本当に自分本位の夫!会話のキャッチボールが難しく、家庭で協力しあうことができない

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

SPONSORED LINK




<萩原さん(仮名)からの投稿>

とにかく、うちの夫婦は、会話が成立しません。

理由はいろいろあると思うのですが、いちばんの理由は、夫が「あ~言えば、こう言う」というタイプの性格だからなんです。

夫婦なので、日常のちょっとした会話を楽しみたいところ。

そこで、たとえば、私が「こんど、Aちゃんと表参道で会うんだ~。それで、地下鉄を使って行こうと思う」という話をすると、つかさず言い返してきます。

「それなら、JRを使ったほうがいい、こういう行きかたをしたほうがいい」と。

私はただ、友達を会うことを言いたかっただけなのに、大々的にお説教が始まります。

それだけではありません。

私が体調を崩しているとき、食欲がないので「これを買ってきて」と頼みました。

買ってくることは買ってくるのですが、「こういうときは、これを食べたほうがいい」と言って、自分の考えで食べ物を買ってくるんです。

自分は、そのとき食べたい気分のものがあり、それが欲しかったんです。

しかし、夫は、自分の価値観や考えが優先なので、私の気持ちを配慮してくれません。

なので、どんどん会話が少なくなっていくんです…。

私の今の理想は、「そうだね~」「うんうん」「よくわかるよ~」「わかった」と、ただ相槌を打ってくれるような人。

意見や議論をしたいわけではありません。

また、嫌だなと思うのは、身内だけではなく、知らない人に対しても同じような態度をとるということです。

運転中に、道路でトラックとあったら、どちらかが道を譲ればいいわけです。

でも、夫は、絶対に自分が譲ことはしません。

「そっちが動け~」と、大きな体の運転手に喧嘩をうります。

夫は体が小さく、喧嘩に勝てるはずもありません。

それなのに、頑張ってしまうんです。

こちらは、どうなるかとハラハラです。

よくこれまで、暴力事件に巻き込まれずに生きてきたな、と感心していまうほどです。

最近は、年齢を重ねるごとに、やや落ち着いてきた気がします。

これからどうなるのか心配ですが、もっと丸く素直になって欲しいですね。

SPONSORED LINK





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する