もうちょっと足元見てよ!収集癖、結婚前にチェックチェック

SPONSORED LINK





<ゆめさん(50代) からの投稿>

主人はDJです。

しかもレコードプレーヤーなんで、レコード収集に明け暮れてます。

結婚するとおさまるかな?と考えてましたが、全くおさまらず、その収集癖はレコードだけでは収まらず、日本物からアメリカ物までのオモチャにはまり、気づけばフィギュアもいっぱい、前まではレコード、オモチャとショップへ行って買ってましたが、最近ではネットで私の知らないあいだに荷物が届きます。

着払いですよ着払い!でシブシブお金を払う、というか、軽くカツアゲされてる気分です。

結婚してから小遣い要らないという甘い言葉に騙される続けてます。

小遣い無い代わりに、欲しい時に物を買ってという作戦でした。

まんまとやられてます。

それでも低収入なんで(本人も自覚あり)3ヶ月に1回だったから当初は良かったのですが、今や3週間に1回になる始末、オモチャへの執着は少ししたびなんで、でも当時必死で集めてたオモチャも現在はダンボールの中!ほんま腹立ちます。

最近はレコードだけですが、まぁまぁ高いんで苦しいです。

SPONSORED LINK



給料低すぎ!!色々とありえないところ多すぎ

SPONSORED LINK





<みーさん(10代) からの投稿>

私の旦那は収入が低いです。

バツ1で、養育費も払っています。

お金に関しては、だらしがないので貯金も結婚するまで0でした。

授かり婚だったので結婚しましたが、結婚する前にお金に関しては心配しないでと言っていました。

結婚してから半年たって、消費者金融からお金を借りていたことが発覚しました。

義理父に返済をしてもらいましたが、信用はできません。

尚且つ、月々の給料も食費をどんなに抑えても貯金出来ないほどです。

年齢に対しては絶対に貰えていません。

仕事内容も飲食の管理職をしていて、休みは月に1度もない時もあります。

休みがあっても、電話がなったり店舗に行かなくてはならない時があり仕方ないことだとわかっていても給料に見合っていないのでなかなか許せません。

転職を提案してみても福利厚生がいいということだけから何故か今のところにこだわっています。

そこで働くにしてももっと上を目指して給料をあげてもらわないと養育資金もためられないので毎日ひやひやしています。

それにお金がないと言うと、0歳の育児をしながら私に働けというので嫌いです。

SPONSORED LINK



色々不満はあるけど・・・一番は旦那の収入に不満

SPONSORED LINK





<まりこさん(30代) からの投稿>

あまり言いたくありませんが、まず収入が低いのが不満です。

働かないなら強く言えますが、働いてくれてはいるのでそう強くも言えず、それもまた不満です。

それと仕事に対しての向上心が全くない所です。

男なら頑張って上を目指してほしいのにそうすれば収入もあがっていくのに「上になると仕事がキツくなるから俺は一生ヒラのままがいい」と向上心の欠片もありません。


あとは育児と家事を手伝ってくれない所です。
こっちから言えばやってくれるのですが、言うまで何もしてくれず。

そもそもケータイでゲームばかりしていて子供の事を見てません。

ケータイ見ながら適当に子供の相手をするのを本当に止めてほしいです。

言うのが疲れるので結局自分でやったほうが楽です。


それと仕事が終わってもなかなか帰って来ない所です。

私は1日中ずっと子供の相手をして寝かしつけまでしているのに、自分は仕事が早く終わった日でもコンビニによってお菓子など買い食いしずっとゲームをしていて夜中まで帰って来ない。

そのせいでおこずかいが無くなり、よく前借りしたいと言われホントにイライラします。

SPONSORED LINK



お金ないならないといえ!!お金は大事、男は見栄っ張り

SPONSORED LINK





<あそやさん(20代) からの投稿>

旦那の不満は、収入が低いことです。

結婚して、給料確認してみたら、思ってたのと全然違う!となりました。

騙されたー!とまではいかないですけど、それに近いものを感じました。

確かにお金で選んでないですけど、この金額を知っていたら、結婚はもう少し考えていたかもしれないです。

貯金も全然なかったですし。


結婚する前に年収をきちんと聞いていた訳では無いですが、私の月の給料が少し安い時に「今月安いわー!〇万円!」という話をすると、旦那は笑いながら、「それ安すぎー!それはやばいな」とまじでゆってました。

でも、私の給料低い時とあなたの給料低いとき、大して給料変わらないです。

しかも、私はボーナスがあって、旦那はない。

つまり、年収は私の方がかなり上です。

それなのに、そんなことゆって、もっともらってると勘違いしてました。

旦那は一人暮らしだったので、一人暮らししながら、旅行やご飯はかなり奢ってもらっていたので、お金があると思っていたのです。

ただ、かつかつだっただけらしいです。

男性は見栄を張る生き物だということを痛感しました。

そして、きちんとお金の話をしておけばよかったなと思います。

SPONSORED LINK



お互いに頑張ろうね!収入が低いけどわたしも頑張って家族を支えたい

SPONSORED LINK





<まーまさん(20代) からの投稿>

いつも家族のために頑張って汗水垂らして仕事をしていてくれるのでとても助かっていますが
給料が低くて生活するのにとてもしんどいです。



いつかは、我が家もマイホームを購入して大きい車も購入して貯金もして
普通の幸せな家庭を築きたいのですが、現実は甘くないですね。



もうすぐ30歳になるのでできれば40万とか持って帰ってきてほしい。


現実を言えば今の会社はブラック企業なので残業代も出ない頑張っても固定給なので意味がない。


休みもなければ家族で過ごす時間もないので退職してほしいのですが
わたしの仕事が安定していないのでなんとも言えず。



わたしも頑張って今の会社で結果を出して少しでも家計の足しになればと思って頑張ろうと思いますが主人も
休みの日は、わたしが掛け持ちしている内職の手伝いをして少しでも家計の足しになるように行動してほしいなと思います。



収入が低いけど家族健康で元気に過ごせているので、少しずつ家計の収入の足しになるようなことをしたいです。

SPONSORED LINK