お金稼いでください!後悔してもしかたがないけど…。

SPONSORED LINK





<あっつんさんさん(30代) からの投稿>

とにかく収入の増加がこれ以上見込めないことが一番の不満です。

地方都市の田舎の工場勤務なんですが、とっても給料が低いです。

正直私が正社員で働き出した時もらった初任給よりも低いです。

これがもうすぐ40歳になる人がもらう給料かと思うと、結婚のために辞めた事を正直後悔しちゃいます。

続けてればおそらく今旦那さんがもらってる給料の倍は絶対にもらってたし、福利厚生も抜群だったのでいろいろメリットは大きかったんだと思います。

でも遠距離だったので当時の私にとって、結婚するためには仕事を辞めるしか方法がありませんでした。

旦那さんに仕事辞めてなんてとてもじゃないけど言えなくって。

しかも今もですが、その仕事が好きでがんばってるので…。

でもでもですが、後悔しないというのは嘘です。

やっぱりお金がないと日々の生活辛いですから。

正直これから子供を授かっても育てていくだけの経済力はないので、しっかりとしなきゃなとはおもいます。

SPONSORED LINK



消えて!世に言うガキ夫?子供のような夫に疲れる

SPONSORED LINK





<あみさん(20代) からの投稿>

旦那の収入は手取20万円もいきません。

これでは生活が成り立ちません。

今は子供がいないのでやれていますが、子供が出来たら本当にかつかつでしょう。

家のローンもあってどうやって生活していけというのでしょうか。

現在の年齢では今から転職活動をしていくのは難しいです。

だから、あれほど前の転職の時に収入のことを言ったのに言うことを聞かず、収入の少ない職場を選んで、結局手取り20万円もいかない貧乏生活を強いられてるわけですからね。

私との生活のことを何と思っているんでしょうか。

それなのに、えらそうに物事を言ったり、ここは自分の家だ!と威張ったり、本当に子供のようで疲れます。

それでいて、構わなかったら拗ねる。

夜の営みも断ったらすぐに拗ねて口をきいてくれなくなります。

どのご主人もこうなのでしょうか?私はもう相手をするのに疲れました。

できたら上手に別居婚したいくらいです。

子供が出来れば少しは変わってくれるかなと思い、妊活中です。

SPONSORED LINK



仕事が辛い?いい加減にしろ!仕事が続かない情けない旦那

SPONSORED LINK





<井上明子さん(40代) からの投稿>

私の旦那は2年半に1度の頻度で仕事を辞めます。

最初の頃は人間関係の問題もあり辛いならと辞める事に承諾してきました。

そして、結婚して16年目の今年、5回目の仕事を辞めました。

それも、私になんの相談もなく。

子供も大きくなりお金もかかります。

私が結婚前に貯めてきた貯金も使い果たしました。

生活費は旦那の両親と同居しているため光熱費は旦那の両親に出してもらい、食費は私が働いたお金でやりくりしています。

まあ、仕事を辞めても自分はあまり困らないわけです。

しかし、45才でこれでは情けない。

今は、仕事を探す感じでもなく何を考えてるのかわかりません。

私は、顔を合わせるたびイライラするばかりです。


一番ムカつくのは、私がフルタイムで仕事をして疲れて帰って来て寝室に入ると枕と掛け布団が使ったまま放置してあることです。

昼寝をしてはいけないとは言いません。

私だって専業主婦だった頃は1時間くらいは昼寝してましたから。

ただ、私なら旦那が一生懸命仕事をしている時間に寝ていたなんて申し訳ないからわからないように片付けておくのですが、旦那にはそんな気づかいもないんですよね。

私はあなたが仕事しないから必死に仕事してるのに、私が頑張って仕事をしている間あなたは気持ちよく寝てるんだ!って思うとやっていられない気持ちになります。


離婚も考えますが、私の両親は亡くなっていて帰る実家もなく、といって子供を連れて家を出て行く勇気もなく、子供が大きくなるまでは子供が困らないように私が頑張るしかないと腹をくくり頑張っています。

SPONSORED LINK



せめて私よりも貯金して!収入が少なく貯金が全くない夫の不満

SPONSORED LINK




<ゆうさん(20代) からの投稿>

夫の収入が低いことが不満です。

夫は私よりも13歳も年上で、会社の勤続年数も長いのに、私よりも貯金がありません。

「いったい何にそんなにお金を使うの?」と思うくらい貯金がないです。

収入も同じ年代に比べたら少ないと思います。

夫は30歳までフリーターだったのでそのせいだと思います。

管理職になって収入が少し上がりましたが、それでも少ないと思います。

一番不満なのは、夫の会社は年俸制なのでボーナスが出ないことです。

ボーナスが出ればその分貯金に回せそうですが、まとまったお金がもらえることはありません。

貯金がないので、持ち家の頭金も用意できません。

マイホームの夢も諦めないといけないかもしれません。

子供はまだいないのですが、子供にかけるお金をどうやって抽出するのかが今の課題かなと思います。

子供ってお金がかかりますもんね。

私立の大学に行けるくらいは貯金をしておきたいと思っています。

私もがんばって働いて夫が貯金できない分、稼がないといけないかなと思います。

SPONSORED LINK





早く正社員になって安心させてください!旦那の娯楽。そして、、これから産まれてくるbaby。、

SPONSORED LINK




<あめさん(20代) からの投稿>

私は妊娠11ヶ月目を迎える妻です。

妊娠初期の頃と言うか付き合い始めた頃から彼の金銭面に対し不満がありました。

彼は貯金が出来ない人間なのです。

私の妊娠がわかった頃、彼は『これからはお腹の中の赤ちゃんの為にも貯金していこうな』と言いつつ、貯金するどころか自分の娯楽(テレビゲーム)代に使ってしまっているのです。

また、正社員でも無くフリーターと言う立場もあり収入も安定せず非常に困ってます。

これから赤ちゃんが産まれる間近と言うのに貯金も何も無いのでお先真っ暗ですし不安で不安で仕方がないのです。

おむつ代、服代などなど。

これから色んな出費が出ると言うのに。

私自身も仕事を辞めてしまってるし子供が小さいうちは育児に専念しようと思ってるので、これからは旦那の収入のみが頼りになる感じになるので、ヒヤヒヤしております。

取り合えず旦那には今働いてる職場で一刻も早く正社員になってもらいお給料的にも安定して欲しいと思ってます。

そして、娯楽は必要かも知れませんが少しはこれから生まれてくる子供の為にも貯金をしっかりして欲しいと思ってます!

SPONSORED LINK