どうせ負けるんだから!!主人のパチンコ好きが嫌でたまらない!

SPONSORED LINK





<るいりさん(30代) からの投稿>

私に主人はパチンコが好きで、休みになると、私も連れて、パチンコ店にいきます。

わたしは、付き合い程度しかしないのですが、主人は1パチでも最高5千円くらいは、平気でつぎ込みます。

私は、せいぜい使っても2~3千円くらいですが、たまに出ることもあるので、嫌いではありません。

私は、大当たりがきて、ある程度でたら、時短が終了すると、直ぐに辞めて、換金するのですが、

主人は出ても、出なくても、とことんつぎ込みます。

その待っている間が暇で、暇でたまりません。

しかも主人は負けると、怒りをあらわにして、時には、ハンドル留めに使っていた、10円玉を投げつけたりします。

帰りの車のなかでも、文句ばかり言って、「2度と来るかこんなとこ」「くそくそくそくそ!」と車内が険悪なムードになって、私はなだめるのに、一苦労します。

出たら出たで、帰りも遅くなりますし、私は、2~3千円あれば他に美味しいものを食べに行ったり、買い物したりしたいのに、いつも休日になればパチンコばかりなので、かなり、不満があります。

SPONSORED LINK




まずはお小遣いを上手にやりくりしよう。!経済感覚が無さすぎる旦那。

SPONSORED LINK





<まるさん(30代) からの投稿>

私の夫は生活上必要な金銭感覚が全く備わっていないゆえに痛い発言を繰り返す勘違い夫です。

子どもの家具を買おうと、ディスカウントな家具屋さんに行ったときに夫が突然『まあ、見るだけね。ここは俺が買う店じゃない。』と言い出しました。

勘違いもほどほどにしてほしいです。

ちなみに、夫の給料ではなく、私の実家から貰ったお金で買いにいっているのですが、どの口が言っているのか呆れ果てます。

ほかにも、自分は大学を卒業しているにもかかわらず、進学費用の知識がないところが不満です。

自分の親が何とかしてくれたので、何となく過ごしていても何とかなると思っています。

義親は祖父母から借金していたのですけどね。

進学費用の準備について説明すると、『別に大学なんていかなくていーんじゃない』と言い出しました。

まあ、確かに夫を見ていると、あまり意味は感じないです。

あと、夫は36歳にして、初めて家を建てるのにいくら掛かるのか、を知ったようです。

小さな家なら、車を買うよりちょっと高いくらい、で建てられると思っていたようです。

おかげで、夫の給料全部を100年組んでも返せないような夢いっぱいのマイホームプランを繰り出してきました。

今でも、一般的なマイホームの値段、を初めて知った時の夫の顔が忘れられません。

こんな、経済感覚の夫ですが、出身学部は経済学部です。

SPONSORED LINK



私の稼ぎを返して!自分の稼ぎを絶対に渡さないケチな夫

SPONSORED LINK





<工藤さとみさん(40代) からの投稿>

結婚してから25年間、一度も主人の給料明細・源泉徴収票を見たことがありません。

渡してくれません。

全て主人が家計の管理を行っています。

結婚一ヶ月目に「はい、これだけでやってね」と言われて5万円もらいました。

家賃や光熱費、自動車ローンなどは全て引き落としなので、食費や雑費、日用品、病院代など家計費は全て5万円以内でやってくれと頼まれたんです。

「俺が働いているのだから俺の給料を全て俺が管理するのは当たり前でしょ」と言われたんです。

夫の言う通りだと納得しちゃったんです。

自分の必要な物は貯金を切り崩して購入しました。

結婚して翌年に子供が生まれてから、夫の家計管理が厳しくなり一銭も貰えなくなりました。

「子供がいて大変だろうから必要な物を言ってくれれば俺が帰りに買ってくるから」と言われ5万円は渡されなくなりました。

牛乳一本購入するのにも夫の了解を得て購入してもらいました。

もちろん自分の小遣いはありませんでした。

実家の母に相談して時々、母にお金をもらってました。

自分の化粧品も一番安い物でないと夫が首を縦に振りませんでした。

子供が三歳になった時に働くことにしました。

少しは自分の稼ぎで子供や自分の必要な物が買えると思ったんです。

なんとか仕事がみつかり、子供を預ける先も決まりました。

働くようになると夫は子供の教育費も渋るようになったんです。

子供の教育費や家計費は私の給料でまかないました。

夫にいちいち言って頼むのは面倒になったんです。

夫は車好きで結婚してから7台も車を買い替えています。

すべて新車です。

自分の趣味にはお金をかける人だと分かりました。

住宅ローンも車のローンも残債や固定資産税等の金額なんて把握してないです。

ネットやスマホの契約も夫が勝手にやっているので金額も知りません。

現金で払う食費や日用品、教育費、子供に関する出費や家計費は私が払っています。

働いても貯金ができない状態です。

離婚して子供を抱えて自立できるほど稼げないので25年我慢しています。

結婚する前にしっかりお金の事について話し合っておけば良かったと後悔しています。

今はひそかに夫にかけている生命保険があるんです。

もちろん夫には内緒にしています。

最近、モラハラな夫が取り上げられていますが、ウチの夫もモラハラに属していたんだと分かりました。

ウチの夫のように自分の稼ぎを絶対に妻に渡さない夫って世の中にたくさんいると思います。

SPONSORED LINK



お金は大事に使ってほしい!金銭感覚の違う夫にイライラ・・・

SPONSORED LINK





<gmgmさん(30代) からの投稿>

夫は、浪費家です。

もともと、デパート好きな母親の元で育ったため、自分の着る服も10000円以上するものを着たがります。

収入が低いので、それは出来ませんが、いちいち高級品を欲しがるのでイライラします。

今は、高級ブランド時計を欲しいらしく、事あるごとに時計の話をしてきます。

何十万円もする時計を買えるお金は、我が家にはなく、その話はスルーしています。

夫は「いつかは、きっと」と思っているようですが、一生働いても高級時計は無理です。

私は、自分のことを多少我慢してでも、子ども優先と考えていますので、無理をしてでも大学には行かせてやりたいと思っています。

そのために、節約、貯金をしていますが、夫は理解してくれません。

お金の話をしても興味は無し。

小遣いを渡しても、好き放題に使って帰ってきます。

時には後輩などに、おごることもあるようで、給料日前にはいつも小遣いがなくなるようです。

世の中には安くていいものもたくさんあるのに、それが理解できないようです。

見栄とプライドの塊で、イライラします。

SPONSORED LINK



お前が一番偉いんじゃない!ドケチの旦那に我慢の限界だ

SPONSORED LINK





<えっちゃんさん(30代) からの投稿>

付き合っていた時もケチでしたが結婚してからもケチだった。

結婚してから生活が始まって初めはそこまでケチだと感じていなかったんですが、段々とそのケチさを我慢するのも限界がきました。

私は基本的に家に居てる日でも化粧をして綺麗にしておきたいタイプなんですが、旦那の考えは化粧代がもったいない。

新しい服を買ったりしてもあるのに買ってもったいないと言われて理解してくれません。

車で出かけたりしてもガソリン代がもったいないと言われて、友達とかと外出したくても旦那にそれを話たら友達に来てもらったらガソリン代浮くと言うんです。

化粧とか洋服を買ったりしたらそのお金は俺が稼いできたお金と言われて凄く使いにくい。

だったら自分で稼いだると思って仕事を探してやりだしたら、男性がたくさんいてる職場だからダメと言われて働くことも場所を選ばないといけない。

ケチだから自分で欲しい物を買う為に働こうと思っているのに色々言われる。

俺が稼いだお金と言われたら幻滅しますね。

SPONSORED LINK