どんな風に育てられたか聞きたい!損な事も得な事もしてあげるのが結婚だと思う

SPONSORED LINK




<美容大好きアラフォーさん(40代) からの投稿>

結婚当初から続いているので今更人間性が変わるとも思えず諦めている部分が多いですが、とにかく自分の損になること、得にならないことは家にいる時はしない人なので、お願いしたこと、頼んだことはほぼやってもらったことがない状態が15年ほど続いています。

電気が切れたから電球を変えてほしい。子供が具合が悪いから扇風機を持ってきてほしい。など、今やってほしいことはゲームをやりながら聞いているため、ほとんどの場合は返事をしながらも聞き流しているので、やってくれたことがないというか本人は頼まれたことも忘れる。気づいていないような状態です。

長男の自転車の補助輪を外してほしいと頼んだところ、半年たってもやってもらえなかったので結局、私が補助輪を外しましたが、その作業を見て半年前に頼まれたことを思い出したようでちゃんと頼めばやってあげるのにと何故か私の頼み方が悪いと怒られました。

仕事はちゃんとしてお給料を持って帰ってきてくれるので今更文句を言うつもりもありませんが、こんなに人のお願いや頼みや話を聞けないなら、なんで結婚したんだろうといまだに疑問に思っています。

SPONSORED LINK





読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する