愛よりお金を下さい!愛だけでは生きていけないとはこのこと

SPONSORED LINK




<ゆかさん(20代) からの投稿>

育児も家事も積極的に手伝ってくれますが、経済力がないのが一番の不満です。

夫は早く自分達の家を持ちたいと家探しをしていますが、年収が少ないのでローンを組める額も制限されています。

そのため中古の安い家しか買えません。

頭金に回せるお金なんてどこにあるんだよと思います。

つくづく現実を見れてないなーとあきれています。

給料が少ないのに休日出勤もありますし、残業も出張も多いです。

給料とは別に手当てをもらえるのなら、快く行ってらっしゃいができますが、もらえもしないのに行くのが腹が立ちます。

一人で育児に追われています。

ちゃんと決められた休みがあるのなら、私もパートで働けますが、いきなり夫が出勤になることもあるので、それもできないので、ストレスがたまります。

夫というか夫の会社への不満かもしれません。

いわゆるブラック企業です。

今はまだ子供が小さいので、転職してもらうにもリスクがあります。

副業は禁止されていますが、生きていくのにも精一杯なのでどうにかしてほしいです。

SPONSORED LINK



稼いでこい!旦那の収入が安くてイライラ

SPONSORED LINK




<りたさん(20代) からの投稿>

収入が安くて毎月マイナスになります。

その割に毎月自動車税や結婚式があったり何かと出費があり貯金なんてできません。

収入が少ないくせに節約は一切してくれません。

お風呂の時もシャワーをだしっぱなして髪を洗ったりお皿をたまに洗ってくれるのですがその時も水をだしっぱなしです。

わたしなんかシャワー使わないのにと思います。

言っても直りませんので諦めています。

買い物に行ってもわたしは少しでも安いものをと思うのですが、旦那は同じものが2つあったとしたら高い方でもいいじゃん、100円しか変わらないじゃんと言う感じです。

されど100円ですが、収入が少ないのに気前だけはよくてムカつきます。

外食もやたらしたがりやめてほしいです。

休みのたびにしたがります。

コンビニにもよく行くのでやだです。

コンビニに行かないだけでもすごく節約になるのに、危機感がないところもまたムカつきます。

男には言ってもわからないのでほぼ諦めてますが、ストレスが溜まる一方です。

SPONSORED LINK



早く出世してください!かなり収入が低くて困っている

SPONSORED LINK




<りりこさん(30代) からの投稿>

私が旦那さんに不満を抱いている点は収入が低いということです。

旦那さんなりに頑張ってはくれているものの、やはり毎月の生活がギリギリなのでこちらもやりくりをするのがすごく大変です。

急な病気や臨時出費があった時などは本当に大変で、貯蓄口座から少しずつお金を引き出してはなんとかやりくりしています。

収入が低いと普段何をするにもお金のことが気になってしまって、気持ちがおおらかになることが出来ません。

常に将来への不安がありますし、お金をたくさん使ってしまうことに対して罪悪感もあります。

旦那さんは人間的にはすごく優しくて良い人なので嫌いにはなりたくないのですが、稼ぎが少ないことに対してやっぱりイライラしてしまいます。

なので私が八つ当たりをしてしまうことも多く、そんな自分が嫌いになる時さえあります。

今でも頑張っているんでしょうが、もっともっと頑張って、1年でも早く出世して欲しいです。

そして常にお金のことで悩んでいる状態から解放された日々を送りたいです。

SPONSORED LINK



思い描いてた家庭とはかけ離れた暮らし

SPONSORED LINK




<ゆうさん(30代) からの投稿>

私は元旦那と出来ちゃった結婚でしたが、お互い子供が欲しくて作ったという事もあり赤ちゃんが出来て、すぐに入籍しました。

妊娠を機に私は仕事を退職しましたが、なぜか元旦那も同じ時期に仕事を辞めてきました。
突然の事に驚きましたが理由を聞くと、産まれてくる子供の為にももっと稼げる仕事がしたいとの事でした。
その時は、子供の事を真剣に考えてるんだ!と信じるしかありませんでした。
でも、その後も仕事を見つけては「俺には合わない」とか「上司がムカついた」などと言い、早い時は1週間で辞めてくることもありました。
もう、私が働くしかないと思い子供が6ヶ月の時に保育園に預け、たまたま求人が入っていた会社に採用が決まり正社員で働き始めました。

元旦那は同じ様な繰り返しで、しかも貰ってくる少ない給料も自分の飲み代に消えて行き、生活費は私の給料で全て消えて行く日々でした。
最悪な旦那でしたが唯一、子供の事だけは本当に可愛がっていたので離婚は考えていなかったのですが、みんなで買い物に行き子供の服と元旦那の服を買い、たった300円の自分の靴下を買うのを悩んでる自分に、ふと、この人が居ても生活が苦しくなるだけだと、やっと気付きそこからすぐ離婚して子供と2人の生活を選びました。
もっと早く決断すれば良かったです!

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
私達は今とっても幸せです(笑)!