偉そうにいうなら行動で示したらどうですか!あなたの協力はそんなものか。

SPONSORED LINK





<姫のママさん(30代) からの投稿>

私は最近二人目を出産したばかりです。


上の子は2歳で外で遊びたい盛りなので、妊娠中も朝夕公園に連れて行っていましたし、旦那も仕事に行く時に「今日は天気がいいからお母さんに公園に連れてってもらい。

」と娘にいうので家のことをしたら必ず連れて行っていました。


ですが、旦那は自分が仕事の休みの日でも私と娘が公園に行っていたら自分は家でくつろいでいます。


私は昼ご飯・夜ご飯があるので公園から帰ってきたら急いでお昼ご飯を作り、そして食べ終わると夜ご飯を作ります。


キッチンから開放されたと思ったらまた公演です。


でも旦那は産後連休を取っている時、夕方の公園には連れて行ってくれますが夜ご飯まではしてくれません。


帰ってくるのも17時とかなので産後まもない私が夜ご飯の準備をします。


当然、洗濯物も取り込んだり子供の沐浴も私がします。


産後まもない話ですよ?
まぁまだ子供を公園に連れて行ってくれてるだけましなのかもしれませんが、出産前まだつわりがあったりしんどい時期に私がしていたこと全てをしてくれてるわけじゃないので私の中ではそんなものかと思ってしまいます。

SPONSORED LINK



定年後はお互いに自由に生きましょう。!私の人生の失敗は旦那と結婚したこと

SPONSORED LINK





<りんまるんさん(40代) からの投稿>

私たちは共働き、旦那は仕事人間で仕事が優先。

子供の保育園の送迎をめんどくさいと言ってやりませんでした。

保育園は徒歩1分の場所、5分早く家を出れば通勤時間も変わらないのに。

ちなみに家を出るのは旦那が5分早いだけでした。

私は家事をこなし子供たちの準備を終えてから自分の支度をしてました。

子供も旦那も支度が終わり出掛けるまでテレビを見ています。

その間私は食器を洗い、自分の身支度をしてバタバタです。

それでも旦那は自分が家を出る時間になるとさっさと行ってしまう。

夕方は子供を迎えに行くため急いで帰り、晩御飯の準備、子供たちに食べさせてからお風呂に入れてました。

寝る頃に旦那は帰ってきます。

早く帰ってくるのは飲み会がある日、早く終わっても床屋に行ったり、あるときにはコンビニで立ち読みしてました。

私は旦那に愚痴を言いませんが1度だけ朝から晩まで時間がなく大変だと言いました。

そしたら、俺だって仕事で疲れてるたまに手伝ってるだろうと言われました。

確かにゴミ出しや食器洗いをしてくれますが、自分の気が向いたときだけ。

私が大変なときに手伝ってくれません。

子供とのお風呂より自分の晩御飯を優先してましたから。

本当に自分勝手だと思います。

SPONSORED LINK



いつもありがとう!でも、私のやり方で家事をしてほしい

SPONSORED LINK





<ふじまちさん(20代) からの投稿>

夫への一番の不満は家事を手伝ってくれないことです。


夫は結婚前に一人暮らしをしていたので、ある程度のことはできるのですが、やろうとはしません。


私は結婚後仕事を辞め現在はパートをしながら家事などをやっているので、私が家事をすることが不満ということではないのですが、パートの日は朝からバタバタとしているので、せめてゴミ捨てくらいは…と思ってしまいます。

ゴミをまとめてあとは出すだけの状態にしているのに、アパートの外に出すだけなのに、なんで出してくれないのか…と思ってしまいます。


ただ、夫が家事を手伝ってくれても、きちんとできているかどうかが気になって干渉してしまうことがあります。


やってもらいたいはずなのに、やってもらうと気になって任せられない。

そんな自分がいます。

任せてしまえば楽なのに…私がやっていることを私がやっているようにやってくれたらどんなに楽か…と思ってしまいます。


ここまでくると夫への不満というより自分への不満ですね。

SPONSORED LINK



子どもが小学生になるまでには確実に離婚!!とにかく根性がねじ曲がっている

SPONSORED LINK





<伊東 陽菜乃さん(30代) からの投稿>

夫はとにかく自分勝手です。


自分がやることは正当化させようと理由をつけますが、仕事を勝手にやめる、家庭にお金を入れない、借金も作る、子どものことより自分の事。


ある日、不自然な郵便物がありました。

差出人の会社名と夫の名前しか無かったのですが、債権回収の会社であることにピンときてしまい、借金がないかとカマをかけました。


すると「借金はしてないよ」「後で見ておくから手紙はそこにおいておいて」と言われました。


粘りに粘って問いただしたところ「実は…」と白状されたその額なんと100万。

それも以前も内緒で借金されたことがあります。


「私の事を妻として想っていてくれるならこんな事はしないはずだ、もし夫婦だからと甘えからくるものだったりするなら、あなたの考えはおかしい」と意見したら「俺の考えがおかしいって言うのか!」とすごい形相でにらんできました。


うちは共働きなのもあり、お金を稼ぐ能力が低いだけならまだしも、私が世帯主になるからよく言われる夫婦の役目を逆にしようと言っても「世間体がある」とかいって断られ、それでいて家の事をするわけでもない、寝る間を惜しんで副業したりしようともしない、いらないプライドばかりたかい、努力をしようともしない所が大嫌いです。

SPONSORED LINK



遅くまで仕事するならもっと給料持ってこい!相談しない夫と感謝しない夫

SPONSORED LINK





<ゆきちゃんさん(30代) からの投稿>

私の夫は同い年。

某ハウスメーカーの営業をしています。

以前は酒造会社の営業をしていました。

交際中や結婚してからも、前の仕事に関しては「辞めようと思う」だの「このまま続けていても先がない」と言っていて、私はそれを受け止めながらも、いつかは相談してくれると思っていました。

相談・・・そう。

普通家族がいる身なら決定する前に奥さんには相談しますよね?それがうちの夫にはありませんでした。

夫の言動や様子から、もしかしたら近いうちに辞めるつもりなのかなあと察してはいたのですが、結局相談らしい相談もないままでした。

しかもなんと辞めたのは子どもが生まれてすぐ。

私も産前は管理入院していたり、産後も一年間は育休をとる予定でいたので、この時ほど先行きが不安になったことはありませんでした。

「有給消化で休むけど、給料は入ってくるから大丈夫!」と返ってくるのはその返事ばかり。

その後の職探しで次の仕事がすぐ決まったのはいいものの、その仕事に決める時ももちろん相談のその字もありませんでした。

いったい私はなんなんだろう・・と産後で気持ちも不安定だったのでそう考える日も多かったように思います。

しかも次の仕事はハウスメーカーの営業。

研修やら飲み会やらお客さんとの打ち合わせやら・・おまけに休日出勤も当たり前。

我が家はほぼ母子家庭です。

夫が家にいる時は人並みには育児を手伝ってはくれますが、「これでもうちょっと早く帰れる日が増えるといいのにねえ」などと私が言おうものなら、「だったら食いっぱぐれてもいいんだな」と言い放つ始末。

世の中の主婦の方なら分かってくれますよね?私が言いたいのはそうではないんですよ。

「毎日帰りが遅くてごめんな」とか、「毎日家のこと任せっきりでごめんな」とか労いの言葉が欲しいんですよ!ありがとうの言葉なんて、ここ何年も聞いてないです。

主婦の仕事だって、絶対年収400万はもらっていいほどの仕事内容なのに!仕事しているだけでそんなに偉いのか!と言いたくなりますよね。

何も相談しない夫、感謝しない夫、皆様の旦那様はどうですか?

SPONSORED LINK