家賃を払えないのにバイトを辞めてくる旦那に怒り心頭

SPONSORED LINK




<フチタカさん(20代) からの投稿>

私たち夫婦は二人とも体が弱く、正社員で働くのがなかなか難しいためシフト制のパートタイマーとして働いて生活費をまかなっています。

しかし体調を万全に整えてフルタイムで働けたとしても家賃や光熱費、税金などを払うので手一杯なのに、主人は勝手に決まった仕事を辞めてきてしまうのです!

貯金をしたいと思い、引っ越しをして家賃を下げたにもかかわらず、「家賃が下がったんだから生活費に余裕があるよね」とシフトを減らしたり、引っ越し前に「バイト掛け持ちでがんばろうね」と約束したにもかかわらず引っ越しから3ヶ月以上たった今でも掛け持ちはおろかメインのバイトにすら行かなくなる始末。

お金がないことがストレスで私がピリピリしていると、「お金がないくらいで大袈裟だなあ」と神経を逆なでしてきて、おやつや漫画雑誌を見境無く買い込んでくる始末。

最近では私のイライラのせいで喧嘩が絶えなくなってしまいました。

あれほど好きで、支え合っていこうと信じあっていたのに、今では口を開けば別れる?と…こんなんだったら引っ越さなければよかった、転職なんて考えなければよかったと思うばかりです。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
生活費のこともっと真剣に考えて!

家庭の収入に見合ったお金の使い方が出来ない夫にうんざり

SPONSORED LINK




<みきさん(30代) からの投稿>

金銭感覚というか、お金の使い方の違いにイラっとします。

溢れるほどお金があるとでも思っているのか、家庭の収入に見合ったお金の使い方が出来ないんです。

例えば大きな買い物で言えば、車や家電。

車は時期がきたら買い替えればいいのに、すぐにあれもいいなこれもいいなが始まります。

家電は壊れてからでいいのに、新しい物が出るとすぐに見に行ってしまうタイプ。

そしてその場の思いつきで、カードを使って購入してくる事も。

さすがに車は毎回説得していますが、家電に関してはいつの間にという状況で増えていきます。

カードを取り上げた事もあったのですが「俺の働いたお金でどうせ払うんだから」とぶつぶつ言われる日々にうんざり。

仕事のつき合いで使う、個人的な1万以上の買い物は連絡、という事でカードは夫に返しました。

ごくごく普通の収入の我が家なので、きちんと管理しないと貯金が出来なかったり、赤字になってしまいます。

この事を何度も説明しているのに、その時の返事だけで直りません。

家庭を持ったという事もっともっと自覚して欲しいし、子供の事教育資金の事などもっともっと考えて欲しいです。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
家庭を持ったという事を自覚して!!