私の稼ぎを返して!自分の稼ぎを絶対に渡さないケチな夫

SPONSORED LINK





<工藤さとみさん(40代) からの投稿>

結婚してから25年間、一度も主人の給料明細・源泉徴収票を見たことがありません。

渡してくれません。

全て主人が家計の管理を行っています。

結婚一ヶ月目に「はい、これだけでやってね」と言われて5万円もらいました。

家賃や光熱費、自動車ローンなどは全て引き落としなので、食費や雑費、日用品、病院代など家計費は全て5万円以内でやってくれと頼まれたんです。

「俺が働いているのだから俺の給料を全て俺が管理するのは当たり前でしょ」と言われたんです。

夫の言う通りだと納得しちゃったんです。

自分の必要な物は貯金を切り崩して購入しました。

結婚して翌年に子供が生まれてから、夫の家計管理が厳しくなり一銭も貰えなくなりました。

「子供がいて大変だろうから必要な物を言ってくれれば俺が帰りに買ってくるから」と言われ5万円は渡されなくなりました。

牛乳一本購入するのにも夫の了解を得て購入してもらいました。

もちろん自分の小遣いはありませんでした。

実家の母に相談して時々、母にお金をもらってました。

自分の化粧品も一番安い物でないと夫が首を縦に振りませんでした。

子供が三歳になった時に働くことにしました。

少しは自分の稼ぎで子供や自分の必要な物が買えると思ったんです。

なんとか仕事がみつかり、子供を預ける先も決まりました。

働くようになると夫は子供の教育費も渋るようになったんです。

子供の教育費や家計費は私の給料でまかないました。

夫にいちいち言って頼むのは面倒になったんです。

夫は車好きで結婚してから7台も車を買い替えています。

すべて新車です。

自分の趣味にはお金をかける人だと分かりました。

住宅ローンも車のローンも残債や固定資産税等の金額なんて把握してないです。

ネットやスマホの契約も夫が勝手にやっているので金額も知りません。

現金で払う食費や日用品、教育費、子供に関する出費や家計費は私が払っています。

働いても貯金ができない状態です。

離婚して子供を抱えて自立できるほど稼げないので25年我慢しています。

結婚する前にしっかりお金の事について話し合っておけば良かったと後悔しています。

今はひそかに夫にかけている生命保険があるんです。

もちろん夫には内緒にしています。

最近、モラハラな夫が取り上げられていますが、ウチの夫もモラハラに属していたんだと分かりました。

ウチの夫のように自分の稼ぎを絶対に妻に渡さない夫って世の中にたくさんいると思います。

SPONSORED LINK



お金は大事に使ってほしい!金銭感覚の違う夫にイライラ・・・

SPONSORED LINK





<gmgmさん(30代) からの投稿>

夫は、浪費家です。

もともと、デパート好きな母親の元で育ったため、自分の着る服も10000円以上するものを着たがります。

収入が低いので、それは出来ませんが、いちいち高級品を欲しがるのでイライラします。

今は、高級ブランド時計を欲しいらしく、事あるごとに時計の話をしてきます。

何十万円もする時計を買えるお金は、我が家にはなく、その話はスルーしています。

夫は「いつかは、きっと」と思っているようですが、一生働いても高級時計は無理です。

私は、自分のことを多少我慢してでも、子ども優先と考えていますので、無理をしてでも大学には行かせてやりたいと思っています。

そのために、節約、貯金をしていますが、夫は理解してくれません。

お金の話をしても興味は無し。

小遣いを渡しても、好き放題に使って帰ってきます。

時には後輩などに、おごることもあるようで、給料日前にはいつも小遣いがなくなるようです。

世の中には安くていいものもたくさんあるのに、それが理解できないようです。

見栄とプライドの塊で、イライラします。

SPONSORED LINK



お前が一番偉いんじゃない!ドケチの旦那に我慢の限界だ

SPONSORED LINK





<えっちゃんさん(30代) からの投稿>

付き合っていた時もケチでしたが結婚してからもケチだった。

結婚してから生活が始まって初めはそこまでケチだと感じていなかったんですが、段々とそのケチさを我慢するのも限界がきました。

私は基本的に家に居てる日でも化粧をして綺麗にしておきたいタイプなんですが、旦那の考えは化粧代がもったいない。

新しい服を買ったりしてもあるのに買ってもったいないと言われて理解してくれません。

車で出かけたりしてもガソリン代がもったいないと言われて、友達とかと外出したくても旦那にそれを話たら友達に来てもらったらガソリン代浮くと言うんです。

化粧とか洋服を買ったりしたらそのお金は俺が稼いできたお金と言われて凄く使いにくい。

だったら自分で稼いだると思って仕事を探してやりだしたら、男性がたくさんいてる職場だからダメと言われて働くことも場所を選ばないといけない。

ケチだから自分で欲しい物を買う為に働こうと思っているのに色々言われる。

俺が稼いだお金と言われたら幻滅しますね。

SPONSORED LINK



そんなに買い物がしたいならもっと稼げ!そんなに収入ないのにやめてよ!

SPONSORED LINK




<佐藤さん(20代) からの投稿>

私の旦那はすごく新しいもの好きで、毎月何かしらの支払いに追われています。

収入もそれなりに多く、余裕があれば全然文句はないのですが、どう計算してもどんなに節約をしても無理なのです。

旦那も協力して節約をしてくれればなんとか頑張ろうと思えますが、電気は付けっぱなし、水は出しっぱなしにするのでますます腹が立ちます。

お前の収入が少ないからこっちは苦労してるのに節約に協力もせずに高い買い物ばっかりしやがって!となります。

自分のお小遣いの範囲での買い物は何も文句はないのですが、範囲を超えての買い物となるとさすがに文句の一つや二つ言いたくなります。

さすがに収入が少ないからとはっきりは言えませんので「収入に見合った買い物をしないと厳しいんだよね」となんとなく伝えても機嫌が悪くなる一方で、高い買い物は辞めようとはしません。

私は家計簿を付けているので収入と支出を見せても「なんでクレジットカードこんなに使ってるの?」と言われてもうダメだと思いました。

「お前の買い物だよ!!」とブチ切れたいです(笑)

SPONSORED LINK





子どもにもお金を出さないモラハラどケチ旦那

SPONSORED LINK




<ありさん(20代) からの投稿>

子どもに対してお金を一切支払わない旦那さんに腹が立ちます。

私は、産休ギリギリまで働いていて、現在育休を取得しております。

幸いなことに、育休中もこれまでの給料の3分の2は支給される仕組みになっております。

それをいいことに、旦那は、

「働いていないのにお金をもらっていていいね。」

「子どものものを買うために育休中の給付金があるんでしょ?」

など、何かと言いがかりをつけて、おむつやミルク代。

任意の予防接種代やお洋服まで、何でも私に支払わせます。

そもそも、共働きということもあったので、財布は別にしているのですが、それもあり余計に腹が立ちます。

せめておむつ代だけでも出してほしいとお願いすると、

「ほんとうにケチだね、働いていないのにお金もらってくるくせに。」

と文句ばっかり言われます。

産んだのは私だけど、2人の子どもじゃないの?一銭も出さないくせに父親面するなよ。

と、ほんとうに、ほんっとうに旦那さんにむかつきます!!

SPONSORED LINK