くさくて黄ばみまみれの年上夫!!お前の身の回りの掃除する気持ち考えろや!

SPONSORED LINK



<さゆみさん(30代)からの投稿>

私の夫は15歳も年上のハゲて太ったおじさんです。


結婚前はぷよぷよして姿が可愛いなんて思ったりもしましたが、結婚後は不快でたまりません。


まず、寝起きがとにかく臭いのです!


寝る前にお風呂に入っても睡眠中の寝汗によって早朝から強烈な汗臭を放ちやがります。


そして、一番許せないのが

「飲み会の日はお風呂に入らない」

ことです。


深夜に帰宅してそのまま寝たい気持ちは分かりますが、パンツも替えずにバタンキューする不潔さが不快でたまりません。


その翌朝の臭いなんて、もはや公害レベル!


さらにシーツには夫の太った形に魚拓のような黄ばみ、、、。


もうウンザリです。


しかも

「歯磨きと虫歯は関係ない」

との変な考えから、一度も歯磨きをした姿を見たことがありません。


それで虫歯がないならともかく、ほとんどの歯が虫歯でもはや意味不明です。


極めつけは、朝眠気まなこでトイレをしたあと、なぜか尿で便座がびちゃびちゃなのです。


恐らく便座を上げずにトイレをしているのでしょう。


一緒に暮らすと不潔な夫をどんどん嫌いになる日々です。


SPONSORED LINK




子供の方がちゃんと歯磨きする!子供に怒られるようになる前に直してほしい

SPONSORED LINK



<カルピスさん(30代)からの投稿>

夫は、歯磨きをあまりしません。


言わないとしない時もあり、他の家族の歯ブラシの毛先が広がってくるのに対して、夫の歯ブラシは、毛先に何の変化もなく、ずっと買ったときのままです。


寝坊したときなどは、顔をまともに洗わずに会社に行くことも多々あります。


歯磨きも、髭も剃らずに会社に行くことがあるので、とても嫌です。


本人は良いかもしれませんが、会社の人と会うのに、だらしないと思います。


私が夫に歯磨きするように言って、促されてするときは、私が一緒にしながら見ているので、わりと長く歯磨きをしていますが、見ていないときは、数秒で終わってしまいます。


私が言わなくてもちゃんと磨いてほしいです。


2歳になる娘の方がしっかり歯磨きをしていて、娘は歯磨き大好きで、最初は自分でやると言って頑張ってゴシゴシやっています。


仕上げ磨きは、やってとお願いしてきますが、とてもしっかりしています。


夫は、自分がちゃんと歯磨きしないので、娘の仕上げ磨きの仕方が下手です。


娘がもう少し大きくなったら、パパにちゃんと磨かなきゃダメだよと言われるようになると思います。


子供に言われるようになったら、本当に恥ずかしいです。


SPONSORED LINK

お風呂だけは入ってくれ~~(笑)!衛生面に気を使ってほしい!!

SPONSORED LINK





<おかもんさん(20代) からの投稿>

お風呂に毎日ちゃんと入ってくれないので、せっかく洗った枕カバーやレイコップをかけたベットが不衛生になってしまうので、体は毎日できれば洗ってほしいなと思いました。


歯磨きを全くしないので口臭がひどい時があります。

私はまだいいですが他人と話すときは少し心配です。

せめて朝と夜にマウスウォッシュだけでも…と思うことが良くあります。

帰ったら手を洗う習慣が全くないので、菌があちこちに移っているのではないか心配です。

今後子供ができたときに毎日体を清潔にしてくれないと、衛生面や臭いなどを気にしない子供に育ってしまうのもなんだかな…と思いますので、何とか歯磨き・手洗い・お風呂などを、さぼることをやめてほしいです。


お仕事で頑張って汗水たらして帰ってくるのでとても大変なんだろうなと思いますが、最低限シャワーを浴びるだけでも毎日行っていただきたいなと、気持ちはそう思います。

疲れているのでなかなか、本人に伝えるのはかわいそうだなと思うので、遠回しに臭いよ~と最近言っています(笑)


SPONSORED LINK



不潔は一番嫌いです。!身だしなみ、歯磨きは毎日しよう!

SPONSORED LINK





<りみさん(30代) からの投稿>

夫は自宅から職場まで、電車通勤で職場に着いてから作業着に着替えます。

1度着た服でも、特にズボンは1週間以上洗濯しない事もあります。

常に履いているので私も洗濯の機会を逃してしまっています。

通勤中のみ、仕事中は私服を着ていないので、綺麗だと思っているのか帰ってくると通勤で着ていた服のまま布団で寝たりしています。

お風呂に入ってから、また同じTシャツを来たりします。

一緒に生活するようになって、歯磨きもあまりしている姿を見ませんでした。

朝と寝る前には必ず歯磨きをしている私からすると、嫌で仕方なかったです。

歯磨きしていないならキスも嫌ですし、ちょこちょこ伝えて一緒に磨いたりしていました。

子供が産まれてからは、特に厳しく磨くように伝えているので、最近は自分から歯磨きをするようになってきました。

夜勤の日は、仕事に行く前にお風呂に入り、朝帰ってくるとそのまま寝ます。

夏は汗をかいているはずだし、シャワーくらい浴びてから寝て欲しいです。

SPONSORED LINK



大人なんだから、ひげを剃れ!!!旦那よ、ひげを剃ってください

SPONSORED LINK





<ももこさん(20代) からの投稿>

ひげをそらない!
こんなことか、と思うかもしれませんが…。

一応公務員として働いている人なので、特に身だしなみはしっかりしてほしいと思っているのですが、なぜか少し生えてじょりじょりになっても剃らず、私が「剃った方がいいんじゃない」と言わないと、剃らないのです。

だんだん、ほっぺからも3~4本「なんでここから!?」っていうひげがちょびちょびと生えてくるし、それすらも剃らないので見るたびにうんざりします。

少し言ってみると「俺、肌弱いから」の一点張り。

そんな、剃れないほど弱い肌ではないと思うんですけどね。

電気シェーバーとかでやったらいいのに、持っていないのです。

カミソリでずっと剃っています。

しつこく言うと機嫌が悪くなるのでたくさん言うこともできず、困る日々です。

男性ってそういうものなのか・・・と割り切った方がいいのか、とも思うし、「いや、大人として身だしなみはちゃんとしてほしい」と思うこともあります。

SPONSORED LINK