高いものが欲しけりゃその分稼いでこいや!!金銭感覚がおかしい金食い虫

SPONSORED LINK





<もんどさん(40代) からの投稿>

お金の使い方が年収に見合っていない所が嫌いです。

でも年収が低い事に苛立ちがあるのではありません。

結婚して私が出産・育児で退職したっていう背景が見えていないかのように高いものばかりを買おうとするのです。

家のお金で・・・。

「10万円以上もするモンクレールのダウン以外認めない」「スニーカーは1万円弱もするNIKEのエアマックス以外履きたくない」「(車の買い替え時期に)絶対レクサス!それ以外は乗らない!」など、年収に見合っていないものばかりを欲しがる姿がイヤでイヤでたまらないのです。

ダウンやスニーカーは「通勤時や仕事中に使用するから必要経費!家のお金から出すべきだ!」と主張してくるのです。


そのことでケンカして私たちが口を聞かなくなる日が1週間経とうが、私が「じゃあ買おう」というまでは絶対に口を開きません。

それまでずっと無言か「モンクレール以外は風を通すから風邪引く」「安いスニーカーは足を悪くする」「外食の数減らせばいいのに」と嫌味を言い続けているのです。

子供の前で何日も空気を悪くするのもかわいそうなので結局こちらが折れて旦那の粘り勝ちのような状態で、すべて旦那の言いなりになってしまいます。

買うと決まるとヘラヘラしながらその場は「お小遣いから引いてもらっていいから」と調子のいいことを言うので翌月のお小遣いから贅沢した分の額を引いて渡すと、ふてくされて家出してしまう始末です。

そして家出した時にステーキハウスや居酒屋で夜ご飯をたらふく食べて帰ってきては「まぁ許してやるわ」と今度は夜ご飯代をせびってくるのです。


旦那は子供の頃から欲しいものは何でも買ってもらっていたようで、欲しいものが手に入らなかったという経験を一度もしたことがないようです。

ご両親も甘く育ててしまったようで、息子(旦那)がふてくされた姿を見せたらすぐに諦めてどんなものでも買い与えていたそうです。

その悪い癖は結婚して子供が出来た今でも変わりません。


こっちは服も靴ももう1年ぐらい買ってないっていうのに・・・


SPONSORED LINK



自分の給料だけで生活できていると思うな!!俺の金だと偉そうにする旦那。家族を作る資格なし

SPONSORED LINK





<naoさん(40代) からの投稿>

家計に興味がない。

お前たちが使っているお金は俺の金だ!!という暴言をはいたことがあります。

毎月毎月クレジットカードを使いたい放題するので、それなら毎月渡しているお小遣いはいらないでしょ?

好き勝手にクレジットカードで買い物されると翌月の生活費がなくなるんだけど、という話をしたら「お前たちの使っているお金は俺の金だ」と言い出しました。


さすがに呆れました。


コンビニでの数百円の買い物だってクレジットカードで払ってくるし、床屋に行く、飲み会があるというたびに、現金を請求されるので、旦那は毎月5万円以上使っています。


出張の旅費も家のクレジットカードで支払いをするので、出張後の費用清算が終わるころにそれは会社から出ているものなんだから、ちゃんと返してと言っても、その時にはすでに他のことで使てしまったからもうない・・・とかも何回もあります。


先日は新幹線代7万円程の支払いをクレジットカードでしたのに、1円も返してくれませんでした。


俺の金だと言うくらいなので、自由に使いたいんでしょうけど、それなら、家族を持つということをしなければよかったんじゃないの?と思ってしまいます。

SPONSORED LINK



引き返せなくなる前に気づいて下さい!趣味に使うお金は何処からくるのでしょう

SPONSORED LINK





<佐藤優菜さん(40代) からの投稿>

夫は結婚する前からパチンコが大好きで、休みの度に朝若しくは昼から閉店までパチンコに行って帰ってきません。

一度パチンコに行くことに文句を言ったら、自分がやっているのはパチンコではなくパチスロだと言われました。

私からすればパチンコもパチスロも同じだと思うのですが。

最近では、仕事の帰りもパチンコに行って夕食にも帰ってきません。

酷いときは週に3日は帰ってきません。

普段は光熱費や食費など節約するように自分でも言っているくせに、どこにそんなお金があるのだろうと不思議に思っていましす。

家計は夫が管理すると言ったので、私は1ヶ月の食費とプラス一万円しか毎月貰っていません。

先日、車の車検があってもちろん車検代はあるものだと思ったら、「今月厳しいな」と言い出しました。

お金は何とか用意してくれたのですか、かなり怪しいと私は思っています。

1度「私が家計簿つけるから私に管理させて」と言ってみたのですが、自分がやると言って譲ってはくれませんでした。

多分かなりパチンコに使っているのだとおもいます。

SPONSORED LINK



そのぶん家計に回せ!!定価でなんでも買っちゃう夫にイライラ

SPONSORED LINK





<みかさん(20代) からの投稿>

大した用事もないのに、すぐにコンビニに行きます。

そしてカップラーメンやお菓子などをカゴに次から次へと放り込み、会計では千円を超えることも。

ちょっときたことだと思われるかもしれませんが、これがほぼ毎日のことです。


スーパーが目の前にあったとしても、面倒だからといってコンビニで済ませてしまいます。

スーパーの方がずっと安いのに、定価で買うのです。


毎日仕事先にもっていくお茶も、自販機でいつも買っています。

一日150円でも、塵も積もれば山となるので、私としては持参してほしいところ。

これも、面倒だからという理由で持参してくれません。


コンビニやお茶のお金は、すべて家計からでています。

主人が好き勝手使うせいで、そのぶんの食費を削らないといけないことに腹がたつ日々。

ちょっとでも文句をいうと、ケチだなぁと反論されます。


ちょっとでも安く済ませたい私と、なんでも定価で買う主人の金銭感覚の違いにストレスがたまります。



SPONSORED LINK



他にも擦ったところ多分あるごめんなさい!車大好きすぎる旦那にイライラ

SPONSORED LINK





<MRNさん(20代) からの投稿>

旦那は車が大好きで子供もできた事だしとゆう理由でファミリーカーを購入したのですがそれにエアロやらなんやら付け足してすごい額になっていったんです。

子供が産まれて間もないのにそんな事にお金を使っている余裕はないといっているのにゆう事を聞かないんです。

しかも普段その車を運転するのは私なので車高調は普通で良いといっているのに勝手にエアロつけて車高調をさげてきたんです。

そんな事をして私が下を擦ってしまっても文句は言わんといてなといっているのに運転の仕方を教えるからその通りにしたらすらんから大丈夫と言うんです。

みんながみんな教えてもらった通りにできるはずがありません。

ましてやずっと軽を乗っていた私からしたら絶対一回はぶつけるデカさなので仕方ないと広い心をもっていてほしかった限りです。

3ヶ月後ぐらいに私が見事にエアロを擦ってしまい旦那に連絡すると買い換えると言い出しました。

自分が擦ってしまい罪悪感もあり承諾しましたが普通に考えて今こんなに車にお金をかけるのはおかしいとしか思えません。

SPONSORED LINK