もっと贅沢したいなら稼いでください!贅沢したいなら稼いでこーい!

SPONSORED LINK



<かなこさん(30代)からの投稿>

徐々に給料が上がってきてはいるものの、まだ平均年収よりは低い旦那。


なのにそれ以上の生活を望んできます。


あの車がいいとか、小遣い増やせとか外食をもっとしたい!


あれもほしいこれもほしい。

そればっかり!


こっちだって好きでケチケチしてるんじゃないのに身分相応って言葉を知らないのかな?

って気持ちになります。


誰だって好きなように買い物して好きな車がのって好きにしたいけど、それが出来ないんだから仕方ないと思うしこっちだって色々我慢してるし給料低い事責めた事もないけど、少しは察してほしいわです。


買い物行っても好きなお菓子とかジュースとかお酒とかカゴにポイポイ入れるけど、こっちの計算お構いなし。


俺は働いてるんだからこれくらいいいじゃん!

って。


働いたらなんでも自由になるんならこっちだって働きたいよ。


なんでも言えはどうにかなると思ってる所が嫌になる。


私もお金ないー!

って頼りたいよ本当は。


そんなに贅沢したいならもっと稼いできてほしい


SPONSORED LINK




優しいだけでは生きてはいけません!!少しはお金を稼げるようになってくれ!!

SPONSORED LINK



<山中由美子さん(40代)からの投稿>

結婚当初は優しくて資産もあるし、良いかなと思い一緒になったのですが、本当に働かないので困ってしまいます。


私は地方出身者なので、長く一人暮らしをしてきたので、食べられなくなる恐怖を味わってきたこともあり、20~30代は一心不乱に働いてきましたが、うちの夫にはそういう経験はありません。


10歳で父親が過労死しているのもあるのかもしれませんが、甘やかされて育ったのもありますし、ちょっとしたことで精神疾患の症状が出てしまいます。


病気だとわかっているものの、1日中ゲームしたりテレビ見たりして、ご飯は3色しっかり食べ、どんどん肥えていく夫を見るといらいらします。


ただ、土地や資産が有るので働かなくても本人だけなら食べていけますが、私の生活費は自分で働くしかなく、一人で正社員として働いたり、いまは自営業で貧乏暇なしな生活です。


こんなに経済状態が厳しいのに、子供が欲しいと言われ、作れるはずはないと断り、出産はしませんでした。


元々子供が欲しくなかったので其の点は容認していただけたので良かったです。


本当に優しいだけが取り柄の夫です。


SPONSORED LINK




金がないなら子供を産ませるな!ばかちん!

SPONSORED LINK



<ひろさん(30代)からの投稿>

2人の子持ちのシングルファザーで、お金の使い方とかも見ながら結婚はないなと思いながら付き合っていましたが、私が妊娠してしまいました。


付き合っている当初から舅、姑との同居は絶対ありえないと言っていましたが、3ヶ月試しに住んでみてから考えてというのでしてみました。


妊娠中、主人の家の(私はマンション派ですが、主人の家は三階建て)3階までの上り下り、2人の子供のご飯、買い出し、妊娠中の私の収入はゼロなのにお金を入れない。


こりゃ同居はないなと確信しました。


そんなこんなで6ヶ月ヶ月ほど経ち、朝起きるとじゃばーっと破水!

主人は前日朝まで呑んで帰ってきていたので隣で爆睡、頼りにならんと思い、

「病院行ってくるわ」

と言い、産婦人科へ電話。

自分で運転し、入院準備をしていた実家へ。

母を乗せて病院へ到着。

看護婦さんに破水した状態で運転は危険です!!

と叱られましたが無事、翌日出産しました。

もちろん母は大激怒の大反対。


入院費の前払い費も持ってこず、退院前日まで別れる別れないのすったもんだ。

最悪の出産。

産んだ子はものすごく愛おしいですが。


結局、私の弱さで未だ一緒に住んでいますが、上2人の教育費も払っておらずありえません。

三男子供を産ませておいていくら子供にかかるかわかっていないなんて、、前の妻と離婚した理由は、向こうの浮気だったのですが(周囲にも確認済み)前妻だけが悪かったのではない事がわかります。


どこまでもドケチで頭が悪いのか月20万で三人の子持ちで、家賃食費教育費等を賄えと!?


結婚する前の私の収入より低い、、、
今までを総合的に考えると人間的に優しくなく、自己中心なのだなと思います。

別れるタイミングを図っています。


SPONSORED LINK

低収入で向上心のない夫への不満!甲斐性なし!

SPONSORED LINK



<なおこさん(40代)からの投稿>

主人は自営業です。

付き合っている時に聞いていた収入と実際は全然違っていて、平均以下の収入だった事が不満です。

それだけならば自分が選んだ人だから頑張ろうと思えるのですが、本人が結婚してからもっと稼げる人になろうという向上心が無いところにいつもイライラしてしまいます。

また、仕事として大きな話が入ってきても選り好みして

「これは社会的には良い仕事とはいえないから」

「大変そうだから」

と断ってしまうことも多々あります。

収入がある人が選ぶのはわかりますが、平均もないのに選んでいる場合だろうか、といつも心配になってしまいます。



将来が不安なので私も働きに出て、少しでも収入が増えるように資格取得などもしています。

それを見て

「うちが潰れてもなんとかやっていけそうだなぁ」

と呑気なことを言う始末です。

男性は立てないと動かないとよく耳にするので文句は言わないようにして、できるだけ感謝の気持ちを表すようにしていますが、だからといって頑張ろうと思ってくれる気配もありません。



そう言う理由で収入が低いことと、向上心がないことが不満です。


SPONSORED LINK

もっと働けー!!夫の転職続きでお金がない!

SPONSORED LINK





<いかちゃんさん(20代) からの投稿>

結婚して3年目に突入しました。

夫は日ごろから寡黙ですが、普段は温厚で家事もよく手伝ってくれています。

ですが、短気な部分がありちょっと気に入らない事があると会社を辞めてしまうのです。

1回目の転職は結婚して1年が経った頃。

当時はお互いの地元から遠く離れていた所に住んでいたので、引っ越しを機に転職しました。

そこまではよかったのですが、地元に住むようになり新しいその転職した先が気に食わなかったらしく、3か月で退職。

その後、すぐに就職先が決まりそこで働き始めてからは今で1年が経ちました。

最近はほかの会社からオファーの話が来ていたらしく、どうしようかなと迷っていました。

夫がしんどい思いをしながら働く姿を見るのは嫌だし、それならベストな環境で働いてほしいと私は思うので、仕方のない事なのですが。

現状は職種は現場の仕事で、まだ駆け出しの身なので給料はカツカツ。

私も働いていますが、精神的に無理がありパートタイムで今は働いています。

なので今は二人で生活するのがやっとの状況なのです。

もし子供ができた時の事を考えると将来が不安で仕方ありません。

現場仕事で毎日まっすぐ夕方には帰ってくるので、そのまま夜働いてこいと内心思ってしまいます。

夫は将来にまで気が回ってないようで、大型連休の日に旅行に行きたいと言っているので呆れたものです。

夫の父親も何度か転職を経験されてるようで、遺伝なのかなと疑ってしまいそうになります。


SPONSORED LINK