毎朝何かにつけて家事に文句をつける旦那!完璧に仕事してその低賃金どうにかしたら?

SPONSORED LINK



<こみさん(20代)からの投稿>

私の旦那は通勤時間に電車の中から必ず私のする家事についての文句を箇条書きでLINEで送ってきます。

しかもわざとらしく敬語でです。

例えば、スマホをいじる時間があるならすぐに皿洗いをしてください、レンジの回転皿の汚れに気付いてますか。

テーブル布巾はこまめに変えましょう等です。

その時に言うのではなく、必ず通勤の電車の中から送ってきます。

そんなに気が付くなら自分でやればいいのにといつも思っています。

ストレス発散のために嫌がらせしているんですかね。

こちらがどんなに気をつけても何かにつけて文句を送ってくるので精神的にも追いやられてしまいました。

朝食を作るのもそれを片付けるのも皿洗いも全部私がやっているのにも関わらず、どこかに家事がきちんとできなていないところが無いか毎日わざわざ探していると思うととても気味が悪いです。

もう口を聞くのも顔を見るのも嫌だし、旦那のことは大嫌いです。

基本的にはいつもツイッターにを捌け口にして旦那の悪口を書いているのですが、そろそろ耐えられなさそうです。


SPONSORED LINK




自分に甘く妻に超厳しい夫のモラハラ!気持ち悪いわ

SPONSORED LINK



<まるさん(30代)からの投稿>

私は福岡出身で夫は東京都出身で、現在東京都に住んでいます。

同棲中から、夫が遊びに行っている時に、少しでもかんに触るメールなどを送ると面倒くさいから21時までに家から出とけなどと言われていました。

結婚後は優しくなりましたが、夫は毎月お誕生会という名目で仲の良いメンバーとプチ同窓会のような飲み会に出かけます。

産後退院してから、1週間すべて遊びに行ったこともありました。

それにも関わらず、ある日大学院時代の男友達から私に一年ぶりくらいにLINEが来て、結婚式の招待を受けました。

友人は沖縄で結婚式を挙げるとのことで、お祝いの気持ちと、結婚後初めて学生時代の友人に会えるかもしれないという喜びで、行きたいな、行ってきても良いかな?

と夫に言いました。

すると明らかに不機嫌になり、行ってくれば良いじゃんと一言。

あからさまに怒っているので、やっぱりやめとくとお断りを入れ、夫に怒っているのかと尋ねると、わかる?

と聞かれました。

なんでも理由は結婚式に異性を呼ぶのはおかしいとの理由。

結婚した自覚を持てと説教までされました。

え?

なんで私だけそんなに不自由なの?

とさすがに引きました。


SPONSORED LINK




体が弱いと生きていることを許してもらえないのでしょうか!一番優しくしてほしいのは体調不良時です。

SPONSORED LINK



<ルナさん(20代)からの投稿>

私は比較的体調を崩すことの多い体質で婚約前にそのことも伝えた了承も貰ったうえで結婚しました。


ですが、うちの旦那は自分の体調の悪い時には自分かわいそうでしょと言わんばかりに長い時には1か月程あれやこれやと要求しますが私の体調の悪い時には最初は早く治してねとやさしい言葉がけをし次の日ひどい日にはその日のうちにいつになったら治るんだ、だれのおかげで生活ができるかわかっているかなどどあからさまに態度が激変します。


長い時には1か月弱ほど体調を崩して家事が疎かになってしまう事がある為自分でも早く治したいが治らない悔しさがあり旦那も折角頑張って仕事をしてきてくれたのだから何か期待したい気持ちもわかるのである程度のことは言われても我慢してしまいます。


1日~3日目くらいまでは体調が悪いのなら寝ていろ起きてくるなと寝室から出しても貰えません。

3日以降からは寝てばかりだとかえって体に悪いのだとめまいで座っているのもつらい私を無理にベッドからたたき起こします。

1週間もすればお金が稼げない奴ほどお金がかかるといったことを口にし始めます。


長い期間体調を崩すと旦那も不安なんだと思います。

良くも悪くも自分の体のことは自分しかわからないので。


ですが、どうしても治す気がないだとか自分だけがずっと辛いというような言葉を毎日かけられると辛いものがあります。

私だって体調が良ければ部屋の掃除をし洗濯やお風呂、ご飯支度をし笑顔で旦那を出迎えてあげたい。

どれだけ強くそれを願ってもそれができないときもあります。


体調の悪い日には私も気持ちが落ち込みどうしていいかわからなくなっています、そこに言葉のナイフを突きたてられると体だけではなく心まで病気になってしまうのではないかと考えてしまいます。


体調が悪くて寝込んでいるとき何か楽しみがあると思いますか?

めまいで携帯を見ることもままならず横になっている人間がただ楽だからという理由で寝ていると思いますか?


体調は自分にしかわからないと思いますが考えて察してあげることはできると思うのです。


世の中の旦那様方どうか奥様が体調を崩している時くらいは優しく接してあげてください。


それだけで体調が治った時には精一杯頑張ることができるのですから。


SPONSORED LINK




死ぬまでオレさまを貫いてください!離婚されてどんな気分?

SPONSORED LINK



<はりこさん(50代)からの投稿>

離婚した前夫、事あるごとに

「お前がひまなんだからやっておけよ」

と言っていました。

子どもの教育に関しても義父母のことに関しても、全てのことを私任せ。

ほぼワンオペ育児で、その他の雑用も全て私1人でこなしていました。

2人の子どものどちらかが病気になっても仕事を休んでくれることはなく、2人を連れて病院通い、私が具合が悪くても何もしないで、なんで病気になってるんだ?

くらいな態度でした。

私が子どもと出かけるとなると

「オレの飯はどうするんだ?」

と。

大人なんだからなんでも勝手に食べられるでしょ、と呆れます。

私が実家の親が入院したりして帰省すると、なんでお前が行かなきゃならないんだ?

と、私の親の心配をする前に文句たらたら。

義父母が病気となれば大騒ぎなのに。

何か反対意見を言おうものなら、オレの稼ぎで食ってるくせにと怒鳴り散らし、とにかくオレさま。

何回話し合いをしようとも態度が改まることはなく、お前と論じ合うつもりはないとのこと。

耐えかねて子ども2人が成人する頃離婚届を渡しました。

その時の第一声は

「なんで?」

銀婚式目前で別れてやりました。


SPONSORED LINK

おまえの仕事も医者に比べたらずっと下だ!!主婦の仕事をバカにするな!

SPONSORED LINK





<くにえさん(50代) からの投稿>

夫の職業はシステム・エンジニアです。

自分の仕事に対して誇りを持つのはいいのですが、自分の仕事以外の職業を下に見ているところに腹が立ちます。

特に専業主婦は稼いでないという理由でもはや仕事ですらなく、税金を納めていないので専業主婦は「人として害悪」、「社会の寄生虫」という言い方をするので、5年前にリストラで職を失った今の私は夫からこれらの暴言を浴びせられて心を痛めています。

主婦の仕事をとても馬鹿にしていて、家事全般や育児などは誰でもできることで自分もやろうと思えばおまえよりも上手くできる、しかも嫌々でなく愛情をこめて完璧にできると豪語しています。

そのくせ、家事は女がやるべきことという古い概念も持っていてとてもタチが悪いのです。

とにかく、世の中に存在するどんな仕事も誰かがやらないと社会が成り立たない価値があるものだと思うのですが、それをランク付けすること自体が人としてどうか疑問を持つところです。


SPONSORED LINK