夫として、親として、自覚と責任を持って!!お金は得られないけれど、家事や育児も立派な仕事

SPONSORED LINK





<はるママさん(30代) からの投稿>

私は夫、2歳半の娘と一緒に暮らしています。

結婚前は小学校の教員として働いていましたが、今は専業主婦です。


我が家の家計は夫が管理しており、私は生活費をもらってその中でやりくりしながら生活しています。


夫は基本的に家事・育児は手伝うという感覚で、自分のやりたいことがあればそちら優先ですし、子供と遊ぶのも嫌いなようです。

そのこと自体も不満ですが、最近、もっと嫌なことを言われました。

夫はよくひとりで遊びに行き、金遣いも荒いと感じているので、私も時にはひとりの時間がほしい、好きな買い物もしたい、とちらっと話したところ、子供がいるんだから今は自分の時間より子供優先だろう、働いていないのだからお金がないのは当然だと言われたのです。

喧嘩になりましたが、結局、現状は何も変わりませんでした。


家事や育児に金銭報酬はありません。

でも、もし家事・育児を任せられる家政婦やベビーシッターを雇うとしたらいくらになるか考えてみたら、と思います。

SPONSORED LINK



自分で料理を作ってみて!!料理の大変さを分かってくれない旦那さん

SPONSORED LINK





<ようこさん(30代) からの投稿>

私の旦那さんは、とにかく食べ物にこだわりが強いです。

そして、たくさんのご飯を食べます。


外食をすると、ラーメンを大盛りで汁まで飲み切ります。


ですが、美味しくない料理だと、文句を言い続けます。

私は、料理が得意ではないのですが、家計のために、しっかりと料理を作らないと思い、がんばって料理を作ります。

ですが、旦那さんは、私が作った料理に対して、美味しいという感想を一切言ってくれません。


どれだけ、こちらが時間をかけて料理を作って、どうすれば家族が喜んでくれるかというのを考えて作っても、結局は、「味か薄い、硬い」などの文句を言われて、せっかく作った料理も、一緒に食べたくなくなります。


外食をするときには、好きな食べ物は美味しそうに食べているのに、私の料理になると、まったく反応が違います。

そんなにも私の料理を食べたくないなら、自分で作ればいいのにと思い、いつもイライラとしてしまいます。


これからも、文句を言われ続けると考えると、嫌になります。

SPONSORED LINK



いい加減気付けよ!このクズ野郎!!モラハラモンスターは嫌われ者

SPONSORED LINK





<はなこさん(30代) からの投稿>

外面はめちゃめちゃ良いから皆は何も知らず良い旦那さん扱い。

しかし家では全くの別人。

なんなら家ではモラハラモンスター。

いつも自分が正しいと思って止まない。

なので自分の言う事は絶対であると何の根拠もない訳の分からない自信で物を言ってくるのでそこを毎回指摘すると許せないのか激高し暴言の嵐。

いい大人が、まして大の男が子供の前でお構い無しに顔色かえてまで平気で怒鳴り散らす様は本当に情けない。

口で済まないなら物を壊すわ、手を出すわでもう誰にも止められない。

最低極まりないろくでもない奴。

双方の親ももう呆れている。

そんな事すら分からないだろうな奴。

家の事も子供の事も何もしないくせに自分は参加してるみたいに口だけは出してきてマジうざい。

もう子供からも嫌がられてるのいい加減気付いてほしい。

子供にもえらそうに言ってるけど子供はかしこいよ。

あんたの言ってる事はちんぷんかんぷん。

普段から怒鳴り散らす父親見てるから説得力も何もない。

SPONSORED LINK



もう少し優しい言葉をかけてほしい!性格ひねくれてて困ってます

SPONSORED LINK




<n.nさん(30代) からの投稿>

不満はたくさんあります。

普段なんてない時は、普通で一緒に笑ったり楽しいのですが、ふとした私の一言で機嫌が悪くなったりします。

この時はいつもちゃんと言葉を選んで言えと怒鳴られます。

何気なく言った一言がこうしているのであれば、気安く言葉をかけれないと思うようになりました。

あとギャンブルが好きなのですが、今ある全財産を使ってまでしようとします。

私には理解できません。

お金がないと常に不機嫌です。

なので、私はお金を渡してしまいます。

貯金がありません。

私は今は主婦なのですが、仕事から帰ってきてふとした時に主婦はお気楽でいいよなといつも言われます。

俺は嫌いな仕事をしているのに、お前はのんきにゴロゴロできてと嫌味ったらしく言われます。

元から口が悪い人だという事は知っていましたが、こう毎回言われるとなんか悲しくなります。

主婦だって掃除して料理してと休みはないのに、なまけられていいなと言われるのが本当に腹立ちます。

SPONSORED LINK





出産ダメージ受けて育児家事やってみろ!モラハラの田舎の長男はやめたほうがいい

SPONSORED LINK




<ねこさん(30代) からの投稿>

ウチの夫は本当に家事や育児の事を軽視しています。

専業主婦よりも共働きの嫁さんはえらいよな、本当頑張ってるといつも言っています。

自分の母親は育児をしたくなくて働くことを選んで、自分は全然親に何もしてもらえなかったと言ってましたが、口を開けばすぐに専業主婦は家にいて子どもさえ寝かしつければ自分の時間が出来るしだらだらして家事もそんなに対してしてない様な発言ばかりしてきます。

家事も小さな子どもを見ながらだとまともに出来ませんし、家事している間に汚されたり、壊されたりすればそっちに手が掛かってろくに出来なくなる事を理解しません。

日曜しかない休みの日はこちらも休日として休んでいると普段からこうなの?専業主婦って楽でいいなと口にします。

そのくせ自分は子どもの相手も携帯片手、買物は嫁が基本子ども連れてしてるでしょと言って自分がついていくことを嫌がります。

旦那が悪いというかむしろ育ちの悪さを結婚、出産して改めて感じる事が増えてきましたが、旦那の両親も子どもは祖父母と保育園任せで他人に預けていればいいという考えの人で何かあるとすぐに「○○しないなら○○してやらない」など子どもじみた事ばかり言ってくるので旦那ともども育つ環境も大事なんだなと思います。

私は仕事に出られるなら仕事して子どもを預けてきちんと休憩も出来て、他の人との関わり、正当な評価と報酬がもらえる方がよっぽど良いと思います。

家の中で雨が降れば外には出られず、言葉もあまり通じない子どもとずっと一緒、やりたい事、自分の時間は子どもの寝ている時間にしか出来ないのでそこで休まないと体力の回復も出来ないという事を男性は妊娠、出産のダメージもないからその中で家事育児していること、温かいご飯、お風呂、お布団が準備されている事がどれだけ幸せなのか分からないんだろうなと主人を見ていると思います。

外人の旦那さんは家事育児は嫁が専業主婦だろうが関係なく協力しあうのが基本と考えている時点で本当に日本人の特に田舎の旦那とは結婚しないのが1番だと感じます。

SPONSORED LINK