お願い気づいてください!旦那のにおいに我慢の限界がきそうです

SPONSORED LINK





<あやさん(30代) からの投稿>

とにかく、臭いんです。

まず、仕事から帰ってきたら汗臭い。

帰宅後すぐにシャワーを浴びてとお願いしたこともありましたが、不機嫌になってしまうのでやめました。

くさい頭でひざまくらをお願いされるのですが、なかなかきついです。

旦那がいるときはできるだけ家事をして動き回るようにしています。

職場でもくさいと思われてないか心配です。

せめて汗ふきシートは消臭スプレーを使ってほしくて、一緒に買い物に行ったときさり気なく「どれがいい?」と聞いてみたのですが、「そんなの使わない」といわれてしまいました。

口臭もあります。

もともと歯並びが悪く、歯磨きをしてはいるんですが、私から言わせれば適当すぎます。

時間も短いし、鏡も見ずに磨いています。

そのくせ歯ブラシや歯磨き粉にはこだわりがありいらっとしてしまいます。

胃の調子が悪い時なんてもう最悪です。

常になんかにおう。

近づきたくないんですが、スキンシップ大好きな旦那なので寄ってきます。

本人は気づいてないんでしょうか。

指摘されるとふてくされるし、困ったものです。

SPONSORED LINK



その手で私を触らないで!トイレ後の手を出してしっかり洗え

SPONSORED LINK





<たらこさん(20代) からの投稿>

旦那はとにかく適当です。

特に衛生面では私の感覚と違い私は常にイライラがさしてしまいます。

旦那はキッチンの排水溝の衛生面はとても気にしており、いつも曜日を決めて1人でも掃除をしています。

しかしながら、トイレに行ったときの衛生面において、全く気にしていません。

トイレ後にはさっと手を洗って出てくるだけです。

その手で外にそのまま行くのであれはま全く問題ないですが、私の髪を撫でてきたり、食器を洗ったりとしています。

食器を洗うのは良いし、家事が減って良いのですが、その手でやられるとイライラしてしまいます。

何度かいってもなかなかしっかりと洗いません。

そのため旦那がトイレに行ったあとは、あえてトイレを通ったりします。

何度も言っているので、旦那も私がいると一応、さっとは洗います。

全く洗わないよりかはまだマシですが、本来は自分で洗ってほしいです。

自分は自分のトイレだから気にならないかもしれませんが、私は気になります

SPONSORED LINK



じじい!臭いねん!お風呂がキライな不潔な旦那さん

SPONSORED LINK





<あちゅさん(40代) からの投稿>

うちの旦那は毎日お風呂に入りません。


私が言っても入ってくれません。


お風呂に入っても[頭だけ][脇だけ][シャワーで濡らすだけ][湯船に浸かるだけ]
ちゃんと頭も身体も洗って出てくるのは珍しい。


新婚の頃は毎日きれいにしていたのに、どんどん不潔になってくる旦那。


この前は8日間お風呂に入ってくれず、髪の毛にフケやホコリがくっていていて、私がしつこく言ってやっと入ってくれました。


でもお風呂に入っても洗い方は適当。


旦那の枕は臭いし、黒い服を着ればフケが落ちて目立って汚ならしいし。

でも旦那はへっちゃら。


何も気にしません。


あげくのはてに私が「お風呂に入って」とか「臭い」とか言うと逆ギレします。


見た目もそんなに悪くなく優しくて良い人なのに、不潔なところがかなりのマイナスです。


旦那のお義母さんに聞くと、旦那は昔っから同じような感じだったらしい。


せめて子供達には旦那のようになって欲しくないな。


娘は大丈夫としても息子が危険かな。

SPONSORED LINK



あなたは人間ですか?!当たり前が当たり前じゃないと思い知らされたとき

SPONSORED LINK





<なぁみんさん(30代) からの投稿>

結婚して初めて一緒に朝を迎えた時、彼は仕事に行くために着替えて、『それじゃ、いってきます』と言いました。


私は『え?歯磨きは?顔も洗ってないよね?』といいました。

そしたら『朝ご飯食べてないし・・』と一言。


『は!?』私はこことの中で思いました。

その時は易しく説明しました。

そこから私がいれば歯を磨く、いなければ磨かずという状態が続きました。


最長一週間磨かないときもありました。

私は今までの人生で虫歯になったことがなかったのに、虫歯になりました。

そうです。

理由はただ一つ。


うつされました。

汚い。

生理的に受け付けない。



入浴に関しても、仕事が終わり、仕事に行った服装のままお布団にはいり、次の日の朝、そのままの服装で仕事に行くこともありました。


なぜ気づいたかというと、洗濯をしたときに下着など一枚も出ていなかったので、ライン出来いたのです。

そしたら一言。



『夜遅くて眠くて・・』

!?!?もう理解不能でした。

夜遅く帰ってきて寝てしまったのはしょうがないです。

しかし朝はいりますよね?男なんだからすぐ準備も出来るでしょう。



歯を磨く、お風呂に入る。

当たり前と思っていたことが当たり前じゃないと気づかされた瞬間、なんとも言えぬ気持ちになりました。


SPONSORED LINK



新しいパンツを出せや!!不満の向こう側はどうなってしまうのか

SPONSORED LINK





<つーさんさん(30代) からの投稿>

外からみればなんの問題もない仲のいい夫婦にみえている私たちでも、同じ屋根の下暮らせばいろいろ不満はでてきます。


まず家事についてです。

私が妊娠中に夕食の後片付けをしてくれていました。

2.3日たつとお皿がなんかベトベトする、、、なんか臭いぞ、、。

と思い、お皿を洗っている旦那をふと見ると、、、「いや、油もの専用のスポンジやないかい!」「あ、間違えた、、、たくさんあるから間違えちゃった!」とスポンジを変え再びお皿を洗う旦那、、、、「いやそれ排水溝のスポンジやないかい!」
それでも初めはいいんです、かわいいものです。


しかし私が不満に思うのは何度も同じミスをするという事です。

最後の最後まで涼しい顔して排水溝専用のスポンジで洗っていました。

、、、、もう諦めがつきました。



そして子育てについてですが、オムツも替えてくれます、ミルクも飲ませてくれます。

しかし一緒に遊ぶという事をしてくれません。


男はそんなものなのか、、いや違う、友達のとこの旦那さんはよく子供と遊んでいます。


遊び方がわからないといった感じがします、

あとは不衛生です。

数々の伝説がありますが私が1番ビックリしたのは旦那のパンツがだんだん黄色くなっていくのです。

シミのような、、、そしてそれがウイルスのように日に日に広がっていくのです。

旦那はパンツを2枚しか所持していない為、2日に1回のペースでそれを洗濯しなくてはいけません。

まさにヘビーローテションです。


見るに見かねて新しいパンツを私が買ってきました。

それなのに旦那はシミのパンツに情があるのかなかなか履き替えようとしません。

いまだに新人パンツくんはデビューの時をタンスの中で待っています。



そうなるとうすうす気づいてくるとは思いますが、靴下も同様です。


仕事から帰ってきて今日あった仕事の話をかっこよく語ってきますがその靴下は親指くんがこんにちはしています。

何日も続きます。


親指くんよ、本当にご苦労様です、、、、靴に擦れて痛かろうに、、、北風にうたれて寒かろうに、、、
タンスという名の待機所にはいつまでたっても指名されない新人パンツくん同様、新人靴下くんもデビューを夢見ていることは言うまでもありません。



そして、不衛生のうえに収入が低いという最悪のツートップを兼ね備えています。


もうこれはどうしようもないです!
連休など友達同士でどこに行ったか話題になる時があります。


私も言います、「旅行行ってきたよ!」
、、、、私も行けるんです、1泊2日で行けるんです。


しかし、車で30分ほどで着く幽霊がでそうな旅館です。

むしろでていたかもしれません。


幽霊なのか女中なのかもはや見分けることもできません。


夕食もさることながら朝食もちゃんとつくんです。

ごはん、味噌汁、たくあん、そしてどこの馬の骨かもわからない焼き魚という朝食会の四天王でした。


朝食会場は大広間で他の家族との距離が数センチしかないだろうという窮屈のなか、私は無音で無言の朝食をたいらげました。

時々、箸のカチャカチャという音が響き渡っていました。


お金があればもっといい旅館に行けるのに!と思うのは毎回ですが、その後すぐに旅行行けるだけいいかと思ってしまいます。




不満はたくさんありますが、諦めることにしました。



SPONSORED LINK