夫の散財で貯金が全くできません!これから立派な父親になりましょう。

SPONSORED LINK



<なおさん(30代)からの投稿>

私の夫は金銭感覚がおかしいです。

週3日は会社の同僚や友人達と夜な夜な飲み会を開催しています。

そしてその飲み会に後輩が居れば、飲み代を全て奢ってしまうのです。

更には飲み会後のタクシー代まで渡してしまっているようです…注意をしても後輩にお金を出させるわけにはいかないとか…収入はそれなりにあり、夫が稼いだお金ですし自由に使わせてあげたい気持ちももちろんあるのですが、これでは貯金ができません。

気前が良いのは独身者であれば良いかもしれませんが、世帯主である以上、金銭感覚をしっかり持ってください。

私も正社員で働いておりなんとか生活ができているのですが、どれほど節約しているか分かっていますか?

お陰様で我が家は貯金がほとんどできておりません。


もうすぐ待望の我が子が産まれます。

世帯収入も減ってしまうのに、これからは保育園の通園費用やベビー用品等なにかと物入りです。

いつまでも遊んでばかりいないで、一家の大黒柱として家庭を顧みてください。


SPONSORED LINK




ストレス解消に買い物しまくる金銭感覚ゼロの夫!現実を見ろ!

SPONSORED LINK




<まささん(30代)からの投稿>

結婚をしてもうすぐ10年になりますが、つくづく金銭感覚が違うなぁと感じます。


私はどちらかというと節約家で、夫は浪費家です。


ストレスが溜まるとパーっと使ってしまう癖があり、先日は5、6万円程の健康器具を突然買ってきました。


ストレスの原因は会社での些細な出来事です。

仕事をするのは大変なのはわかるのですが、他人のちょっとした態度でもいちいち傷つく性格で、毎日家に帰ってきては、あいつがあんなことを言った、こいつが冷たい態度をとったなど愚痴が止まりません。


毎回、その愚痴を聞いているのですが、それでも気がおさまらないらしく、定期的にどかっと高い買い物をしてくるのです。


それでもまだ、私が共働きをしていた時は経済的にも少しは遊ぶ余裕もあったので良かったのですが、事情があって専業主婦になってからもその癖が抜けず、ストレス解消にかこつけて贅沢三昧をする夫に本当不満だらけです。


いい加減、現実を見つめてその狂った金銭感覚を自覚してほしいですね。


SPONSORED LINK




なんでも手に入ると思っている旦那!収入に見合った買い物をしてくれ!

SPONSORED LINK



<さきさん(20代)からの投稿>

育った環境が違うため金銭感覚での喧嘩が多いです。


まず、旦那の父親が社長であるため小さい頃から
好きな物を買ってもらえる環境で育っています。


そして、車やバイクなど高額な物もお父さんローンという
お父さんに一括で買ってもらい、お父さんに毎月支払うという買い方をするので、我慢することをしません。


確かに一括で買うことによって利子を払うこともなく
無駄な出費を減らすのはいい事だと思いますが、
400万するバイクを旦那は学生の時に買いました。


その時私は社会人として働くことの大変さお金の大切さを
感じていたので、買うことを聞かされた時は呆れました。


400万稼ぐことがどれほど大変か分かっているのか?

と思いました。

そのローンは結婚しても払い続けています。


収入も多い方でもなく子供もいるので生活は苦しいです。


貯金も少ししか出来ていません。


そしてなんでも考えずにものを買います。

ダイエットをするから縄跳びやジャージ、ワイヤレスイヤホンと結局続かずで使わない状態です。

もっと考えて物を買って欲しいです。


SPONSORED LINK




金銭感覚が違いすぎて・・・!節約が大事!

SPONSORED LINK



<りかさん(30代)からの投稿>

夫は私と金銭感覚がぜんぜん違うのでお金のことでもめます。

私は幼い頃からお金はとても大切なもので生きるために絶対に必要だという考えでした。

今は主婦なので毎日の買い物だって節約して光熱費も節約し、少しでも子供にお金が残せるように子供のためにお金を有効に使うことを意識してるんです。



だけど夫は違います。

自分が稼いだお金だからと言って毎日あっちの店こっちの店とお店のはしごまで・・・。

居酒屋からバー、ひどいときは回らない寿司屋まで。

このご時世回らない寿司屋なんて行ってる場合ではない。

飲み屋のはしごなんてどうかしてますよ。

いくら私とは金銭感覚が違うと言っても、あまりにも自由にお金を使いすぎる夫とこのまま一緒にいていいのだろうかと最近離婚を考えはじめてます。



私のようにケチになれと言っているのではないしそんなこと求めませんが、もう少し自由にお金を使うことを考えて欲しいのです。

お金の感覚ってこれほどまでに違うんです。


SPONSORED LINK

もう少しお金のことを考えて生活しろ!!!独身時代の金銭感覚が抜けない夫

SPONSORED LINK





<ゆずきちさん(20代) からの投稿>

もともと貯金ができない人で、結婚前は毎月のお給料を全て使い切ってしまうような使い方をしていた。

結婚後は、夫の口座からの引かれものと少しのお小遣いを除いた金額を私が生活費+貯金額として預かっているが、もともとの夫の給与も同年代の男性の平均よりも10万円程少なく、私の収入も無いと生活はできない状況。

夫の口座からの引かれものも無駄に多く、車のローンが終わったらすぐ次の車を購入するし、保険も高く掛けているし、個人年金もあり、それだけでも10万は超えてしまう。

現在私は妊娠中で、会社を退職したので、お金が厳しいことを話すと、「じゃあうちの実家に引っ越そうか?」と簡単に言ってきた。

確かにその方が金銭的な面では助かるが、私の実家が父方の祖父母と同居していて、母の苦労を間近で見ているので、それはできるだけ避けたいのだが、私のそんな気持ちは見て見ぬフリをされる。

そんな状況なのに、あまり危機感を持たず、お酒は毎日飲むし、タバコだって吸う。

趣味の釣りにも、船に乗ったりして月2万ほど使っている時もあり、私だけが洋服を我慢したり、美容院も安いところに変えたりで、不満が溜まっている。

買い物に行くと、必要なものではなく、少しでも興味があるものならすぐに買ってしまい、あげく家でもそんなに使っていないものも多数あり、とにかく金銭感覚を独身時代から変えて欲しい。

私の貯金も、結婚式や新婚旅行でかなり減ってしまったので、将来への不安しかない。


SPONSORED LINK