あなたに親になる資格はない!いつまでも家庭や子どもより自分の楽しみ優先の夫

SPONSORED LINK




<みかこさん(30代) からの投稿>

我が家は私と夫、2歳の娘、夫の母の4人暮らしです。

夫は自分に甘い性格で、困っています。

例えば夫はクラブ遊びが好きで、今も仕事が休みの前日、週に2日ほどは午前様です。

それだけならまだしも、昼間は疲れた、眠いとゴロゴロしているので、子どもを遊びに連れて行くのは専ら私ひとりです。

娘も徐々にいろいろなことが理解できてきて、
「きょうも おとうさん いないの?」
「〇〇も いっしょに いく」
みたいなことを喋ります。

そう言われても平気で遊びに行く夫が、父親として情けないです。

夫は、結婚したらクラブ遊びはできない、子どもが生まれたらできない、子どもが大きくなったらできない、とずるずる言い訳をしているのです。

また、私に対して子どもと遊ぶのが好きなんだな、楽しそうでいいな、と言います。

私は子どもが生まれ、趣味の習い事は全て辞めました。

時々、また始めたいなぁ、と言うと、自分が遊んでいることは棚に上げて、今は趣味より子育ての時期だよな、と言います。

子どものことは大好きで可愛いですが、そういう問題ではありません。

こんな父親に娘が懐くはずもなく、未だにスーパーなどの短時間の買い物でも、夫に子どもを預けることができません。美容院や歯医者に行く時には片道1時間の実家を頼っています。

SPONSORED LINK





読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する