もうボンクラ旦那にウンザリ!!しっかり働け!もっと真剣に生きろ!

SPONSORED LINK

<坂井麻美さん(40代)からの投稿>不満なんて五万とあります。

もうここで書ききれません。

ホント結婚大失敗!人生失敗です。

頭悪いし貧ぼっちゃまで世の中の事何もわかってないし、無職でも一生懸命仕事探さないし、自分を自意識過剰に見すぎ!そんな技術もセンスも頭もないくせに仕事選んでンじゃネーヨ!

なんで私が一生懸命痩せこける迄働くンじゃ~!これから、年金生活で私達生きていけないんじゃない?

老後3000万円はないと老後やっていけないって言うでしょ!

無料に決まってますね!

もうそこまで生きて行きたく無いです。

人生ここまでで十分、もうこれ以上苦しんだり、悩んだり、イライラしたり懲り懲りです。

皆さん世の中の他のご主人様は羨ましいです。

だって、コンビニだって、警備員だってプライド捨てて家族の為に働いています?ホントに羨ましいです。

人として人間として出来てます。

ボンクラで怠惰な主人はこの先どう考えているのか・・私とは全然今後の危機感が違う、計算が出来ないのかも!

仕事がことごとく続かない夫について思う事!自分に甘すぎ!つべこべ言わずに働け!

SPONSORED LINK

<ひなみさん(40代)からの投稿>夫はとにかく仕事が続きません。

メンタルが弱く、人にどう思われているのかがとても気になる性格なのもあり、とにかくすぐに凹みます。

過去何度かうつ病になったことがありその度に仕事を辞めて、しばらく休み、再就職を繰り返していました。

ひとつ前の会社は結婚式直前に辞めてしまいました。

理由は上司が厳しかったから。

確かに聞けばブラック企業でしたが、そこで仕事を続けてる人もいます。

お互いの両親には余計な心配をかけたくなかったので、無職ということを隠して式を挙げました。

今の会社は5社目ですが、現在休職中です。

理由は同僚が嫌だったから。

同僚がストレスになり偏頭痛になりました。

病院での勤務だったので、コロナが怖かったというのもあったかもしれません。

夫が会社に行かなくなった時私は妊娠中でした。

そして今0歳の娘がいます。

まだまだ復帰出来そうにもなく、経済的にも不安です。

こんなにメンタルが弱くてこれからやっていけるのか本当に心配です。

退職するならボーナスの後で!!収入を増やしてほしいです!

SPONSORED LINK

<アオイさん(40代)からの投稿>転職を繰り返すのをやめてほしいです。

しかも数年勤めた会社を夏のボーナスが出る前の6月いっぱいでやめて、7月から新しい職場に行くとか信じられません。

それなら7月の夏のボーナスが出てからの転職にしたら良いのではないかと思います。

なぜそれが出来ないのでしょうか?

ボーナスが出るだけで家計が助かるのに、そういったことを考えないで転職をするのはどうかと思います。

恥ずかしながら車の税金も期限内に払えず、夏のボーナスを当てにしていたのでどうしたら良いかわかりません。

期限内に払えなくても、せめて追加税がかかる前に支払ってしまいたいのです。

その次には車検も控えています。

年二回のボーナス収入がないと車を維持するのは難しいです。

かと言って、交通インフラの整っていない田舎では車がなければ買い物にすら行けません。

毎年期限内に自動車税が払えないのはストレスです。

次の職場こそ長く勤めあげ、せめてボーナスを受け取れるような働き方をしてほしいです。

SPONSORED LINK

旦那の収入が低すぎて辛い!お金がないんだよ!

SPONSORED LINK

<となりのやまさん(30代)からの投稿>私の旦那は35歳になりますが、転職したばかりで収入が低いです。

その前の仕事も収入が低く、手取り16万でした。

その時は、私もフルのパートで働いていたので手取り13万ぐらいあったので、2人で生活する分には余裕で生活出来ていました。

ただ、子供が出来てから、旦那が転職をし、私もフルで働けなくなってから生活がカツカツ。

財布は前から別々にしていたので、今更お金を管理する事が出来ずにいて、私の保険の支払いとか電気代とか携帯代とか、食費、雑費、保育料は、私自身が稼いだお金で払っています。

今、扶養内で働いているので8万の収入でこの支払いをしてますが、実際赤字です。

なので、自分の貯金から、少しずつ崩しています。

旦那は、前より収入があがり、ビールとかつまみとか、今まで買っていなかったものを買って帰ってきています。

収入が前より上がったと言っても、たかがしれてる金額で、前より1人人数が増えて、私の収入が低くなってるから、家庭水準は低くなってるのに、自分は、何も考えずに買い物をしてる所が不満です。

SPONSORED LINK

夢見るアルバイト主人のお給料事情!もっと稼げよな!

SPONSORED LINK

<かなこさん(30代)からの投稿>夫がやりたいことがあるということで、現在、アルバイト生活をしています。

将来的にやりたいことがあるため、正社員の話をわざわざ蹴ったこともあります。

妻である私としては、以前、フルタイムで働いていたのに、夫の仕事の都合で退職し、さらには田舎に移住した経緯があります。

実は不運にも、2019年に起きた台風で、夫は仕事を失いました。

当時もさほど給料が良かったわけではありませんが、一応、固定給でしっかりとした稼ぎがあったのですが、その職を失って、現在、アルバイトに至っています。

田舎暮らしなので、そもそも就職口があまりない中で、正社員雇用のあった主人。

私としては、ぜひお願いしたかったのですが、その職を失ったことを機に、やりたいことをすると考えたようなんです。

私も仕事をしたいのですが、いかんせん田舎、あまり良い仕事もなく、本当に生活がかつかつです。

幸い子供がいなのでなんとかなっているものの、夢見る大人ではなく、できればしっかりがっつり稼いでいただきたい。

SPONSORED LINK