とにかくだらしないし、片付けられない!部屋のモノを現在の2割以下にして下さい。

SPONSORED LINK

<あみさん(30代)からの投稿>私も大概片付けは苦手な方ですが、夫はもっと酷いです。

不用品でもどんどん貯め込んで、あっという間に足の踏み場がなくなります。

いずれ子供が大きくなったら子供部屋にするという約束で現在は夫に一部屋与えていますが、ゴミ屋敷状態です。

将来的に我が子が使う部屋なのに、全く掃除もせず腹が立ちます。

私が掃除しようにも、本当にモノが多すぎて、年末の大掃除の勢いで数日かけてやらないと無理です。

そもそも、子供じゃないんだから自分の部屋が欲しいと言ったのなら責任を持って自分で掃除して欲しいです。

夫の実家は非常に狭い借り家で、自室がないことが独身時代の不満だったようです。

さらに夫の友人の綺麗な自室に憧れたようですが、その友人はきちんと整理整頓ができるから素敵な部屋を持っているんです。

今のゴミ屋敷のような部屋を見て、本当にそんな部屋が欲しかったのかと厳しく追求してやりたいです。

また、季節の衣類や寝具も放ったらかしです。

私が片付けないと、床に放置し続けて1年後にそのままそれを使用しています。

不快感はないのかとても疑問です。

SPONSORED LINK

なかなか動かない面倒臭がりの旦那!清潔感があればマシに見えるのに……!

SPONSORED LINK

<ちぃさん(20代)からの投稿>彼は正直清潔感がありません。

服には気を遣うのになぜか身だしなみには気を遣えず、服と見た目が釣り合っていません。

まず、歯を磨く癖がありません。

最近やっと言われて磨くようになりましたが、それまでは何度言っても磨きませんでした。

おかげで歯は黄色く着色しており、汚れが歯についたまま固まっていました。

同じ職場の上司にしょっちゅう

「歯磨いてる?」

と聞かれるくらいです。

口臭も当然きついです。

また、髪がボサボサのままで出勤しようとします。

寝癖も直さず、ワックスの付け方もわからず、フケも溜まっています。

お風呂に入って髪を洗う時もシャンプーで撫でるだけなのでしっかりと洗えていません。

それもあってフケが出てより不潔に見えるのだと思います。

洗顔も朝の髭剃りもしません。

油っぽい感じではありませんが、少なからずベタつく感じはあります。

水で洗うこともないので、基本的に顔はベタベタします。

髭も夜は剃りますが朝はそのまま出勤するので不潔に見えます。

剃ることを勧めるのですが面倒くさがってやりません。

SPONSORED LINK

旦那の衛生観念について疑問!周りのこともっと考えろー!

SPONSORED LINK

<たけださん(30代)からの投稿>私の旦那は、基本的に手を洗いません。

コロナの影響で、最近は帰ってきてから、まず手を洗ってくれる様になりましたが、以前までは帰ってきて手を洗わずそのまま子供に触っていたりしていたので本当に不愉快でした。

子供には帰ってきてまず手洗いうがいと教えているのに、親がしていないので示しがつきませんでした。

流石にコロナが流行り出して洗ってくれるのでいいのですが、今でもトイレの後は洗いません。

うちのトイレは、手洗いの水が出てくるまで少し時間がかかるので水を流してすぐトイレから出てくると確実に洗っていません。

気になって聞いても、洗ったと嘘をつき、しまいには機嫌が悪くなります。

男性と言っても、トイレに行った時は手は汚れるし、そのまま色々な物を触るので本当に不愉快です。

今ではトイレに行った後必ず手洗った?

と聞く様にしてるので、手を洗う様にしてるみたいです。

後は、トイレにスマホを持っていくのも許せません。

テレビで、トイレにスマホを持っていった後のスマホに付着している菌を計測しているのを見たことがあって、なんと便器と同じくらいの菌があると知って、それ以来やめてと言ってるのにやめてくれません。

旦那が改善してくれるのを待つしかありません。

SPONSORED LINK

くさくて黄ばみまみれの年上夫!!お前の身の回りの掃除する気持ち考えろや!

SPONSORED LINK



<さゆみさん(30代)からの投稿>

私の夫は15歳も年上のハゲて太ったおじさんです。


結婚前はぷよぷよして姿が可愛いなんて思ったりもしましたが、結婚後は不快でたまりません。


まず、寝起きがとにかく臭いのです!


寝る前にお風呂に入っても睡眠中の寝汗によって早朝から強烈な汗臭を放ちやがります。


そして、一番許せないのが

「飲み会の日はお風呂に入らない」

ことです。


深夜に帰宅してそのまま寝たい気持ちは分かりますが、パンツも替えずにバタンキューする不潔さが不快でたまりません。


その翌朝の臭いなんて、もはや公害レベル!


さらにシーツには夫の太った形に魚拓のような黄ばみ、、、。


もうウンザリです。


しかも

「歯磨きと虫歯は関係ない」

との変な考えから、一度も歯磨きをした姿を見たことがありません。


それで虫歯がないならともかく、ほとんどの歯が虫歯でもはや意味不明です。


極めつけは、朝眠気まなこでトイレをしたあと、なぜか尿で便座がびちゃびちゃなのです。


恐らく便座を上げずにトイレをしているのでしょう。


一緒に暮らすと不潔な夫をどんどん嫌いになる日々です。


SPONSORED LINK




子供の方がちゃんと歯磨きする!子供に怒られるようになる前に直してほしい

SPONSORED LINK



<カルピスさん(30代)からの投稿>

夫は、歯磨きをあまりしません。


言わないとしない時もあり、他の家族の歯ブラシの毛先が広がってくるのに対して、夫の歯ブラシは、毛先に何の変化もなく、ずっと買ったときのままです。


寝坊したときなどは、顔をまともに洗わずに会社に行くことも多々あります。


歯磨きも、髭も剃らずに会社に行くことがあるので、とても嫌です。


本人は良いかもしれませんが、会社の人と会うのに、だらしないと思います。


私が夫に歯磨きするように言って、促されてするときは、私が一緒にしながら見ているので、わりと長く歯磨きをしていますが、見ていないときは、数秒で終わってしまいます。


私が言わなくてもちゃんと磨いてほしいです。


2歳になる娘の方がしっかり歯磨きをしていて、娘は歯磨き大好きで、最初は自分でやると言って頑張ってゴシゴシやっています。


仕上げ磨きは、やってとお願いしてきますが、とてもしっかりしています。


夫は、自分がちゃんと歯磨きしないので、娘の仕上げ磨きの仕方が下手です。


娘がもう少し大きくなったら、パパにちゃんと磨かなきゃダメだよと言われるようになると思います。


子供に言われるようになったら、本当に恥ずかしいです。


SPONSORED LINK