失望!謝れないし内弁慶で小心者の旦那

旦那は車の運転が好きで、どこへ行く時も車を使います。

その日、私達は車で出かけていました。
そして、車を駐車場に停めようとしたときに事件が起きました。

駐車場にちょうど2台分停められる空きがあったので、私たちの車とすぐ後ろを走っていた車が並ぶような形で停めました。

先に停車した私達は一旦車から降りたのだけど、車の前輪がまっすぐになっていないことが気になった旦那は、また車に乗り込んでエンジンをかけ直しタイヤの位置を調整し始めました。
後から停車したすぐ後ろを走っていた車にはまだ女性(40歳くらい)が乗っていて、旦那が乗ったり降りたりしているから車から降りられないでいました。

そして、やっとタイヤの位置が思い通りになって旦那が車を降りようとしたタイミングで、隣の車の女性も降りようとしたことで、私達の車のドアと、隣の車のドアが軽くぶつかってしまいました。


そしたら、その女性が突然怒鳴り始めました。

「もー!さっきから何やってるんですか! ずっと車から降りないで待っていたのに! 車に傷付いてない?!」

それだけ言い放つと、今後はその女性の連れの男性に、旦那を非難する言葉を並べて同調を求め始めました。
しかし、その男性は旦那を責めることもせず、その女性をなだめていました。

すると旦那は逃げるように私の腕を引いて「何でもないから行こう」と言ってその場をすぐに離れました。
私は謝らなきゃと腕を振りほどこうとしたのですが、結局頭を下げるのが精一杯でそのまま連れられてしまいました。


なんで逃げるのよ!
なんで謝れないのよ!
普段はバカみたいに強気で人の事を見下したりするくせに、何でちょっと女性に怒鳴られたくらいで何でビビるのよ…。

旦那への失望と情けなさで泣きたくなりました。


その後も、暫くの間旦那は挙動不審でした。

隣の車に乗っていた人たちが、近くにいないか警戒しているみたいです。

はー、情けない。

この程度のことすらまともに対応できないどころか、ビビって挙動不審になるような男が、家の中では私に対して威張りまくってるのかと思ったら、私は本当に腹が立つ。

小心者は小心者らしく、家でも静かにしてればいいのよ。

読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する