スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのぶん家計に回せ!!定価でなんでも買っちゃう夫にイライラ

SPONSORED LINK





<みかさん(20代) からの投稿>

大した用事もないのに、すぐにコンビニに行きます。

そしてカップラーメンやお菓子などをカゴに次から次へと放り込み、会計では千円を超えることも。

ちょっときたことだと思われるかもしれませんが、これがほぼ毎日のことです。


スーパーが目の前にあったとしても、面倒だからといってコンビニで済ませてしまいます。

スーパーの方がずっと安いのに、定価で買うのです。


毎日仕事先にもっていくお茶も、自販機でいつも買っています。

一日150円でも、塵も積もれば山となるので、私としては持参してほしいところ。

これも、面倒だからという理由で持参してくれません。


コンビニやお茶のお金は、すべて家計からでています。

主人が好き勝手使うせいで、そのぶんの食費を削らないといけないことに腹がたつ日々。

ちょっとでも文句をいうと、ケチだなぁと反論されます。


ちょっとでも安く済ませたい私と、なんでも定価で買う主人の金銭感覚の違いにストレスがたまります。



SPONSORED LINK



スポンサーサイト

他にも擦ったところ多分あるごめんなさい!車大好きすぎる旦那にイライラ

SPONSORED LINK





<MRNさん(20代) からの投稿>

旦那は車が大好きで子供もできた事だしとゆう理由でファミリーカーを購入したのですがそれにエアロやらなんやら付け足してすごい額になっていったんです。

子供が産まれて間もないのにそんな事にお金を使っている余裕はないといっているのにゆう事を聞かないんです。

しかも普段その車を運転するのは私なので車高調は普通で良いといっているのに勝手にエアロつけて車高調をさげてきたんです。

そんな事をして私が下を擦ってしまっても文句は言わんといてなといっているのに運転の仕方を教えるからその通りにしたらすらんから大丈夫と言うんです。

みんながみんな教えてもらった通りにできるはずがありません。

ましてやずっと軽を乗っていた私からしたら絶対一回はぶつけるデカさなので仕方ないと広い心をもっていてほしかった限りです。

3ヶ月後ぐらいに私が見事にエアロを擦ってしまい旦那に連絡すると買い換えると言い出しました。

自分が擦ってしまい罪悪感もあり承諾しましたが普通に考えて今こんなに車にお金をかけるのはおかしいとしか思えません。

SPONSORED LINK



私にも欲しいもの買わせろー!!!いい年して我慢したらどうなのよ!

SPONSORED LINK





<えみかさん(50代) からの投稿>

子供すぎる。

家事手伝わないOK,もらはらなし、上記にあることはないけどとにかく子供。


ほしい物がある。

買いたい→こっちがそれはいらないという→ふて腐れる→口を利かない
他に夕飯のおかずが少ない(毎回4~5は出している)→たまたま2つしかない→気に入らないからふて腐れて寝る
そんなのは慣れてきましたけどもう60過ぎてんだからいい加減大人になってほしい。


こっちだってやりくりしてんのこっちだってたまには手抜きしたいのって思うのになぜわからないって思います。


ほしいもの勝手ばかりいたらお金どれだけいるのよって思います。


ほしいものはオートバイの部品だの洋服だのだから本当に高い!何万もするものを平気で欲しがるから必要ないものは買わないと言うとおもいっきりふてくされてうっとおしい。

こっちもほしいものあるのに我慢してんのよ!って思ってるのにたまに「部品注文してきた」って言うのもあって更に腹が立つ。


夕飯のおかずもカレーですらカレー以外に3つは必要。

いらんわい!って思います

SPONSORED LINK



いつまでも好き勝手出来ると思うなよ!!いい加減独身気分から卒業して!

SPONSORED LINK





<とももさん(30代) からの投稿>

今月ピンチ!と伝えてあるのに、家に届くAmazonで購入した趣味で集めている洋服や靴の数々…。

もう靴箱に靴入りませんけど?!もうタンスの中いっぱいですけど!あなたの洋服より子供達に洋服買ってあげたいんですけど!「今日は飲み会で遅くなる」と朝サラっと言って家を出ていく夫。

今月何回目ですか?あなたはもう独身じゃないんですよ。

子供2人をもつ父親なんです。

いい加減、一家の大黒柱という自覚をもっていただきたい!お金を湯水のように自分の為にだけ使う夫、私との金銭感覚が違いすぎていつも月末に不満が噴火してしまいます。

たまの休みも、「仕事仲間とバーベキューに行ってくる!食材の買い出し行くからお金宜しく」我が家は金庫番ではございません。

仕事仲間にどれだけ見栄をはれば気が済むのか?!専業主婦だからやりくりするのは妻の仕事。

そんなことを思っている夫にはもううんざりです。

「うちの母親はなんでもやってくれた」って。

私はあなたのお母さんじゃありません!

SPONSORED LINK



今だけじゃ生きていけない!!将来の事は将来考える今を生きる旦那

SPONSORED LINK





<るりさん(30代) からの投稿>

家の旦那は金銭感覚がありません。

とゆうより、将来を考えずに今を生きてしまいます。

お給料日前でお金がない時に「旅行に行きたい。」や、「外食に行こう。」と、言います。

お金の管理は全て妻の私で、お金のことを知ろうともしません。

おそらく、自分の月給も知りませんし、結婚して4年、一度も給料明細を見たことがありません。

お小遣い制なのですが、自分のおこずかいのやりくりだけで、家計の事には興味もありません。

旦那は金銭感覚が私とは違う為、預金残高も知りませんし、私からは言いません。

預金があると分かってしまうと、また何かに使おうとしてしまうのです。

貯めるとゆう概念がありません。

独身の時からお給料が入ったらすぐに使い、次の給料まで持たないとゆう生活をしていた様なので直らないと思います。

もしかしたら、男性はそのような方が多いのかもしれませんが、私からすると考えられないのです。

蓄えもたいして無いのに、子どもが欲しいと言い出しました。

子どもにお金が掛かるとゆう事もよく分かっていないみたいです。

SPONSORED LINK



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。