私が虫唾が走るほど嫌いなこと!トイレの後は、手を洗ってください

SPONSORED LINK

<ゆかさん(40代)からの投稿>うちの旦那は、トイレの大をした時も手を洗わない不潔な人です。

注意すると、無視するか、その手をなすりつけてきます。

独身の頃は、酔っ払っていた時に立ち小便するのを見たことはありました。

でも、私の前ではそれは一回きりだったのでよほど切羽詰まっていたとしか言いようがなかったと思っていました。

トイレの大に関しては、人が不快な思いをしているのを見ても聞いても平気どころか嫌がらせまでしてくるので、重症だと感じます。

その人のライフスタイルを独身の頃に見抜けなかったのが残念で仕方なかったし、これほどまでに人の心を逆撫でするのが得意だとは思いませんでした。

ホラー映画のDVDやビデオが独身の時に部屋に放置されていたので、結構趣味が違う人だとは思っていましたし、それも引っ越しで惜しみながらも捨ててくれたのでそれはそれでと思っていましたが、甘かったです。

結婚してから結構経ってから分かったことでもあるので、やはり結婚してからでないと分からないことってあるんだなと思いました。

嫌悪感マックス!我が家の不潔大黒柱!!虫歯どうこうよりも、シンプルに口が臭え!

SPONSORED LINK

<Yukiさん(30代)からの投稿>私が夫に対して日々イライラしているのは、

「不潔極まりないこと」

です。

まず、お付き合いも含めて8年間1度も歯を磨いているのを見たことがありません。

何度か

「歯、磨かないの?」

と聞いたことがあるのですが、

「唾液で自然に綺麗になるんだよ!」

と怒るのです。

それで虫歯がないならまだしも、ほとんどの歯が虫歯なので説得力ゼロですよね。

次に、パンツを2?3日平気で履き続けることも不潔でイラつきます。

夫の言い分は

「パンツとは、汚れるための存在。

だから、大いによごすべき」

という理解しがたいものです。

肥満気味の夫が2?3日履いたパンツと一緒に洗濯することに激しく嫌悪感があり、いつも別にしている手間も腹ただしいと感じています。

極め付けは

「犬食い」

です。

飢餓状態の野良犬が生ゴミを貪るようにガツガツと食べ散らかす様子には、恐怖すら感じている日々です。

食後はテーブルだけでなく床にも食べカスが散乱し、夫の衣類にはシミが絶えません。

もう、どんな教育を受けて育ったのか、、、。

呆れ果てています。

だらしない夫よ!いい加減に学習して!!私がいなかったらゴミ屋敷になるよ?

SPONSORED LINK

<マキさん(40代)からの投稿>人並みに収入もあり、ギャンブルもしないし、浮気もしない夫ですが…とにかくだらしない!!

脱いだ靴は左右バラバラに脱ぎ捨てられたまま、靴下は丸まってソファーの下にいくつも転がってるし、洗面所を使えば水浸し。

使ったものは元に戻さず、そのへんに放置。

自分が買ってきたものも放置。

ついでに仕事で使うものまで放置。

私がいちいち片付けてあげていたらそれを当てにしだしたので、最近はそのままにしています。

どんどん物が溢れてくる彼の棚を見てうんざりしていますが見て見ぬ振り!

当然それだけ物が乱雑に増えれば必要なものをすぐに見つけることができません。

時間にもだらしがないので、直前になってから

「○○がない!

仕事で使うのに!!」

と慌てて探しています。

30分くらい大捜索してやっと見つかるという…。

(仕事にも遅刻です)こんなことを何度も繰り返しているのに

「物はちゃんと棚に収まってるよ。

どこになにがあるのかちゃんと把握してる」

と大真面目に言うので、ほとほと呆れています。

義実家は整理整頓された綺麗な家なのにどうして夫がこんなにだらしない人間になってしまったのか非常に不思議です。

もう少し大人になってほしい!お互い思いやりを持って接しましょう

SPONSORED LINK

<mさん(30代)からの投稿>まず、食べ物を食卓以外で食べることが不満です。

部屋のあちこちに食べ終えたお菓子やペットボトルがいくつも転がっている。

カップラーメンのカップが置かれている。

何故、1つ食べ終わったら片付けるということができないのでしょうか?

食べ物と同じで、脱いだ服や使ったタオルもあちこちに放置していて不服です。

片付けても片付けても物が散らかっていて、子供のしつけにもよくないのでやめてほしいです。

あとは、夜お風呂に入らず、朝入るのも不満です。

シーツやソファーに臭いがついてしまい、耐えられません。

基本的に行動が子供だな、と感じます。

男性は子供を産まないので意識が芽生えにくいとは聞きますが、もう少し思いやりを持って、家族のことを考えて行動してほしいなと思ってしまいます。

このように考えてしまう私も思いやりが足りないのかな?

とは思いますが、なかなか難しいですね。

ついつい文句を言ってしまうので悪循環だと思いつつ、不満がたまると文句が口から溢れてしまいます。

不衛生夫のルーツは義実家にあり!!毎日ちゃんと風呂入れ!

SPONSORED LINK

<ロミ子さん(30代)からの投稿>私の夫はとにかく汚いです。

部屋が散らかり放題なのは当たり前。

脱いだ靴下や下着が所狭しと落ちているので、足の踏み場がありません。

あまりに散らかすので部屋を分けましたが、子供が大きくなったらまた夫と同じ寝室かと思うと気が遠くなります。

そもそも何故そんなに汚いのか…その理由は義実家にありました。

義母も義父も片付けるのが下手で、家中物で溢れています。

キッチンの壁には油汚れが飛び散り、お風呂場にはカビが生えまくり、床には猫の毛が大量に落ちています。

子供が産まれるまでは我慢していましたが、息子が動き回るようになって、とうとう夫に

「もっと清潔にして」

と言いました。

そうすると

「そんなに汚い?」

と一言。

部屋だけでなく自分のことにも無頓着なので、お風呂に入らず寝てしまったり、石鹸を使わなかったり。

仕事から帰ってくると部屋中が夫臭くて仕方ないのに!

掃除機を毎日かけていると

「そんなにかけなくても大丈夫でしょ」

とか平気で言ってきます。

実家は清潔だったので、夫と義両親の不潔ぶりはなかなかキツいです。

実母には

「居心地の良さは人それぞれだから、我慢しなさい」

と言われ、耐えている日々です。