スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せめて自分のことは自分でやってください!家事に非協力的な夫についての悩み

SPONSORED LINK





<詩子さん(20代) からの投稿>

夫婦共働きで1児の母をしています。

夫に対する不満は、あまり家事に協力的でないという点です。

夫は1人暮らしをした経験がなく、これまで家事は女性がやるものという文化があるのである程度のことは仕方ないと思います。

しかし、食事の時間がずれたときの食器の片づけ(変則勤務をしているので、家族ととれない時間があります)くらいは自分で行ってほしいです。

また、子どもではないのでごみや服などの使用したままのものをそのまま放置してしまうのもやめてほしいと思います。

子どもは親の背中を見て育つという言葉もあるので、子どもにもそのような傍若無人さを真似してほしくないと思っています。

ですが、このことを夫に直接伝えたら、気分を害してしまったり、離婚の原因になるのではないかと不安に思います。

それと同時に、自分の夫への不満を爆発させてしまわないように、時間の合間を見て、自分のことはなるべく自分で行うように伝える必要性もあると思ったりもして、もやもやとした感情が蓄積しています。

SPONSORED LINK



スポンサーサイト

自分のことは自分でしろ!大人になれ!!家事育児をやってあげたと言わないで。

SPONSORED LINK





<しほかさん(30代) からの投稿>

家事、育児において自分のやりたいことだけするところに不満を持っています。


例えば、家事はたまに自分が食べたいこだわり料理を作るだけ。

料理のあとに片付けも一切しなければ、普通の食事に関してはカップ麺のお湯を沸かすのすら「やってー」といい、ソファから動きません。


育児に関しても、お休みの日に昼過ぎまでゆっくり寝て、すっきり起きれると自分が行きたい商業施設やお店に散歩がてら連れて行くのみ。

新しいおもちゃを何も考えずに与え、誤飲させそうになったり、薄着のまま真冬に外出させて風邪を引かせたり(自分はしっかりコートをきているのに)自分にしか興味がないのか、こちらが日常で望むことは一切してくれません。


またイライラするのは、その作業を「やってあげた!」と偉そうに周りに言うところ。

近所の人、友人知人、自分の親に「休みの日は子供と遊んでやってるんだ、俺がほしいものを我慢して子供に買ってやってるんだ、疲れてるけどこった料理を作ってあげたんだ」ととにかく褒めてほしくて話して回ります。


そして、希望通りの反応がないと数時間起源が悪いのも嫌です。

SPONSORED LINK



もう少し気遣いをお願いします!日常的に積み重なるストレスに不満爆発です

SPONSORED LINK





<ももさん(30代) からの投稿>

私の体調が悪くて夕食が作れなかったことがありました。

私の食欲がなく辛くてタイミングで外へ食事に行きたいから始まり、体調悪いから外には出れないと断ると、ピザを頼もうと言い出しました。

とても腹が立ちました。

人の体調を考えずに自分の食欲を何よりも優先に考えることにとても腹が立ち呆れ返っとしまいました。

常にそういった考えなのが普段から腹が立ちます。

体調が悪い時でも家事を手伝ってくれることは全くなく怒りを通り越して悲しくなる時すらあります。

体調が悪い時でも私は食費や栄養の事を考えて、食事をどうしようか考えているのに、夫は何も深く考えず食べたいものを食べたいだけ食費のことも体のことも何も考えてくれません。

そういった生活の影響で夫は不健康に肥満体型がひどいです。

食生活やそういった不健康な生活は私にとってすごくストレスです。

いくら注意しても私の意見を全く聞きません。

年を増すごとにひどくなる肥満体型。

いつになったら改善するのかと私の長年の悩みです。

SPONSORED LINK



気持ち悪い!許すな!ベッキーの不倫。非常識にも程がある。

SPONSORED LINK





人の物をうらやましいと常に思っている感じがします。


人のものを取りたいとか、盗みたい。


これは卑しい考えですが実際に存在していますよね。


あまり裕福な家庭でないイメージです。


兄弟が多くて競争意識のなかで育った人は、欲しいものは勝ち取らないと満たされません。


「既婚者を寝とる事はそんなに悪いことではない。

取られる方が悪い」というくらいに思っているような感じがします。


勝ち気で気が強く育ってきて、教養が養われていないので常識もなさそうです。

なんだか不潔な感じ。


ハーフタレントという事もあってそういったように、育ち方も普通ではなさそうです。


また、テレビなどのメディアに復活しているところも信じられません。


よくまあ、顔を出せるなと神経を疑います。


芸能界というところはこういった非常識な人たちでも、ほとぼりが冷めれば復帰出来てしまうので規制を強化した方がよいと思います。


気持ち悪いので出演番組は絶対に見ないようにしています。


SPONSORED LINK



私はあんたのオカンやないで!!!「もうすぐ帰る」っていつ帰ってくるねん!!

SPONSORED LINK





<みかこさん(20代) からの投稿>

報告や相談がマイペースすぎます!
朝、主人の出勤時に、夕食の準備をするために、帰る際は帰宅時間をメールしてほしいとお願いしていしていました。


すると、きちんと帰宅前にメールしてくれるのですが、「もうすぐ帰る」や「夕方になる」など、
とてもあいまいに伝えてくるのです。


「食事の準備のために帰宅時間を教えてほしい」と伝えたのに、これでは対応できません。


なんで、こんなにあいまいに伝えてくるのか聞いたところ、「帰る途中で何がおこるかわからないし、気が変わって寄り道するかもしれないから」とのことです。


5分や10分正確に帰ってこなくても起こりませんし、何かあったら、そのときに連絡してくれればいいのです。


帰ってきてから予定より遅くなってごめんねと一言言ってくれればいいのです。


私は、小さいころから育ててきた旦那の親ではないので、「なんとなく」や「だいたい」ではわかりませんし、大きな懐は持ち合わせていません。


モヤモヤするのでもっとはっきりと伝えてほしいです!

SPONSORED LINK



雨上がり決死隊宮迫の不倫騒動が許され、テレビに出続けていることが腹立つ!

SPONSORED LINK





宮迫が女性とホテルに入った時点で不倫。

何がオフホワイトなのかが分からない。

女性と二人きりになる時点で下心しかない。

本人も会見で下心があったことを認めて、やれるならやるつもりだったという時点で、やったのと同じ。

男として理解はできるが、不倫騒動が湧くなかで、軽率すぎる行動。

芸人として好きだっただけにショックだった。

しかも、子供も大きく、分別のつく年頃なのに、なにも考えずによくそんな行動ができたものだ!挙句の果てには、いまも普通にレギュラー番組があり、降板や謹慎などもないことに腹が立つ。

他の人は不倫騒動が原因で、少なからず関係者各位に迷惑がかかったことをわきまえ、自主的に謹慎や降板をしているにもかかわらず、宮迫はほとんど99%不倫しているのに、謝っただけでテレビに出ていることがおかしい。

やってなければ不倫では無いのか?奥さんも芸人の妻としての対応だと思いますが、この行動を世の中が許す風潮は良くないと思います。

SPONSORED LINK



秋吉久美子の不倫疑惑、仮面おしどり夫婦で犠牲を受けたのは息子

SPONSORED LINK





おしどり夫婦としてメディアに出ていた太川陽介と秋吉久美子が、秋吉久美子の密会報道により不倫が発覚しましたが、果たして今回ばかりのことなのでしょうか。

おしどり夫婦と言われるのは当の本人たちにとってはしんどいものではなかったのではないでしょうか。

どんな夫婦でもいざこざはあるものですが、いつも仲良く笑顔でを表面上演じなければなりません。

それぞれの実態をわからないだけに夫婦円満などど回りが言えるものではないでしょう。

太川陽介も優しく温和な雰囲気を持っていますが、実際どんなものであるか。

秋吉久美子にとっては息苦しくて仕方なかったのでがないでしょうか。

あるいは物足りなさを感じていたのではないでしょうか。

女が不倫をするというのは夫への不満があるからです。

不倫の相手は顔は出されていませんでしたが、雰囲気から想像するに太川陽介とは違うタイプの男性と感じました。

それが彼女の欲している男性像なのではないでしょうか。

夫婦の関係のもめごとは勝手にしろとも思いますが、それが報道されてしまうことで、息子さんがどんな思いをするか周りからどんな目で見られるか、一番の犠牲は息子さんだということを当の本人たちはどう感じているのでしょうか。

夫婦の勝手な行動で息子さんの人生が変わってしまうことを肝に銘じて欲しいものです。

SPONSORED LINK



あなたと結婚したことが人生最大の汚点!!夫の大切な人は自分と自分の両親。

SPONSORED LINK





<ミラクルダンサーさん(30代) からの投稿>

夫が一番大事なのは自分と自分の両親。

結婚して一度も一緒に暮らしたことがなく私と子供の生活費は私が稼ぎ、義理両親と夫に作る食費も私もち。

何度も義理両親と夫の食費をもらえないかと言っても、私と子供の住むマンションの家賃だけは夫が払っているため、家賃払ってやってるんだから食費は払わないの一点張り。

お金が無いと言いつつ二週間に一度床屋に行き、自分の外見を保つためにお金を出す。

子供手当てすら、家賃支払いに使われ、請求しても家賃払ってやってる!と。

最近は、家賃払ってやってるんだから、実家の家事や介護を手伝えよ!と言ってきたため、私も扶養の義務とか親としての責任についてを言及してみた。

しかし、俺様ルールでは扶養の義務は家賃を払っているから果たしていると。

子供の習い事の費用もかかるし、わたし一人での稼ぎでは足りなくなることもある。

食費を払ってもらえない義務両親におかず3品以上を作らなくてはならない。

でも、私と子供はお金がなく、数カ月間はご飯と卵と納豆くらいしか食べれない日が続いたけど夫からは何もない。

自分と自分の両親が一番大切で、私は都合よい他人なんだろうなと痛感。

早く離婚したい。

SPONSORED LINK



宮崎あおいと岡田准一は不倫で始まったのでうまくいかないと思う

SPONSORED LINK





つい先日、宮崎あおいと岡田准一の結婚のニュースがテレビで流れましたが、私は絶対長続きしないと思いました。

宮崎あおいが元夫の高岡蒼甫とまだ夫婦だった時に、この二人は温泉旅行に出かけ、それが高岡蒼甫にもバレたと言う内容を見ました。

不倫から発展して結婚して夫婦になるなんて、ゾッとします。

もしこの二人の間に子供が出来たら、必ず親の馴れ初めを知る事になるだろうし、芸能人の子供なら絶対その由縁を知らずにはいれないだろうと思います。

親が言うわけは無いと思いますが、周りの人間に必ず聞かされたり、インターネットで調べたらすぐに分かってしまうでしょう。

夫婦の関係をぶち壊し妻の方に手を出した岡田准一も、夫がいながら別の男と旅行に行く神経の持ち主の宮崎あおいも、本当の意味での幸せな形の夫婦にはならないと思います。

いい大人がとてもみっともなく無神経で自分達の事しか考えていないと思ったので、全く良いイメージはありませんし、岡田准一の事はこの件で嫌いになりました。

元々好きではない宮崎あおいは、尚更嫌いになりました。

SPONSORED LINK



お互いに頑張ろうね!収入が低いけどわたしも頑張って家族を支えたい

SPONSORED LINK





<まーまさん(20代) からの投稿>

いつも家族のために頑張って汗水垂らして仕事をしていてくれるのでとても助かっていますが
給料が低くて生活するのにとてもしんどいです。



いつかは、我が家もマイホームを購入して大きい車も購入して貯金もして
普通の幸せな家庭を築きたいのですが、現実は甘くないですね。



もうすぐ30歳になるのでできれば40万とか持って帰ってきてほしい。


現実を言えば今の会社はブラック企業なので残業代も出ない頑張っても固定給なので意味がない。


休みもなければ家族で過ごす時間もないので退職してほしいのですが
わたしの仕事が安定していないのでなんとも言えず。



わたしも頑張って今の会社で結果を出して少しでも家計の足しになればと思って頑張ろうと思いますが主人も
休みの日は、わたしが掛け持ちしている内職の手伝いをして少しでも家計の足しになるように行動してほしいなと思います。



収入が低いけど家族健康で元気に過ごせているので、少しずつ家計の収入の足しになるようなことをしたいです。

SPONSORED LINK



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。