なんでおならをする時にわざわざ風上に行くのでしょうか?

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

SPONSORED LINK




<森田さん(仮名)からの投稿>

私の夫は実によくおならをします。
もともと消化器が弱いという事は聞いていましたが、こんなにガスが出るとは聞いていませんでした。

まあ、人間は誰でもおならは出ます。
だから、そんな事で嫌いになったりはしませんが、問題はおならをする場所なんです。

何故か夫は、わざわざ風上に行き(室内では扇風機の前に座って)、おならをするのです。
また、そのおならがくっさいのです。

風下にいる私や他の家族は、突然の悪臭に、会話ややっている事が止まります。

次の瞬間夫を見ると、夫は風上でヘラヘラ笑っているのです。

本当に腹が立ちます。
私達は、部屋に夫一人を残し、全員別室に避難します。

うちは犬を飼っていて、その犬は夫によくなついていて、夫の事が大好きです。
夫が家にいる時は、べったりくっついて離れないのですが、その犬が、夫がおならをした時だけは、走って逃げます。
犬の嗅覚は人間より遥かに優れている分、受けるダメージも大きいのでしょう。

夫に、どうしておならを風上でするの?みんなが迷惑しているんだから、おならをする場所を考えてよ、と抗議した事があります。
その時はさすがに夫も、ごめんと謝りましたが、その後も風上でおならをする事を止めません。

私が思うに、たぶん夫は自分のガスが臭いので、自分で臭いを嗅ぐのが嫌なんだろうと思います。

だから、自分の身を風上に置くことで、臭いを嗅いでしまうのを回避しようとしているのではないかと思うのです。

夫は今、毎日整腸作用のある乳酸菌飲料を飲んでいます。

私が健康の為に飲んでいるのを見て、自分も飲むと言い出したのです。

そのせいか、最近はお腹も落ち着いていて、あのような凄まじい臭いのおならをする事はめっきり少なくなりました。

しかし、完全におならをしなくなった訳ではなく、やはりまだ風上に行こうとします。

すぐに逃げられたらいいのですが、たまに電話に出てたりして、すぐに逃げられない時もあります。

その時は本当に息を吸うのも嫌だし、腹が立ちます。

SPONSORED LINK





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する