子どもの病気や怪我でも飲み会優先 連絡なしの次の日昼に帰宅

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

SPONSORED LINK




<坂口さん(仮名)からの投稿>

夫30歳、私31歳、結婚3年目、0歳の子どもがいます。

お付き合いを初めて2日後に「3年後に赤ちゃんを産もう」と言われるくらい、子どもが早く欲しくてたまらかなかった夫でした。

私が妊娠中もつわりを気にして早く帰宅したり、食べられそうなものを買ってきてくれたりしました。

いざ産まれてからは、ずいぶん人が変わったようになってしまいました。

まずは平日の帰宅が遅いです。

0時を過ぎることは当たり前で「今日は19時に帰るよ」と言った日も結局21時です。

しかも謝りもしません。

今年に入ってからは毎週末職場の人と飲みに出るようになりました。

どうも同僚は若く、離婚した人が2人いるらしくつるんでいます。

こっちは幼い子どもの慣れない育児で手がいっぱいいっぱいにも関わらず、終電まで飲んだ挙句、そのまま同僚の彼女の家や自分の実家に泊まってきます。

そのことを連絡をくれればいいのに、連絡すらありません。

ラインの返事もないし、携帯にもつながらないのです。

連絡がつながるのは、次の日の9時ころです。「今から帰ります。」と一言だけで、11時に帰ってきます。

しかも謝りもしません。

それが3か月続きました。

さすがにブチ切れて食器を投げつけました。

すると「もう飲み会は行きません。」と必死で謝ってきました。

が、結局「食事に行ってくる」といい出かけていきます。

またその後も朝帰りを繰り返されます。

いつだか終電を逃した際、電話がかかってきたので「もう朝帰りはしないんじゃなかったの?」と聞くと「もうこっちはこれからどうしたらいいか一生懸命考えているじゃん」とばからしい返事が返ってきました。

子どもが包帯ぐるぐる巻きのけがをしても結局優先すべきは飲み会です。

昨日も子どもが下痢が続き、看病におわれているにも関わらず「男子会があるから行ってくる」と、行こうとしました。

「子どもの体調も悪いし、さすがに今日は辞めて」と言いました。

土日もずっと仕事漬けで家にいなかったのです。

すると今度はずっと不貞腐れて寝っ転がりはじめました。

いても何もしないどころか、怖いので「行ってきなよ」というと、コロッと人が変わったように出かけていきました。

もう辛いです。

SPONSORED LINK





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する