スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良とストレスと無自覚夫。検査の結果はやっぱり…

旦那がモラハラ夫である事を再認識してから、何故だか頻繁に微熱が出るようになりました。
もともと体の強さが取り柄の私ですから、熱を出すなんて本当に珍しいことなのです。
それに、10年以上も前に1度だけ罹ったことのある膀胱炎も再発したり、生理痛も以前に増して重くなりました。
さすがの旦那も体調不良を訴える私を見かねて、とうとう病院で検査を受けることを勧めてきました。

でも、私はあまり検査に行きたくありませんでした。
だって、多分これらの症状はストレスから来ているのだろうと、なんとなく分かっていたから。
検査をしても異常なしだった場合、私はストレスを溜めてます。と主張することになり兼ねないと思って、旦那の為にも私は検査に行かない方がいいと思っていました。
(それに、会社を辞めたのに何をストレスになることがある? とか問い詰めれても面倒くさいので…)

それでも旦那は検査を勧めてくるので、仕方なく病院に行くことにしました。
そして、案の定、結果は「異常なし」でした。
結局微熱の原因は病院の検査では分かりませんでした。
それはつまり、病気が原因ではないので、心に問題があると言われているようなものでした。

確かに専業主婦という鳥篭に放り込まれたような窮屈な生活でストレスを感じていました。
それと、自分の旦那がモラハラ夫であるという事を再認識した事には、少なからずショックを受けていました。
(このブログを読んでいる人は、モラハラ夫以外の何者でもないと確信していたと思いますが、私の中では旦那はあくまで「理不尽に怒る人間」という理解でした。ショックを受けるという事は、自分の選んだ旦那がモラハラなんていう社会的にも問題因子みたいな存在だとは、心の奥底では認めたくなかったのだと思います…。バカな女ですよね)

そして、モラハラ夫と認識した上で、いつまたあの辛い生活が戻ってくるのかという恐怖心にストレスを感じています。
最近の体調不良の原因はきっとこれらのストレスが起因していると思います。


旦那に検査結果に問題がなかったことを伝えると、
微熱があるのに検査結果に異常がないなんておかしくないか?
ひょっとしてヤブ医者か?
それともお前の体温の測り方がおかしいんじゃないのか?
まさか、体温計が壊れてるなんてことはないよな?
とかとか。ストレスが原因だとは微塵も感じていないようなので、取り越し苦労でしたが、これはこれで問題ですよね…。
無自覚って怖いです。
色々気にしていた自分がバカらしいです。

本当にうんざりした一日でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。