が不満に思っていることさえ感じていないだろう鈍感ぶりには本当にあきれる。
はっきりいって不満しかない。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
熟年離婚します!

自分のことしか考えずに、子供に全く無関心な旦那

SPONSORED LINK




<いのこさん(30代) からの投稿>

家の旦那は、とにかく子供の教育などに、全く関心がなくて、子供が何に興味を持っているかも知らないですし、心配も何もしません。

なので、なんにも役に立たない旦那の代わりに、私が一人で、母子家庭状態で育児をしています。

まだ子供は小さいので、そんな父親でも、まだ、パパ、パパと言っていますが、ものごころがつけば、一瞬で父親なんか嫌いになると思います。

私も、育児に何も協力してくれない旦那のことはもうとっくに愛情もありません。
ただ、子供のために一緒にいる感じです。

子供が熱を出して、私が不安でいる時だって、ただビールを飲んで、何にも心配しないのです。
病院へ連れて行くのはいつも私ですし、薬を飲ませていると、そんなに薬ばかり飲ませてて、自然に治るでしょ、と言い放ちます。
子供のことを、本気で心配していないから、そんな適当で無責任なことが言えるんだと思います。

我が家にとっては、全く役に立たない、存在感のない旦那です。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
もう少し、人として成長してください!

男だって家事をやっても良いと思う

SPONSORED LINK




<PIYO-PIYOさん(30代) からの投稿>

全くと言って良いほど家事をやってくれないことです。
家事=女の仕事と思っているのだと思います。
仕事の日は仕方ないですが、会社が休みの日くらい手伝ってくれても良いと思います。

最初が肝心と思い、結婚した当初は色々頼みました。
料理は出来ないと言っていたので、野菜なら切ってくれるだろうと思いお鍋の日に「野菜切って」と頼んだら「ケガをする恐れがあるから嫌だ」と言われました。
「じゃー、食器洗って」と頼んだら「手が荒れるから嫌だ」と言われました。
何かと言い訳をして何もやりません。
自分が食べた食器くらい下げてくれると助かるのですが、それすらもやってくれないのです。

ゴミ捨てはやってくれるだろうと思い「会社に行くついでに捨ててって」と頼んだけど、「逆方向だから」と言われてしまいました。

洗濯物を取り込んで畳んでいる姿を見ても知らんぷり。
畳んだ洗濯物を「自分でタンスにしまって」と言ったのですが、それもやらなかったので、洗濯物が暫くの間放置されたままでした。

頼んでやってくれないと悲しくなるので、最近は頼むのをやめました。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
ここまで亭主関白とは思わなかったワ!