もっと危機感を持て!!向上心の無い夫は見ていて腹が立つ

SPONSORED LINK





<ライチさん(40代) からの投稿>

現在の夫の職業はサラリーマンです。

しかし今までに何度か転職しています。

転職するきっかけは色々ありましたが、転職して収入が上がっていくのなら何も不満はないのですが、これが右肩下がりという情けない状況です。

ですから、我が家は子供が小さいうちから共稼ぎ家庭です。

一方私の働き方は、子供が小さいうちはパートや短時間勤務の事務職、小学生になれば学童保育、実家に預ける、などしてなんとか乗り切ってきましたがとうとうフルタイムで稼ぎに出なくてはならなくなり、常に「今月は大丈夫か」気を張っている状態で今に至ります。

家計が赤字になっているのが悔しくて、資格を取る勉強をしたり少しでも収入アップにつながることなら、と様々な努力をしてきました。

だからなのです!収入が少ないことに危機感を持たず、条件の良いところに転職しようという努力を「しないといけないなぁ」と言うだけで何もアクションを起こさないことに非常に腹が立ちます。

我が家の1か月の収支にも関心を持たず、なんで平気な顔をしていられるんだろうと。

子供にも良い影響を与えないと思いますし…アクションを起こさないつもりなら、とにかくtotoを買うのをやめるとか、禁煙するとかもっと家計の運営に協力してほしいと思っています。

SPONSORED LINK



どやってるけどお前収入高くねーから!お前の収入けして高くねーから。

SPONSORED LINK





<こなみさん(30代) からの投稿>

旦那が自分の年収は、一般サラリーマンの平均年収より高いと思っていることに腹が立ちます。

しかもどや顔で言うので余計に腹が立ちます。

いやいや全然たんないから!!といつもつっこみたくなるのですが言ってしまうと拗ねるし、下手をすればキレてしまうので、いつもそうだねそうだねと口には出しますが、実際かなり腹の中ではイライラしています。

確かに年齢にしては高いのかもしれませんが、子供二人いて、持ち家で乗っている車はもう10年経ちますが、あなたの給料だけでは賄えません。

現実見て下さい。

私は、何度も私も働こうかと提案しているのですが、へんに世間の目を気にしてなのか、それともプライドが許せないのか、私をパートにすら出してくれないのです。

でも本当にカツカツで厳しいのです。

一度ママ友さん達と旦那の収入の話をしたのですが、よくこれで暮らせるねとまで言われたほどです。


そうです。

そのお陰で貯金も出来ず私のせいだと罵ることが許せないのです。

将来無事で生きてるのかと毎日不安です。

サラリーマンの平均年収って一体何を基準に決めているのか教えてほしいです。

SPONSORED LINK



稼がないならでていけ!!収入少ない家事もしない夫は足手まとい

SPONSORED LINK





<ひなたんさん(30代) からの投稿>

夫は自営業をしていますが、まだ始めて2年ほどなので軌道に乗らず、収入はバイトレベルです。

私は正社員なので、一応一人前の収入はありますが、一家を養うほどの職業ではありません。

そんな私がなんとか家族を養っている状況であるにもかかわらず、旦那はもともと9歳年上なこと、もともと亭主関白であることから態度は以前と変わらず上から目線です。

そしてもともと酒飲みで付き合いの飲み会も多いことから私より明らかにお小遣いとして使っているお金も多いのに、仕事して帰ってきてるんだからこれくらいは気持ちよく飲ませろとか男の付き合いは女にはわからないとかそんなことを言ってきます。

二人の幼い子供もいますので、家事や育児は少しは手伝ってくれますが、結局はできるところだけ手伝うだけで主にやっているのは私です。

100歩譲ってこれからもしばらく私が稼ぎ頭として頑張るとしても、私に敬意を示したり、家事や育児を私以上に頑張るなどそういった姿勢が見られないと旦那を一緒に養う気になれません。

子どもたちはお金のことがまだわからないので、旦那のことも大好きなのでかわいそうですが、はっきりいって離婚したい、でていってほしい、私をあなたの尻拭いから解放してほしいです。

SPONSORED LINK



もっと効率良く働け-!!160万?!なにやってるの!!

SPONSORED LINK





<タマゴさん(30代) からの投稿>

去年の収入と、今年の収入が160万違うんです。

うちの主人は建築関係の自営業をしております。

夏休みが終わって少し経ち10月に入った頃でした。

なんだかお金が足りないなとずっと思っていたのですが、主人もマジメに働いてくれてるし、給料がどーのこーのとはなかなか言えずにおりました。

ふと、前年度との給料の差が気になり、計算してみたんです。

そうしたら、なんとまぁ160万も違うんです!

それを主人に伝えたところ『へぇ、大分違うね』と返ってきたんです。

1万6千円の違いでその返事なら分かりますが、我が家は4歳、2歳、0歳の子供が3人もいて、家も3年前に新築して、昨年は主人の仕事用の車をローンで買ったばかりなんです。

私は少し小さめのミニバンにいつも子供を3人乗せて出掛けては、狭い車内で乳児に授乳したり、オムツを替えたりしているのに…

働く意欲が無くなるようなら新車なんか買わずに前の車のままでよかったのに!と思いました。

主人は自営業でやっていくならもっと自分の毎月の収入をしっかり把握して昨年度と比較しなければいけないと思うんです。

そういった話はよくしているのになかなか改善する気が起きないようで、困っております。

最近は毎日朝早く起きて仕事に行くようになりましたが、子供が3人に増えて、私のやることはどんどん増えているのに、主人は月に3日しか休みがないという部分にも不満があります。

主人は性格的にのんびりしているので、仕事ももう少しテキパキとこなしたらもう少し収入が上がるんじゃないかなと思いますが、私は現場を見ている訳ではないので、何も言わずに(たまに小言は言いますが)耐えております。

SPONSORED LINK



お金稼いでください!後悔してもしかたがないけど…。

SPONSORED LINK





<あっつんさんさん(30代) からの投稿>

とにかく収入の増加がこれ以上見込めないことが一番の不満です。

地方都市の田舎の工場勤務なんですが、とっても給料が低いです。

正直私が正社員で働き出した時もらった初任給よりも低いです。

これがもうすぐ40歳になる人がもらう給料かと思うと、結婚のために辞めた事を正直後悔しちゃいます。

続けてればおそらく今旦那さんがもらってる給料の倍は絶対にもらってたし、福利厚生も抜群だったのでいろいろメリットは大きかったんだと思います。

でも遠距離だったので当時の私にとって、結婚するためには仕事を辞めるしか方法がありませんでした。

旦那さんに仕事辞めてなんてとてもじゃないけど言えなくって。

しかも今もですが、その仕事が好きでがんばってるので…。

でもでもですが、後悔しないというのは嘘です。

やっぱりお金がないと日々の生活辛いですから。

正直これから子供を授かっても育てていくだけの経済力はないので、しっかりとしなきゃなとはおもいます。

SPONSORED LINK