旦那へ不満を持つことは悪くはないだろ?

SPONSORED LINK




<ナンシーさん(30代) からの投稿>

旦那の不満はたくさんあります。
ありすぎてありすぎて、あまりにありすぎて結局何が問題だったのか。
何に不満があるのかわからなくなって自己嫌悪に襲われてしまった今朝。

自分がダメなんだ。
っと思っていたけど今日の朝ようやく怒りを爆発させることが出来ました。

私は何日も前から明日の夜はPTAで幼稚園へ行かないといけないっと伝えてました。
そのために子供を夕方一時間ほど旦那が見るものだと思っていた矢先に、「俺、いつ帰ってくるかわからないよ。幼稚園に託児あるんでしょ。そこに預けなよ。他のママ達だってつかってるんだから」っと言う発言に私の頭の中はプッチンと音がなりました。
旦那が帰ってこれないなら仕方がない。
託児に預けるっと言うことは確かに正当な意見。

旦那のその正当意見にイラっと来た私が心が狭いからだっと思っていたけど、よくよく考えてみたら旦那のその言い方が無神経なんだと言う事に今日の朝気が付きました。

前々から言っていたことで確認までしていた事なのに二日前に手のひら返すように託児を使うのが当たり前っと言う感じ。

そんな言い方されると頭にきた朝でした。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
あんたの無神経発言どうにかしろ!

夫がウザくてウザくて仕方ない

SPONSORED LINK




<まるまるさん(20代) からの投稿>

私の夫はデブです。

デブの夫と普通体型の私とじゃまったく体の体温が違います。

なのでまだクーラーいらない時期でも暑い暑いと言い出します。

梅雨の時期とか寒いのに窓開けて寝るから私や子供が風邪をひきます。

ねぇ、風引くからあけないでよと言うとだったらもっと着込めよと言われます。

いやいや、お前がパンイチで寝ればいいだけでしょ。

夏場どうするの?乗り越えられるの夏?と言いたくなるほどです。

しかも毛深いのもあるので歩けばすね毛が落ちる。

お風呂に入ればすね毛が浮く。

もう1本、2本のレベルじゃないから余計腹が立つ。

息子ですら、うわぁ!キモイ!

パパの後にお風呂入りたくないと言うほど…笑笑

どうしたらイライラしなくなるんだろ?

もう汚すぎて汚すぎてまぢ無理。

トイレで大便すれば、便座の裏にうんちが飛び跳ねてる。

ねぇ拭いてよと言っても便座の裏に汚い茶色いものが…。

夫と結婚するまでは便座の裏が汚くなることなんてなかった。

実家の便座の裏だって汚くなることなかった。

どうやったらそんな飛び跳ねるんだよって言いたくなるほどです。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
まぢで清潔たもってくれ!

外面ばかりいいあんたの世話までしないといけないの!

SPONSORED LINK




<とーこさん(40代) からの投稿>

私の旦那は上姉2人の末っ子です。

嫁に来たこの土地では"バカバッチ"というそうです。

バカな末っ子という意味だそうです。

姉2人に可愛がられて育てられたのか、朝は起こさないと起きない!子供達は自分達で起きるのに勿論一番最後に私の怒鳴り声で起きてくる。

その癖、毎晩夜遅くまで一人で起きてる。

父親が子供よりも朝寝坊で、一番慌てて用意して出て行くというのが許せない!あと、旦那はデザートを作るのですが、それが他人にばっかりせっせと作って持って行き、家族には本当にたまに気が向いた時だけ。

今日は娘の誕生日なのですが、昨日の夜、自分からフロマージュ作ると言い出し娘がそれって何?と言うので画像を見せたら大喜び。

今朝冷蔵庫を開けたら作ってなく旦那に聞いたら、あぁ・・・・と。

自分から作ると言って期待持たせておいて、それだったら最初から言うな!と私は胸がムカムカしました。

娘はガッカリです。

これが他人に持って行く事になると絶対作らないという事はないくせに。

おいしい!って言われるのがバカバッチだから誉められたと感じ嬉しいようで家族はまた始まったと冷やかに見ています。

あと、出て行く時は服装を気にする旦那。

ちょっと出て行くだけで、何回もコーディネイトし、その服は出しっぱなしか適当に丸めてタンスにしまう。

我慢出来ない私が結局片付け、タンスの服も畳みなおしています。

外見ばかりおしゃれに見られたい、だけどうちでは、出しっぱなしの服がシワシワになっても平気なんて外面良く見られたいのもいい加減にしろ!!

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
あんたと老後2人なんて絶対ないからね!

家賃を払えないのにバイトを辞めてくる旦那に怒り心頭

SPONSORED LINK




<フチタカさん(20代) からの投稿>

私たち夫婦は二人とも体が弱く、正社員で働くのがなかなか難しいためシフト制のパートタイマーとして働いて生活費をまかなっています。

しかし体調を万全に整えてフルタイムで働けたとしても家賃や光熱費、税金などを払うので手一杯なのに、主人は勝手に決まった仕事を辞めてきてしまうのです!

貯金をしたいと思い、引っ越しをして家賃を下げたにもかかわらず、「家賃が下がったんだから生活費に余裕があるよね」とシフトを減らしたり、引っ越し前に「バイト掛け持ちでがんばろうね」と約束したにもかかわらず引っ越しから3ヶ月以上たった今でも掛け持ちはおろかメインのバイトにすら行かなくなる始末。

お金がないことがストレスで私がピリピリしていると、「お金がないくらいで大袈裟だなあ」と神経を逆なでしてきて、おやつや漫画雑誌を見境無く買い込んでくる始末。

最近では私のイライラのせいで喧嘩が絶えなくなってしまいました。

あれほど好きで、支え合っていこうと信じあっていたのに、今では口を開けば別れる?と…こんなんだったら引っ越さなければよかった、転職なんて考えなければよかったと思うばかりです。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
生活費のこともっと真剣に考えて!

家事を全くしない夫にイライラ

SPONSORED LINK




<ゆずさん(20代) からの投稿>

私の夫は、家事を全く手伝いません。
私が風邪を引いたり、体調が悪い時は「あぁーじゃあ晩ご飯は軽めでもいいよ」と言います。
決して自分が作ってあげるとか、どこかで買ってきてあげるなどの発想ではなく、自分が引いてあげるよというような言い方をします。
ですので、たとえ体調が悪くても、さっと作れる何かを自分で用意しなければなりません。

その他のお風呂掃除なども、代わりにしてくれたりすることはありません。
いつも通り、すべて私が行ないます。
そもそも共働きで、結婚前には「2人とも働いてるんだし、家事も2人で協力して頑張っていこう」と言っていたのですが、いざ結婚したら一切手伝ってもくれませんでした。

しかも、「いつも家事をしてくれてありがとう」「俺もたまには手伝わなきゃな、ごめんね」などの感謝や反省の言葉もありません。
そのため、やりがいもなくただただ不満を感じながら家事をしています。

何回言っても変わらないので、もう諦めています。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
思いやりをもって接して!

新入社員より使えない。自分はイクメンだと勘違いしている夫

SPONSORED LINK




<つきこさん(30代) からの投稿>

子供が生まれて夫に対し思ったことは「役立たず」という一言に尽きる。
私が家事と育児に追われているのに、自分はゴロゴロしながらテレビを見ている。

その感覚がわからない。
私はあんたの家政婦じゃない!あんたもこの子の親だろう!何をしていいかわからないならせめて「何かしようか?」と言うぐらいの気持ちを
みせてほしい。
やる気すらみられないので指示待ちの新入社員より質が悪い。

その上自分のことすら自分でできず、私の仕事を増やす始末。
ちょっと子供の相手をしただけで「俺ってイクメン」とかふざけたこと言っていてあきれる。

あんたがやっていることは私がやっていることの100分の1にも満たない。
あなたが存在すら知らない家事や育児はいっぱいあるんだ。

稼ぎが良くて何不自由ない生活させてもらってるなら我慢もできるが、たいした稼ぎもないくせにふざけんな!
私が不満に思っていることさえ感じていないだろう鈍感ぶりには本当にあきれる。
はっきりいって不満しかない。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
熟年離婚します!

自分のことしか考えずに、子供に全く無関心な旦那

SPONSORED LINK




<いのこさん(30代) からの投稿>

家の旦那は、とにかく子供の教育などに、全く関心がなくて、子供が何に興味を持っているかも知らないですし、心配も何もしません。

なので、なんにも役に立たない旦那の代わりに、私が一人で、母子家庭状態で育児をしています。

まだ子供は小さいので、そんな父親でも、まだ、パパ、パパと言っていますが、ものごころがつけば、一瞬で父親なんか嫌いになると思います。

私も、育児に何も協力してくれない旦那のことはもうとっくに愛情もありません。
ただ、子供のために一緒にいる感じです。

子供が熱を出して、私が不安でいる時だって、ただビールを飲んで、何にも心配しないのです。
病院へ連れて行くのはいつも私ですし、薬を飲ませていると、そんなに薬ばかり飲ませてて、自然に治るでしょ、と言い放ちます。
子供のことを、本気で心配していないから、そんな適当で無責任なことが言えるんだと思います。

我が家にとっては、全く役に立たない、存在感のない旦那です。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
もう少し、人として成長してください!

幸せな家庭で育った夫、私の気持ちを理解できない!

SPONSORED LINK




<ともさん(40代) からの投稿>

はっきり言って、これという欠点の見つからない、私には出来すぎた立派な夫ですが、一つだけ不満があります。
それは、「毒親が何たるか」という事を理解できないことです。

私の実家は、はっきり言って毒親の両親です。
子供の頃は暴力や警察沙汰もあるほどの悲惨な家庭環境だったし、今でもとても褒められた両親ではありません。
特に、子供に対する私を「よかれ」と支配しようと思いが染みついていて、することなすこと私を苦しめます。
一方、素敵なご両親のもとで幸せに育った夫には、その「毒親」が何たるかがイマイチ理解できないようなのです。
「親は子供を愛しているし、子供も親に孝行をすべき」それが普通だと思っているし、私がどんなに泣いて自分の気持ちを説明しても、「でも、実の親だよ?そんなことするものなの?それに、たとえ少し煙たくてもありがたく受け入れるべきじゃないの?」ととんちんかんな返答しかしません。

実の親と連絡を取らなくなって2年。夫にとっては心苦しくて、私の代わりに母に定期的に連絡をとっているようでそれはありがたいことですが・・・。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
毒親って、本当にいるんだよ!

あまりにも幼稚な夫、それって私のせい?

SPONSORED LINK




<パッションフルーツさん(40代) からの投稿>

50才絡みの夫婦二人暮らしで子供はいません。
というより作りませんでした。
夫が大人になれない原因はここにあるのかもしれません。

夫は何でも私のせいにします。
例えば「飲みに行って12時を超える時は事前に連絡をすること」が結婚した時からの約束事です。
理由はヘンピな所に住んでいるので迎えに行かなければならないからです。
電車がある時間でも駅から歩いて帰ってくるというのは無理な距離にあるので決めた約束事です。

ところが結婚して20数年、午前様になるとわかっていて連絡がきたのは片手て数えられるほどしかありません。
年を増すごとに会社でもそれなりのポジションになり、飲み会も毎年増えています。
飲み会があるたびに私はいつ迎えに行かなければいけないのか、と考えながら寝ることも出来ずにただ待っています。
もちろん約束を破っても謝罪の言葉は一度もありません。

先日「自分で約束破ってるのにどうして謝らないの?」と聞くと驚きの答えが返ってきました。
「初めから起こってるから謝る気持ちがなくなる」と!続けて夫は「もっと明るい声で優しく言ってくれれば謝るよ、お前が悪いんだ」と私のせいにしてきました。
もう「へ?」って感じです。
約束を破られて怒っているのになぜ私が悪くなるのか理解できません。
それに私は夫の妻であって母親ではありません。
謝るのがそんなにイヤなら歩いて(歩いて40分の最寄り駅は最終が早いので、ちょっと離れたターミナル駅)2時間かけて歩いて帰ってくればいい!私の睡眠のジャマをしないで欲しいです。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
小学生みたいなこと言ってんじゃねーよ!

男だって家事をやっても良いと思う

SPONSORED LINK




<PIYO-PIYOさん(30代) からの投稿>

全くと言って良いほど家事をやってくれないことです。
家事=女の仕事と思っているのだと思います。
仕事の日は仕方ないですが、会社が休みの日くらい手伝ってくれても良いと思います。

最初が肝心と思い、結婚した当初は色々頼みました。
料理は出来ないと言っていたので、野菜なら切ってくれるだろうと思いお鍋の日に「野菜切って」と頼んだら「ケガをする恐れがあるから嫌だ」と言われました。
「じゃー、食器洗って」と頼んだら「手が荒れるから嫌だ」と言われました。
何かと言い訳をして何もやりません。
自分が食べた食器くらい下げてくれると助かるのですが、それすらもやってくれないのです。

ゴミ捨てはやってくれるだろうと思い「会社に行くついでに捨ててって」と頼んだけど、「逆方向だから」と言われてしまいました。

洗濯物を取り込んで畳んでいる姿を見ても知らんぷり。
畳んだ洗濯物を「自分でタンスにしまって」と言ったのですが、それもやらなかったので、洗濯物が暫くの間放置されたままでした。

頼んでやってくれないと悲しくなるので、最近は頼むのをやめました。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
ここまで亭主関白とは思わなかったワ!