お金ないならないといえ!!お金は大事、男は見栄っ張り

SPONSORED LINK





<あそやさん(20代) からの投稿>

旦那の不満は、収入が低いことです。

結婚して、給料確認してみたら、思ってたのと全然違う!となりました。

騙されたー!とまではいかないですけど、それに近いものを感じました。

確かにお金で選んでないですけど、この金額を知っていたら、結婚はもう少し考えていたかもしれないです。

貯金も全然なかったですし。


結婚する前に年収をきちんと聞いていた訳では無いですが、私の月の給料が少し安い時に「今月安いわー!〇万円!」という話をすると、旦那は笑いながら、「それ安すぎー!それはやばいな」とまじでゆってました。

でも、私の給料低い時とあなたの給料低いとき、大して給料変わらないです。

しかも、私はボーナスがあって、旦那はない。

つまり、年収は私の方がかなり上です。

それなのに、そんなことゆって、もっともらってると勘違いしてました。

旦那は一人暮らしだったので、一人暮らししながら、旅行やご飯はかなり奢ってもらっていたので、お金があると思っていたのです。

ただ、かつかつだっただけらしいです。

男性は見栄を張る生き物だということを痛感しました。

そして、きちんとお金の話をしておけばよかったなと思います。

SPONSORED LINK



お互いに頑張ろうね!収入が低いけどわたしも頑張って家族を支えたい

SPONSORED LINK





<まーまさん(20代) からの投稿>

いつも家族のために頑張って汗水垂らして仕事をしていてくれるのでとても助かっていますが
給料が低くて生活するのにとてもしんどいです。



いつかは、我が家もマイホームを購入して大きい車も購入して貯金もして
普通の幸せな家庭を築きたいのですが、現実は甘くないですね。



もうすぐ30歳になるのでできれば40万とか持って帰ってきてほしい。


現実を言えば今の会社はブラック企業なので残業代も出ない頑張っても固定給なので意味がない。


休みもなければ家族で過ごす時間もないので退職してほしいのですが
わたしの仕事が安定していないのでなんとも言えず。



わたしも頑張って今の会社で結果を出して少しでも家計の足しになればと思って頑張ろうと思いますが主人も
休みの日は、わたしが掛け持ちしている内職の手伝いをして少しでも家計の足しになるように行動してほしいなと思います。



収入が低いけど家族健康で元気に過ごせているので、少しずつ家計の収入の足しになるようなことをしたいです。

SPONSORED LINK



しっかり物を考えろ!貯金も、収入も、知能も低い旦那

SPONSORED LINK





<ななおさん(20代) からの投稿>

本当に収入が低い。

自分でも自覚があるなら改善するために何か資格を取るとかの努力をすればいいのにそれもしない。

なのにノコノコと帰ってきて、ご飯を食べて、スマホで漫画を読んでいる。

その時間があれば何か仕事に活かせよ。

人の話も聞かないし、何かを手伝うわけでもない。

そのくせこっちが実家に帰ると寂しいと嘆く。

金のないくそ田舎に興味はない。

本当に脳みそが足りない。

ぼーっと生きてないでしっかり金を稼いでくれ。

先輩に教えてもらうのは、漫画がタダで読めるアプリではなく出世の方法を聞いてくれ。

漫画をアプリで読むなら新刊をぽんぽん買うな。

収入が低いという自覚を持ってほしい。

さらに先を見通す力もない。

今後どんなお金がかかるか、必要かがわからない人。

保険の契約もなんの相談もせずにしようとしてくる。

その収入でそんな高い保険になぜ入れると考えられるのか。

本当にただのバカなのではないかと思う時がある。

優しいだけで全て許せるほど世間は甘くない。

SPONSORED LINK



もっと危機感を持て!!向上心の無い夫は見ていて腹が立つ

SPONSORED LINK





<ライチさん(40代) からの投稿>

現在の夫の職業はサラリーマンです。

しかし今までに何度か転職しています。

転職するきっかけは色々ありましたが、転職して収入が上がっていくのなら何も不満はないのですが、これが右肩下がりという情けない状況です。

ですから、我が家は子供が小さいうちから共稼ぎ家庭です。

一方私の働き方は、子供が小さいうちはパートや短時間勤務の事務職、小学生になれば学童保育、実家に預ける、などしてなんとか乗り切ってきましたがとうとうフルタイムで稼ぎに出なくてはならなくなり、常に「今月は大丈夫か」気を張っている状態で今に至ります。

家計が赤字になっているのが悔しくて、資格を取る勉強をしたり少しでも収入アップにつながることなら、と様々な努力をしてきました。

だからなのです!収入が少ないことに危機感を持たず、条件の良いところに転職しようという努力を「しないといけないなぁ」と言うだけで何もアクションを起こさないことに非常に腹が立ちます。

我が家の1か月の収支にも関心を持たず、なんで平気な顔をしていられるんだろうと。

子供にも良い影響を与えないと思いますし…アクションを起こさないつもりなら、とにかくtotoを買うのをやめるとか、禁煙するとかもっと家計の運営に協力してほしいと思っています。

SPONSORED LINK



どやってるけどお前収入高くねーから!お前の収入けして高くねーから。

SPONSORED LINK





<こなみさん(30代) からの投稿>

旦那が自分の年収は、一般サラリーマンの平均年収より高いと思っていることに腹が立ちます。

しかもどや顔で言うので余計に腹が立ちます。

いやいや全然たんないから!!といつもつっこみたくなるのですが言ってしまうと拗ねるし、下手をすればキレてしまうので、いつもそうだねそうだねと口には出しますが、実際かなり腹の中ではイライラしています。

確かに年齢にしては高いのかもしれませんが、子供二人いて、持ち家で乗っている車はもう10年経ちますが、あなたの給料だけでは賄えません。

現実見て下さい。

私は、何度も私も働こうかと提案しているのですが、へんに世間の目を気にしてなのか、それともプライドが許せないのか、私をパートにすら出してくれないのです。

でも本当にカツカツで厳しいのです。

一度ママ友さん達と旦那の収入の話をしたのですが、よくこれで暮らせるねとまで言われたほどです。


そうです。

そのお陰で貯金も出来ず私のせいだと罵ることが許せないのです。

将来無事で生きてるのかと毎日不安です。

サラリーマンの平均年収って一体何を基準に決めているのか教えてほしいです。

SPONSORED LINK