外面ばかりいいあんたの世話までしないといけないの!

SPONSORED LINK




<とーこさん(40代) からの投稿>

私の旦那は上姉2人の末っ子です。

嫁に来たこの土地では"バカバッチ"というそうです。

バカな末っ子という意味だそうです。

姉2人に可愛がられて育てられたのか、朝は起こさないと起きない!子供達は自分達で起きるのに勿論一番最後に私の怒鳴り声で起きてくる。

その癖、毎晩夜遅くまで一人で起きてる。

父親が子供よりも朝寝坊で、一番慌てて用意して出て行くというのが許せない!あと、旦那はデザートを作るのですが、それが他人にばっかりせっせと作って持って行き、家族には本当にたまに気が向いた時だけ。

今日は娘の誕生日なのですが、昨日の夜、自分からフロマージュ作ると言い出し娘がそれって何?と言うので画像を見せたら大喜び。

今朝冷蔵庫を開けたら作ってなく旦那に聞いたら、あぁ・・・・と。

自分から作ると言って期待持たせておいて、それだったら最初から言うな!と私は胸がムカムカしました。

娘はガッカリです。

これが他人に持って行く事になると絶対作らないという事はないくせに。

おいしい!って言われるのがバカバッチだから誉められたと感じ嬉しいようで家族はまた始まったと冷やかに見ています。

あと、出て行く時は服装を気にする旦那。

ちょっと出て行くだけで、何回もコーディネイトし、その服は出しっぱなしか適当に丸めてタンスにしまう。

我慢出来ない私が結局片付け、タンスの服も畳みなおしています。

外見ばかりおしゃれに見られたい、だけどうちでは、出しっぱなしの服がシワシワになっても平気なんて外面良く見られたいのもいい加減にしろ!!

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
あんたと老後2人なんて絶対ないからね!

あまりにも幼稚な夫、それって私のせい?

SPONSORED LINK




<パッションフルーツさん(40代) からの投稿>

50才絡みの夫婦二人暮らしで子供はいません。
というより作りませんでした。
夫が大人になれない原因はここにあるのかもしれません。

夫は何でも私のせいにします。
例えば「飲みに行って12時を超える時は事前に連絡をすること」が結婚した時からの約束事です。
理由はヘンピな所に住んでいるので迎えに行かなければならないからです。
電車がある時間でも駅から歩いて帰ってくるというのは無理な距離にあるので決めた約束事です。

ところが結婚して20数年、午前様になるとわかっていて連絡がきたのは片手て数えられるほどしかありません。
年を増すごとに会社でもそれなりのポジションになり、飲み会も毎年増えています。
飲み会があるたびに私はいつ迎えに行かなければいけないのか、と考えながら寝ることも出来ずにただ待っています。
もちろん約束を破っても謝罪の言葉は一度もありません。

先日「自分で約束破ってるのにどうして謝らないの?」と聞くと驚きの答えが返ってきました。
「初めから起こってるから謝る気持ちがなくなる」と!続けて夫は「もっと明るい声で優しく言ってくれれば謝るよ、お前が悪いんだ」と私のせいにしてきました。
もう「へ?」って感じです。
約束を破られて怒っているのになぜ私が悪くなるのか理解できません。
それに私は夫の妻であって母親ではありません。
謝るのがそんなにイヤなら歩いて(歩いて40分の最寄り駅は最終が早いので、ちょっと離れたターミナル駅)2時間かけて歩いて帰ってくればいい!私の睡眠のジャマをしないで欲しいです。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
小学生みたいなこと言ってんじゃねーよ!

40歳を過ぎたあたりから子供がえり

SPONSORED LINK




<ともりんさん(30代) からの投稿>

結婚生活13年の、フルタイム勤務の主婦です。

最近、子供たちが大きくなり、保育園の送り迎えが必要のない年齢に成長してくれたので、やっと自分の自由時間が増えると思っていたのですが、今まで忙しくて遅く帰宅していた旦那が、毎日早く帰宅するようになり、自分が見たいテレビをコロコロ変え、人が見ているドラマなどを勝手にチャンネルを変えてしまいます。

この前は、サッカーの試合を録画してとメールが来たので、しようとしたら、ちょうど他のドラマも録画予約していたため、無理で、それをメールで伝えると、返信がないので、了承したのかと思っていたら、なんと家に帰ってきたら鬼瓦のような顔で、ほんとに録画してない?とイラっとした態度で行ってきました。

メールでお伝えしてますが、というと、キレて部屋に閉じこもりました。

幼稚園児みたいです。

また、前日にサッカーの試合があることを知っているくせに、人のせいにし、最悪です。

毎日本当に疲れます。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
帰宅時間遅くしてー!

自分を中心に地球が回っていると思っている主人

SPONSORED LINK




<マイママさん(60代) からの投稿>

わがままです。
上手に普段はそうではない風にしていますが、ほんとに、わがままです。
すべてにおいて、最終的には自分の思い通りにならないと、いやなのです。

気づかずに、わがままをしています。
私が見ていたテレビを、ちょっとトイレに行っている間に、チャンネルを変えています。
一言の断りもなく・・
ずっと忙しく働いていた主人なので、多少のわがままは許していたのが、良くなかった!
リタイア後、家にいる時間が増えても、今までのままです。
どんなに私が譲ってきたのか、全く理解していません。

夕飯に「なんでもいいよ~」と、言いながら「ふ~ん、これか~」は、ないでしょう!
じっくりと好きなテレビを見ているときに、「どこが面白いの?」「なにが良いの?」「こんなもの~」とか、言わないでほしい!ゆっくり見させてください。

たまにちょっとお酒を飲んで帰ってきた時が、ひどいです。
自分の話に付き合ってほしくて、話が長い!くどい!同意しないと機嫌が悪い!さんざんです。

付き合うのに疲れます。


SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
何事も自分の思い通りになると、思うな!