幸せな家庭で育った夫、私の気持ちを理解できない!

SPONSORED LINK




<ともさん(40代) からの投稿>

はっきり言って、これという欠点の見つからない、私には出来すぎた立派な夫ですが、一つだけ不満があります。
それは、「毒親が何たるか」という事を理解できないことです。

私の実家は、はっきり言って毒親の両親です。
子供の頃は暴力や警察沙汰もあるほどの悲惨な家庭環境だったし、今でもとても褒められた両親ではありません。
特に、子供に対する私を「よかれ」と支配しようと思いが染みついていて、することなすこと私を苦しめます。
一方、素敵なご両親のもとで幸せに育った夫には、その「毒親」が何たるかがイマイチ理解できないようなのです。
「親は子供を愛しているし、子供も親に孝行をすべき」それが普通だと思っているし、私がどんなに泣いて自分の気持ちを説明しても、「でも、実の親だよ?そんなことするものなの?それに、たとえ少し煙たくてもありがたく受け入れるべきじゃないの?」ととんちんかんな返答しかしません。

実の親と連絡を取らなくなって2年。夫にとっては心苦しくて、私の代わりに母に定期的に連絡をとっているようでそれはありがたいことですが・・・。

SPONSORED LINK





<最後に旦那・夫に一言!!>
毒親って、本当にいるんだよ!

読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する