したくないものはしたくないのに!嫌なものは嫌です

SPONSORED LINK

<村上真由さん(30代)からの投稿>現在妊娠中なのですが、セックスをしつこく求めてきます。

お腹が大きくなり、それだけでも腰や脚が痛く辛い日々です。

また、1日を通して眠くて仕方がなく、家事をこなすのだけでやったという感じです。

夫は仕事が忙しく、家事に関してはほとんど手伝ってくれません。

疲れて帰ってくるので、悪いなと思って手伝いをしてもらうのには遠慮があります。

私は夕食の片付けをして、自分のお風呂や身支度をすると眠くて仕方ないのですが、毎日のように誘ってきます。

妊娠中は早産になるおそれもあるし、感染症も心配だから、と言っても聞く耳を持ちません。

ハッキリと断ると明らかに機嫌が悪くなり、本当にめんどくさいです。

「もう好きじゃなくなったんだろ。

性欲が我慢できない。

これでは外で処理してこないと無理」

とまで言いだして、正直呆れています。

仕方がないので時々付き合うのですが、セックスに関しては嫌悪感しかありません。

無理矢理されている状態なので私は苦痛でしかないし、正直言ってその時間に寝ていたいです。

子どもが産まれてからも心配です。

SPONSORED LINK

モラハラ夫に対する日々の不満!コロナ離婚はいかが?

SPONSORED LINK

<そらさん(30代)からの投稿>夫とは15歳差です。

結婚するまでは頼りになる大人の男性のふるまいをしていましたが、入籍後にガラッと変わりました。

そもそもおはようやおやすみ、ただいまなどの基本的な挨拶さえできない人でした。

帰ってきても無関心のように、目もむけないのです。

そして、自分の気に食わないことがあるとすぐに無視。

よくわからない思考回路で突然被害者のようにヒステリックに声を荒げてこちらを責め立てる暴言を吐く。

こちらに対しては、自立していない未熟な小物という表現を使い、夫自身は私を良くしてあげようと思っていろいろ言っているんだ、と口では言っています。

常に自分が正しいと思っていて、また年下の私の言うことは取るに足らない事ばかりで間違いだらけという認識でいます。

そのため、謝ることはまずしません。

明らかに夫自身の勘違いでヒートアップして暴言を吐いてきたことでもです。

自分の間違いを認めている風な表現として挙げられるとしたら、”○○のことは申し訳なくは感じている”です。

自分で感じているだけで、私にはまるで謝罪の気持ちは伝わりません。

本当に変なプライドばかりが大きくなった自分を制することさえできない、まさに子供未満です。

このままならば、これから10年先・20年先まで一緒にいられないと思っています。

SPONSORED LINK

夫の過去のモラハラ行動について!夫としては失格です

SPONSORED LINK

<ユウコ3さん(40代)からの投稿>妊娠中から一人で一週間くらい旅行に行きました。

何度も夜中に遊びに行ってました。

子どもが生まれてからも、一人で外出、旅行、飲み会、パチンコに行きました。

やめさそうとすると、余計にひどくなりました。

何回も何回もケンカささました。

だんだん、話すのも嫌になりました。

夫の為に何かしてあげたい気持ちはなくなりました。

子どもが熱を出して、電話したら、夫に外出の邪魔をしようとしてる!

と逆ギレされました。

外出なんかしてないと嘘をつくので、話し合いを録音するようになりました。

録音するなとグーで顔を3回殴られました。

生活費も払わない、立て替えておいて!

と言われました。

我慢の限界がきて、他の人に間に入ってもらい話し合いしました。

2年近くも。

今は平穏な生活をおくれていますが、今でも思い出したら腹が立ちますし、夫のことは信用していません。

ただ、子どもの父親だから仲良くしていますし、助けてもらうこともあります。

私の中では夫ではなく友人に近い感じです。

そしたら、あまり腹が立ちません。

SPONSORED LINK

内弁慶ってマジうざい!何もできない癖に文句ばっか言うな!!早くいなくなって欲しいと思う時がある。

SPONSORED LINK

<ゆきなさん(30代)からの投稿>面倒な事は全て人に押し付ける。

家事・育児はしないは当たり前で子供が生まれてからお風呂に入れてくれたのは乳児の時に2?3回だけ。

オムツも変えられないくせに子育てに口を出してくる。

面倒な事、大変な事は全部人任せの癖に、失敗したらキレまくってくる。

生活費が少なくて、毎月お金が足りないのに足りない分をくれない時もある。

(お金はあるのに)その上、いつも渡してると言ってくる。

自分が偉いと思ってる勘違い男で、他人の批判を言いまくる。

酒癖が悪いのに自分では良いと思ってる。

典型的なマザコン男。

生活費、私が使うお金に対して自分が稼いだお金だから自分の物だと言いたがる。

私が何か買ってあげても、お金は俺のだけどって言う。

何かと人を馬鹿にしたがる。

怒り出すきっかけが意味不明。

平気で人を傷つける。

平手は暴力じゃないと思ってる。

失敗されたら手をあげたがる。

自分から離婚は切り出さず、私に言わせようとする。

面倒な事から自分が一番逃げる癖に、家事の後回しは許せない。

SPONSORED LINK

添い遂げる自信すら失うモラハラ!貴方の言う正論で私は傷だらけです

SPONSORED LINK

<きんしたまごさん(40代)からの投稿>うちの旦那は平常時は並の穏やかさで接してくれますが、スイッチが入ると途端にモラハラが発揮されます。

我が家の収入は旦那一本。

手の空いた私が、余裕をもって家事、育児、地域の手伝いを行なっています。

とある年度、町内会の役員が周って来てしまい、好む好まざるに関わらず業務を2年行いました。

その時、地域のお祭りの運営で意見が求められており、旦那の考えも聞きたいと思って話してみたところ帰ってきた言葉に絶句でした。

「そもそも、お前ら素人の集まりで、何の責任も無く町内の人間から金をふんだくって勝手な事やってんだよな?

やるならやるでプロに頼めよ。

素人の無能が何したって無駄なんだよ。

金の無駄遣い。

勿論そこに混ざってるお前も無能ね?

わかってる?

無能たちが無駄な時間と金を使う話はゴメンなの。

はい、この話はおしまい」

半笑いのような顔で諭すような口調で言われました。

私自身をおとしめられ、地域活動への理解もされておらず、旦那はどんな目で普段の私を見ていたのだろうと思うと、恐ろしくもあり、悲しくもなりました。

共に過ごす時間の1コマですが、周りへの不理解に対してこのように追い詰めるような物言いをする旦那と、未来があるようには思えなくなってきました。

SPONSORED LINK