2人目は止めてください。2回目は殴ります!何年たっても許せない、許さない

SPONSORED LINK





<なつきさん(20代) からの投稿>

出産の時の話です。

立ち合いは旦那のみ、親は絶対に分娩室に入れないでと約束していました。

陣痛後、ほぼ一日かけて無事に赤ちゃんを出産しました。

私は疲れてぐったりしており、その後の処置をお医者さんがしていた時です。

ガチャリと扉が開いて、旦那の母親が入って来たんです。

その時まだ私は出産直後、下品な話でまだ足を開いて下半身が丸見えの状態。

看護師さんが追い出してくれようとしたのですが、「赤ちゃんを見るだけだから」と押し切ってきました。

私は疲れて声も出せない状態です。

しかし、何に一番ムカついたかと言えば…その母親を止めもせず、横で嬉しそうにニコニコしている旦那でした。
(看護師さんは私の母親だと勘違いしていたと、後で気づき謝ってくださいました)

その後、体力が回復した後に旦那に怒りました。

立ち合いは貴方だけだと約束したじゃないか、なぜ止めなかったんだと。

すると旦那は「出産は終わったから良いと思った」って答えたんです。

しかも「お母ちゃんにはお世話になってるから良いだろう?」って。

貴方は私の母に下半身を見られても平気なのか。

お世話になってたら見られていいのか。

貴方の兄弟のお嫁さんが同じことをされたら、兄弟は止めないのかと聞けば「兄弟なら怒るだろうねぇ」と。

いや、お前も怒れよ。

SPONSORED LINK



もっと息子の健康を考えて!!自分の趣味に息子を巻き込まないで!

SPONSORED LINK





<あんずさん(50代) からの投稿>

夫は昔サッカー少年、夢をあきらめきれなかったタイプで、最近はじめた草サッカーチームでの活動にドはまりしています。

家でゴロゴロされるよりは健康的にスポーツをしてくれるのは大賛成なのですが、あまりにも生活の中心になりつつあってイライラ中です。

特に困っているのは、サッカー大好きな息子を巻き込んでいる事。

息子はまだ小学二年生で、毎日学校があるのに、夫の練習日にはついて行きたがるので、帰りが遅くなり、結局朝起きれなくて大騒ぎになります。

日曜日になんて家に帰るのが10時過ぎ、そこからお風呂に入って軽く何か食べてから寝ると11時。

息子は私立で学校が遠いので朝は6時半には起きないとならないのに、この歳で7時間睡眠は無理。

朝はいつも家の中で罵声が飛び交う状態です。

木曜日にも練習があるのですが、週に二度も11時に寝る日があると、もうフラフラみたいで、絶対に連れていってほしくないのに、どうしても一緒に行きたいみたいで、息子も大きい子たちが来ていて遊んで貰えるのが嬉しくて行きたいし結局困るのは私なのに自分勝手すぎ!です。

SPONSORED LINK



離婚してください。私が倒れます!異常な金銭感覚でカード決済の買い物をする旦那

SPONSORED LINK





<あきこさん(40代) からの投稿>

次から次へとカードで買い物をしています。

旦那は夜からの仕事で、私は昼間のフルタイムの仕事をしています。

私が仕事から帰ると荷物がたくさん届いている日があります。

主に車に関するもので、音響にこだわりがあるらしくカード決済で購入。

その機材を取り付けるのも、店舗に行ってカード決済しています。

おかげで家計は火の車。

性格は毎月マイナスです。


子供たちの事を第一に考えるのが親として当然のことだと思うのですが、どうやら40代半ばにしてわからないようですし、その買い物依存もすべて私のせいにされています。


「お前は精神科に行った方がいい」とまで言われたこともあります。

あんた、うつ病で薬飲んでるでしょ。

その薬も、私がとりに行ってるのですが?と言うと今度は間違いなく大声で怒鳴るので、もう黙っています。


世の中の普通の旦那さんの姿が羨ましいい反面、心底どうでもよくなりました。


子供たちも、すっかり呆れはてて嫌っています。

「何も期待してないよ」と言っています。

SPONSORED LINK



これまで妥協した!以後一切妥協しません!!いつも自分に都合のよい条件を提示する旦那にイライラ

SPONSORED LINK





<さといもこさん(30代) からの投稿>

パートナー優先、若しくは妥協点を探せない旦那にイライラしています。

例えば現在、新居を探しているのですが、見つけてくる物件がいつも旦那の職場近く。

旦那の職場と正反対にある私の職場は遠くなります。

朝5時半出勤でもきついと思っているのに、今回持ってきたのは現在より30分以上も早く家を出なければ間に合いません。

「5時に家を出ろって言うの?4時に起きなきゃいけないんだけど?」と皮肉交じりに聞いたところ「自転車で隣の駅まで行けばダイレクトだよ」と言い放つ。

2月に入居可の新居です。

2月の5時に自転車を漕げと?まるっきり他人事です。

「じゃあ私は9時に寝るから、帰ってくるころには寝ているし、今みたいに出来立ての食事は出てこないと思って」というと不満顔。

自分に都合の良い条件しか思いつかないのでしょうか。

私の職場近くの物件とは言いません。

しかし、せめて中間地点を探すのが筋ではないでしょうか。

人の痛みは自分の痛み、もし自分が相手の立場だったら、という思考がない旦那にとても不満を抱いています。

SPONSORED LINK



気遣いを覚えてください!自分はいいけど人はダメなジャイアン

SPONSORED LINK





<いちゅーさん(30代) からの投稿>

基本的に自己中で口が悪く、気が使えません。

付き合っている頃から、平気で「足太い」や「デブ」「ブス」などと言ってきます。
(体重は標準以下です)

現在妊娠中なのですが、パパ向けの「ママの変化する体型に関しては言わないように」と書かれている内容の記事を読ませたにも関わらず、私を見る度に「足まで太った」「上半身が三角形(笑)」などと言ってきます。

また旦那はかなり綺麗好きで、私のやる行動に口出ししてきたり、〇〇掃除しといてね!などと言い残して仕事に行ったりするのですが、ある日旦那の着ている服に髪の毛が付いていることを指摘すると、その髪の毛を手で取り、座っていたソファの後ろの床にポイっと投げ捨て!!「なんでそこに落とすの!?」と言ったところ「だってどうせ掃除機かけるでしょ(笑)」と…!!まさに自分は良くて他人はダメというタイプです。

他にも、私の実家にみんなで集まりご飯を食べていた時、大皿で置いてありみんなでシェアするはずのものだったにも関わらず、自分が気に入った料理を一人で丸ごと全部食べてしまいました。

それもものすごい速さで!!両親は気を使い、美味しかったなら良かったなどと言っていましたが、気の使えなさに私が恥ずかしくなりました。

それでも旦那が食べたくて買った箱入りアイスを、先に開けただけで私には文句を言ってきます。

まさにジャイアンです(笑)

SPONSORED LINK