旦那の顔色を伺う毎日に疲れました。

久しぶりの更新です。


旦那との結婚生活を思い出しても楽しい思い出は1つもないです。

一番思い出すのは喧嘩のことだけ。
悲しすぎますね。
愛を誓い合って結婚したはずなんだけどなー(苦笑)


とにかく喧嘩は沢山しました。

毎週1回のペース。

週1回って多いのかな? 少ないのかな?

私にとっては多すぎです。

しかも、どれも旦那が突然怒りだして喧嘩に発展するパターン。

何でそんなことで怒るの? と聞きたくなるようなことで怒り始める。

普通の喧嘩じゃなくて、とても理不尽で恐怖を感じるような喧嘩が多いのです。



私だって、旦那と初めての共同生活をしているのだから、イラっとすることだってあります。

でも、そんなことでイチイチ怒っても仕方がない。

もともと他人なんだから、合わないところがあって当たり前。

それでも我慢しきれないのであれば、話し合えばいい。

順調に行けば、これから何十年と一緒に生活していくんだから。

ちょっとずつお互いが歩み寄ればいいだけ。



でも旦那はそれができない。

突然、怒り始める。

ちょっと話し合うだけで簡単に解決できるようなことですら、怒りの感情を爆発させます。



ちょっと賢い女性ならきっと、

「あら、また始まったわ」

なんて思って軽くあしらえるのかもしれない。


でも、私にはそれができませんでした。

あまりに理不尽すぎるし、そんなことで今後もイチイチ感情的に文句を言われるなんて、
「とてもじゃないけど、やっていけない」
そう思って、旦那の言っていることがどれだけ間違っているか、私なりに論理武装をして反論しました。

初めは言われるままに謝っていましたが、このままでは、私の立場は、妻 ⇒ 家政婦 ⇒ 奴隷となっていきそうな気がして、ある時から少しずつ言い返すようになりました。



言い返すと、必ず旦那は途中から言葉に詰まって反論できなくなります。

別に私の反論が適格だとか論理的だからとか、そういう訳ではありません。

そもそも旦那の言い分は感情的で理不尽なものだから、少し掘り下げるだけで旦那は黙りこくってしまうのです。

でも、その状況が更に旦那の怒りを増幅させるみたいで、無言で席を立って必要以上に大きな足音を立てながら、あっという間に家からいなくなってしまいます。

このときは「どこ行くの? いつ帰ってくるの?」なんて聞いても無駄。

「出かけてくる!」とだけ言っていなくなってしまします。

本当に子供みたい・・・。



こんな感じだから、私は旦那と約束事をすることに酷く抵抗を感じるようになりました。

何故なら、どこで突然怒り始めるかわからないし、怒り始めたら勝手にどこかに行ってしまうから。

どんな約束が入っていようと、旦那はその時の自分の感情を優先させて平気で約束を破ります。


それでも、結婚生活をうまく続けなければと思っていた頃は、旦那と約束(と言っても外食とかその程度のもの)が入った時は、その約束が来る一週間前くらいから旦那の機嫌が悪くなってないかを常に気にして、とにかく腫れ物に触るかのような扱いをして、無事に約束事が実行できるように努力していました。

もちろん旦那と外に遊びに行っている時も、常に旦那の顔色を伺っています。

だって、一度怒り始めたら、どこにいようが勝手に一人で消えてしまうんですもの…。

こんなんじゃ、どこに遊びに行ったって楽しい思い出になるわけがない。

読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

No title

ご主人のせいで、ブログ主さん(お名前が分からないのですいません)の精神が病まないか心配です。

私は3人の子供を持つ結婚6年目の 31歳です。現在育児休業中です。

きっとあなたはおやさしくて気遣い上手な性格なのではないでしょうか。ご主人はそれに甘えているように思います。

ブログを拝読させていただきましたが、完全なモラルハラスメントです。
離婚も視野に入れているのですか?役所に行けば、ご主人はDV加害者の認定を受けられます。お子さんがいらっしゃらないだけまだよかったと思います。

離婚は、長引いても仕方がないと思います。慰謝料をなるべくたくさん取れるように、モラルハラスメント(DV)の証拠集めをたくさんして、自分に有利に事を運んでください。

それから、体面はあるかと思いますが、なるべく多くの方に現状知ってもらい、あなたの味方を多くつくったほうがいいと思います。ご自分の親族だけでなく、ご主人の親族までも…

これ以上あなたのブログを読んでいるのがつらいです。自分の幸せを最優先に考えてください。それが結果的に、自分だけでなく、周りの人にも幸せにつながると思います。ご主人に関しても、仮にそれでご主人が不利な状況に遭ったとしても、自分で自分のしたことが帰ってきただけのこと。

私たちブログ愛読者のためにも、あなたには幸せになってもらいたい。

2016/08/11 (Thu) 16:21 | さくら #.zfh79b6 | URL | 編集
Re: No title

>さくらさん
具体的なアドバイスありがとうございます。

離婚については、たまに考えることがありますが、まだ真剣には考えておりません。
可能であれば、家庭を再構築できればと夢を見ているくらいです…。

でも、さくらさんから客観的に見てもモラルハラスメントに該当するということなんですよね。

もう少し今の状況と今後について真剣に考えてみようと思います。
少なくともイザというときのために証拠をとっておいた方が良いことを分かりました。
アドバイスありがとうございます。


さくらさんは育児中ということですので、元気な子供を育ててくださいね。

2016/08/11 (Thu) 16:21 | 管理人(えり) #- | URL | 編集
No title

御主人、私が結婚前に付き合っていた男性によく似ています。この男性の場合は加えて暴力もありましたが。

御主人の母親は、あなたの気持ちをよく分かってくださるような気がします。
一番心を許した人に対して、甘えが爆発しちゃうんでしょう。

これから残りの人生、御主人と添い遂げたいと思いますか?
御主人との子どもを、授かりたいですか?

本当に失礼な言い方をすると、お子さんも、腹が立ったらあなたに当たり散らす性格に育つ可能性が非常に高いです。

何もしてあげられずに、きついことばかり言ってすみません。

幸せになってほしいです。

2016/08/11 (Thu) 16:22 | P #.zfh79b6 | URL | 編集
Re: No title

>Pさん
コメントありがとうございます。

暴力ですか…。
大変辛かったと思いますが、別れられて良かったと思います。

うちの旦那は子供なんでしょうね。
Pさんが言うとおり、内弁慶なところがあり、外面はそれなりに良いようですが、うちの中だと酷いです。

旦那が変わってくれるなら一生を添い遂げたいと思います。
やはり好きで結婚したので…。

2016/08/11 (Thu) 16:22 | 管理人(えり) #- | URL | 編集
No title

なんだかんだ言っても、旦那の事が好きなんだね。

其れは、旦那の欲求不満が原因ですね。
絵里さんが女の部分をアピールしたら良いですよ。
排卵日に合わせてSEXする義務的な事では無く、いつでもさせるようにしたら良いのでは?
極端な話すれば旦那の前でオナニーするとか、もっと工夫次第では絵里さんと出会った瞬間を演出出来れば元の鞘に収められます。

2016/12/01 (Thu) 23:08 | 小玉 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する