今だけじゃ生きていけない!!将来の事は将来考える今を生きる旦那

SPONSORED LINK





<るりさん(30代) からの投稿>

家の旦那は金銭感覚がありません。

とゆうより、将来を考えずに今を生きてしまいます。

お給料日前でお金がない時に「旅行に行きたい。」や、「外食に行こう。」と、言います。

お金の管理は全て妻の私で、お金のことを知ろうともしません。

おそらく、自分の月給も知りませんし、結婚して4年、一度も給料明細を見たことがありません。

お小遣い制なのですが、自分のおこずかいのやりくりだけで、家計の事には興味もありません。

旦那は金銭感覚が私とは違う為、預金残高も知りませんし、私からは言いません。

預金があると分かってしまうと、また何かに使おうとしてしまうのです。

貯めるとゆう概念がありません。

独身の時からお給料が入ったらすぐに使い、次の給料まで持たないとゆう生活をしていた様なので直らないと思います。

もしかしたら、男性はそのような方が多いのかもしれませんが、私からすると考えられないのです。

蓄えもたいして無いのに、子どもが欲しいと言い出しました。

子どもにお金が掛かるとゆう事もよく分かっていないみたいです。

SPONSORED LINK



たまには嗜好品にもお金を使わせてくれー!!いつでも倹約家な旦那さんが玉に瑕

SPONSORED LINK





<みかさん(30代) からの投稿>

旦那さんはとても倹約家です。

それはとても良いことなのですが、たまにやり過ぎではないかと不満に思う時があります。


例えば、出かける時は途中で飲み物を買わなくてもいいように、家から飲み物を入れた水筒を持って出掛けます。

なんならおやつも持って行きます。

そのため、外出先で喉が乾いたり小腹が空いても、ちょっとカフェに入ろうかとか、ちょっとお菓子買おうかということにはなりません。


日常の外出ならそれで良いのですが、たまに遠出しようとなった時は不満がたまります。


以前遠出して海を見に行った時、目的地に着いてのんびり海を見ていました。

ふと見ると高台におしゃれなカフェがあり、他に目的がなかったので入ってはどうかなと思いました。

そこで旦那さんに、カフェがあるね~と言ってみましたが、そうだね~と興味無しです。

入る?と聞いてみたら、僕は飲み物持ってきてるし別に大丈夫、と乗り気ではありません。

そんな感じでカフェに入っても楽しくないので結局入りませんでした。

そして他にお店に寄ることもなく、道の駅でお団子すら買うことなく、真っ直ぐ家に帰りました。


日頃は倹約で良いのですが、たまに出かける時はもう少しお金を使って楽しみたいです。



SPONSORED LINK



ギャンブルに使うお金で旅行に連れてけ!!!ギャンブルよりも家族サービスを!!

SPONSORED LINK





<あやこさん(30代) からの投稿>

月に1回は休みの日にギャンブルに行ってしまいます。

月に1回行かないと、行くまでずっとブツブツ文句を行ったり、ケータイでゲームをして家に篭もります。

ギャンブルは、パチンコや麻雀など様々で、お金をいくら掛けているかわかりません。

せっかくの休みなので、もう少し一緒にいるとか、家で男の人の力が必要な仕事だってあるのに、自分の楽しみに使ってしまうのにはかなり不満です。

自分がギャンブルしに行って帰って来るとご機嫌なのですが、ずっと家にいる家族はご機嫌ななめになります。

その様子を見るのが嫌なのか、遅くに帰って来るのも嫌です。

パチンコ屋さんが開店する時間からずっといて連絡もないし、終わってからも自分だけで食事をして夜中に帰って来ます。

土日は家族みんなが休みの日なので、できるだけ回数を減らしてほしいとお願いしてもその日にはいい返事をするのに、時間が経つと、都合よく忘れます。

旦那さんだけ好きなことをしてスッキリしてずるいです。

SPONSORED LINK



どうせ負けるんだから!!主人のパチンコ好きが嫌でたまらない!

SPONSORED LINK





<るいりさん(30代) からの投稿>

私に主人はパチンコが好きで、休みになると、私も連れて、パチンコ店にいきます。

わたしは、付き合い程度しかしないのですが、主人は1パチでも最高5千円くらいは、平気でつぎ込みます。

私は、せいぜい使っても2~3千円くらいですが、たまに出ることもあるので、嫌いではありません。

私は、大当たりがきて、ある程度でたら、時短が終了すると、直ぐに辞めて、換金するのですが、

主人は出ても、出なくても、とことんつぎ込みます。

その待っている間が暇で、暇でたまりません。

しかも主人は負けると、怒りをあらわにして、時には、ハンドル留めに使っていた、10円玉を投げつけたりします。

帰りの車のなかでも、文句ばかり言って、「2度と来るかこんなとこ」「くそくそくそくそ!」と車内が険悪なムードになって、私はなだめるのに、一苦労します。

出たら出たで、帰りも遅くなりますし、私は、2~3千円あれば他に美味しいものを食べに行ったり、買い物したりしたいのに、いつも休日になればパチンコばかりなので、かなり、不満があります。

SPONSORED LINK




まずはお小遣いを上手にやりくりしよう。!経済感覚が無さすぎる旦那。

SPONSORED LINK





<まるさん(30代) からの投稿>

私の夫は生活上必要な金銭感覚が全く備わっていないゆえに痛い発言を繰り返す勘違い夫です。

子どもの家具を買おうと、ディスカウントな家具屋さんに行ったときに夫が突然『まあ、見るだけね。ここは俺が買う店じゃない。』と言い出しました。

勘違いもほどほどにしてほしいです。

ちなみに、夫の給料ではなく、私の実家から貰ったお金で買いにいっているのですが、どの口が言っているのか呆れ果てます。

ほかにも、自分は大学を卒業しているにもかかわらず、進学費用の知識がないところが不満です。

自分の親が何とかしてくれたので、何となく過ごしていても何とかなると思っています。

義親は祖父母から借金していたのですけどね。

進学費用の準備について説明すると、『別に大学なんていかなくていーんじゃない』と言い出しました。

まあ、確かに夫を見ていると、あまり意味は感じないです。

あと、夫は36歳にして、初めて家を建てるのにいくら掛かるのか、を知ったようです。

小さな家なら、車を買うよりちょっと高いくらい、で建てられると思っていたようです。

おかげで、夫の給料全部を100年組んでも返せないような夢いっぱいのマイホームプランを繰り出してきました。

今でも、一般的なマイホームの値段、を初めて知った時の夫の顔が忘れられません。

こんな、経済感覚の夫ですが、出身学部は経済学部です。

SPONSORED LINK