気遣いを覚えてください!自分はいいけど人はダメなジャイアン

SPONSORED LINK





<いちゅーさん(30代) からの投稿>

基本的に自己中で口が悪く、気が使えません。

付き合っている頃から、平気で「足太い」や「デブ」「ブス」などと言ってきます。
(体重は標準以下です)

現在妊娠中なのですが、パパ向けの「ママの変化する体型に関しては言わないように」と書かれている内容の記事を読ませたにも関わらず、私を見る度に「足まで太った」「上半身が三角形(笑)」などと言ってきます。

また旦那はかなり綺麗好きで、私のやる行動に口出ししてきたり、〇〇掃除しといてね!などと言い残して仕事に行ったりするのですが、ある日旦那の着ている服に髪の毛が付いていることを指摘すると、その髪の毛を手で取り、座っていたソファの後ろの床にポイっと投げ捨て!!「なんでそこに落とすの!?」と言ったところ「だってどうせ掃除機かけるでしょ(笑)」と…!!まさに自分は良くて他人はダメというタイプです。

他にも、私の実家にみんなで集まりご飯を食べていた時、大皿で置いてありみんなでシェアするはずのものだったにも関わらず、自分が気に入った料理を一人で丸ごと全部食べてしまいました。

それもものすごい速さで!!両親は気を使い、美味しかったなら良かったなどと言っていましたが、気の使えなさに私が恥ずかしくなりました。

それでも旦那が食べたくて買った箱入りアイスを、先に開けただけで私には文句を言ってきます。

まさにジャイアンです(笑)

SPONSORED LINK



私の女としての本当の幸せを返して!旦那として、人を見る目がない私にも責任がありました。

SPONSORED LINK





<光世さん(50代) からの投稿>

結婚する時には、私と一緒になることができないと仕事をやめるとまで言って、旦那の親御さんからの許しをもらいました。

それなのに結婚式をあげて、暮らす事となればきつい事ばかりを言います。

新婚生活を始めて、すぐにこんな人と旦那の二重人格については分かりました。

感情的になっているから、私は旦那の事を悪く思うのかとも考えてみました。

いえそうではなく、私のわがままとも思う事ができません。

旦那が私に怒る事などしなくても、私達夫婦は暮らしていくことが本当はできます。

私がドジをしても、しなかっても旦那なただ自分の虫の居所が悪いと私に暴言をはくのです。

それは半端なものではありません。

いつも生活をしていたら、私に対して怒るのです。

私は腹もたつものですが、言い返す事ができないのです。

それは私から会話にもならないと思うのです。

そして私は旦那に対して、いつも胸のうちは怖いと思っています。

娘達や私の両親が良き理解者です。

旦那には娘達も、腹を割って話す事ができないのです。

SPONSORED LINK



お前は王様か!!何もできない旦那に毎日イライラ

SPONSORED LINK





<おばあちゃんさん(30代) からの投稿>

自分のことが自分でできません。

ずっと実家暮らしで身の周りのことは母親が何でもやってきたため、いちいち世話がかかります。

料理・洗濯・掃除ができないのは当たり前。

洋服のタンスは開けたら開けっぱなし。

泥棒が入ったあとのように、全ての段が開いた状態で放置です。

缶ビールは飲んだら飲みっぱなし・お菓子は食べたら食べっぱなし。

空になったゴミがリビングやダイニングに置いたままになっています。

私が片付けるのが当然だと思っているようです。

なんと、ヘアワックスを使ったら、使ったまま蓋も閉めません。

私のほうが出勤時間が早いので、朝から蓋が開きっぱなしだったため表面がカピカピになっていました。

さらに質が悪いのが、自分では動かないくせにアドバイスと称して文句を言ってきます。

料理を作れば、「これを足したほうが美味しくなるのに」。

洗濯をすれば、「タオルがかたいけど柔軟剤は使ってる?」。

掃除をすれば「この部分は埃がたまるから注意して」もう毎日イライラがとまりません!!

SPONSORED LINK



いつまでもなんでも従うと思うなよ!なんでも自分中心で行動する男

SPONSORED LINK





<ささみさん(20代) からの投稿>

自分の気分でしか行動してくれません。


ごはんは家族みんなで一緒に食べることがなく、自分がお腹が空いて食べたくなった時じゃないと食べません。

子供がまだ小さいので子供の食事のタイミングになるべく合わせたいのですが、そういう人の都合は一切無視。

おかげでごはんの準備はいつも二度手間です。


また、お出かけをする時も全て旦那の気分次第です。

出かけることを前もって決めていても、当日の気分で何時頃に出かけるかが告げられます。

そしてほとんどの場合その時間になっても準備はできていません。

私とこどもは言われた時間に合わせて準備をして、準備できたよーと旦那に言って初めて旦那の準備が始まります。

そして外食をするときは旦那の行きたいお店しか行きません。

並ぶのは絶対に無理だし、あまりガチャガチ騒がしいところは嫌いだし、パスタとかを置いてるようなちょっと洒落たお店なんかは一切入ろうとしません。

大抵の場合、ラーメン屋です。

私の意見は基本的に受け入れてくれません。


もう慣れてきましたが、子供が大きくなって意見を言うようになってからもこの調子だったらと思うと呆れてしまいます。

SPONSORED LINK



しっかりして!子供より手のかかるうちの夫

SPONSORED LINK




<ワスレナグサさん(50代) からの投稿>

ちょっと聞いて下さい!!夫は家のことは金になら無いと家事を手伝いません。

また、休みの日は気づくと寝ています。

確かに疲れているのは分かりますが、何かをお願いしても「紙に書いておいて」の一点張り。

実際紙に書いておいて、仕事に行き、次の日に確認をすると「そんなこと聞いてない」などと言われます。

こちらがしてほしいことはせず、自分がしてほしいことはしていないと怒り狂います。

どうしたら良いのでしょう?

電気代が勿体ないと連呼する夫ですが、自分はこたつに入り、テレビをつけっぱなしで寝ています。

買い物も同様、節約しろ!と言うくせに自分はこっそりおかしを買って食べています。

部屋の整理もできておらず、ゴキブリの宝庫...ですが、何が一番嫌かというと夫の兄弟たちです。

何かにつけては「これはあかん」「こうしたら?」と口を出してきます。

しまいには家計簿まで手をつけて...不満はとても多く、毎日を一生懸命生きています。

SPONSORED LINK