家族養えないくせに、タバコ吸うな!!外面だけいい、亭主関白なバカ旦那

SPONSORED LINK




<ぺぇさん(30代) からの投稿>

今の旦那と付き合って2年。
お互いに再婚同士ですが、結婚して1年3ヶ月。
まだまだ新婚と言われる私たち。
去年の夏には子供も産まれ、今、お腹の中にも赤ちゃんがいます。
マイホーム購入の計画も順調に進み始めた今、他人から見れば幸せいっぱいな家族に見えるでしょう。
旦那も、そう思っているかもしれません。

ですが、私の旦那への気持ちは徐々になくなりつつあります。

現在、私は仕事も辞め、家事育児に明け暮れる毎日。

そんな中、毎月の生活費は6万円。
そこから、水道光熱費・食費・子供のお金・旦那の晩酌代。
足りるわけありません。

結婚前に貯めていた私の貯金を崩しながらの生活。
もう残りも少なくなっています。

結婚前、私の家族や親戚に
「俺が責任もって養います!!」と自信満々に言っていた旦那。

言ってる事違うじゃないですか。。

家賃が足りないと言って、毎月私にせびる。。
生活費も足りないくらいなのに、と思いながらも働いていない私は何も言えずにいます。

家賃分・車のローン・自分のお小遣いを差し引いた額を生活費として、6万円渡しているんじゃないのか聞いたのですが、曖昧にされるだけ。

産婦人科に行けない。
私が出産まで、少しでも働かないと生活できないと伝えるのですが、「何とかする」と一言。

何もしてくれないくせに。

お酒も、ビール・焼酎・酎ハイを毎日。
どれかやめてくれたら、お金も浮くのに。。と思うのですが。

私が少しでも怒ると、それ以上に怒りだす始末。

毎日、どれだけ節約しているのかも知らない旦那は、タバコの本数も増えるばかり。

出産したら、すぐにでも働かないと。。と思っているところです。

SPONSORED LINK





私や子供達の人生を台無しにした悪魔だ!誰から見てもいい人天使夫の実態は…

SPONSORED LINK




<富士まるごさん(50代) からの投稿>

夫は、誰から見ても「いい人」。

確かに私も出会ったころはいい人と信じていたし、こんな人と結婚したらいい家庭を築けるものだと信じていた。

彼は他人から「いい人」に見られることに余念がない。

朝寝坊で、娘の学校への送迎も遅れるというのに、出会った人に「おはようございます。

今日の天気はどうでしょうね。

」云々と話しだして感じのいい人に見られることに必死。

横にいる娘は学校に遅れるから気が気じゃない。

家の中で夫と近所の人のおしゃべりが聞こえてくる私は「何してんの?あんたがいい人なのは分ったから、そんなことよりも娘を遅刻させずに学校に送ってよ!」と叫びたい。

のだけど、これをしちゃうと、夫はいい人、妻は悪妻、みたいな図になるので、できない。

カトリック教の夫はボランティアには時間もお金も惜しまない。

けれど、家に帰ってくると「あー、疲れた」と、食卓の用意も掃除の手伝いも何もせず「疲れてるから」とソファに座り「ニュース見ないと!」とちょうど夕食の忙しい時間であっても自分のペースを崩さない。

私だって仕事しているのに。

週末は夫は仕事なし私はあるので、ランチ準備を頼んであるのに、娘が食事準備を手伝う年齢(12歳くらい)になると、娘に食卓準備から食事つくりまで任せっきりで、自分は「ストレス溜まっているからサイクリング」と、自分だけ楽しんでくる。

私だって疲れてるよ、「私もストレス解消したいよ」というと「やったら?」の一言。

夫の時間的金銭的協力がないとできない状況なのをわかっていてのこの自分勝手な言葉。

私の収入はすべて家族の食費雑費を出しているから趣味に使う余裕はないのをわかっていてこの言葉。

娘はいい子で父親を立てるから黙って食事の準備をして私が仕事から、自分の父親が趣味のサイクリングから帰宅するのを待っている。

12歳の子供なんだから好き勝手なことをしたいだろうに。

夫は他人へは無償にサービスする。

娘が宿題が多いから早く帰りたいと言っているのに、他人には「家まで送っていくよ」と家と逆方向でも送っていく。

帰宅が遅くなった娘は泣きながら終わらない宿題を夜中までしている。

そこまでして、他人にいい顔したいのか!カトリック教は「家族を大切にしろ」って、教えないのか?!カトリック教の教えだって自分の都合いいように解釈してやがる。

こうして私が愚痴を言っても他人は「あんなにいい人」だから、誰も私のことなんて信じないんだろうね。

この夫、ほんと甘やかされていい子ちゃんって言われ続けて育った悪魔だよ。

毎週日曜日教会のミサを欠かさずに行ってお祈りするから、あんたはなんでも許されるのか?!ふざけんじゃないよ!

SPONSORED LINK





できない理由を言う前にできる努力を!共働き! 家事と育児は妻の責任?

SPONSORED LINK




<青いぞうさん(40代) からの投稿>

正社員で妻も働かないと家計が回らない。
その理由は、夫の若かりし頃の借金返済や子供や生活のためです。

なのに、何故でしょう!?

授業参観も、個別懇談も、PTAも、学校行事イベント時の送迎も、子供の体調不良時の学校へのお迎えも、看病や受診も、学校説明会も体験入学も、塾や習い事もどうして「俺は関係ない!」と、思っているの?

炊事・洗濯・掃除・食事作りも・ペットの世話も、家計の支払いなどの金銭管理も、どうして自分は関係ないとおもっているの?

助けてほしい。協力して欲しいと言っても、めんどくさい。俺よりお前の方が適してい。とって、どうゆう意味でしょうか?
そう思うなら、できるようにチャレンジくらいあってもいいのでは?

気まぐれに、洗濯機を回して「俺も家事を手伝っている。」ゴミ捨てをして、「家事に協力している。」と、思えるのは何故だ!
あなたがしてくれているのは、家事の何パーセントと思っているのだろう?「家事を舐めているでしょう!」と、ついイライラしてしまう自分にもイライラします。

休みの日は、子供の発表会より自分の趣味を優先にできる神経がわからない。
子供がショックを受けて影ながら泣いているのに、「仕方ない」で済ませられる神経もわからない。


こうして、私や子供からの信頼を失っていっていることに気づいていますか?
だけど、みんなパパの苦しみや頑張りを認めているから一緒にいる事もね。

SPONSORED LINK





少しは家族の事を考えた方が良いと思う!今日もまた自分勝手に過ごしてる夫

SPONSORED LINK




<加奈子さん(30代) からの投稿>

まず夫の不満を言えばきりが無いのですが、私の夫はとにかく自分勝手、わがまま、俺様が強い人です。

自分勝手とは例えば車を買うと決めたら家族に相談をせず、自分で決めて勝手に行動して、家族は車が納車されるまで知らないと言う事が有ります。

次にわがままとは、一回これと決めるのですが次の瞬間気分が変わり、また他の事を言い出して今度はその意見が通らないといじけたりします。

そして最後に俺様が強いとは、とにかく何でも自分が優先の夫です。

家族に何かが合っても、自分優先に決めて、本当に大切な用事が有り、電話、メール、ラインしても自分が返事を返したい、電話に出たいと言う気分じゃないと連絡取れません。

でも夫からの電話を出ないと怒り出したり、大騒ぎをします。

いつも毎日家族が夫優先にしないと、勝手に怒って、家でしたりもします。

ホント凄く迷惑な夫です。

全然相手の事も考えず、思った事を口にしたり、お店にお買い物行っても、店員さんの女の子に文句言って泣かせてしまったり、謝るのは私の役目です。

ホント勘弁です。

SPONSORED LINK





クソ野郎!旦那への爆発10秒前スタート

SPONSORED LINK




<ウラボスさん(40代) からの投稿>

旦那への不満など盛りだくさんです。

仕事はちゃんとしてくれて、お給料も入れてくれるので目をつぶっているだけであって、それ以外は本当にもお許せません。

我が家は子供2人の四人家族です。

子供が生まれてから、こんなにも家族との触れ合いをしてこない人なんているのかしら。
子供の世話はしないし、もちろん家事なんてしないし、なんと言っても会話がありません。
あーとかうーんとかはありますけどね。

自分の部屋があるため、とにかく部屋にこもってオンラインゲームざんまい。
私が家族でどこかへ行こうと誘っても何だかんだと理由をつけては結果一緒には行きません。
出かける時はいつも旦那一人で居なくなってしまいます。

私が文句を言うものなら、子供の前でもおかまいなく私への暴言です。
誰のおかげで生活出来てるの?なんてこと言うんです。
家のこととかはあんたの仕事でしょうと。
子供の悪態も私の育て方が悪いとも言います。
しまいには簡単に離婚しようかと子供の前で平気で言う男です。

自分は好きなことに明け暮れて、私は家政婦、いや奴隷扱いです。
いい加減に私も毎日のストレスで噴火してしまいそうです。
もうそろそろ爆発してもいいですかね。

SPONSORED LINK