【旦那の愚痴】モラハラ・DVの最低旦那に心が折れそう

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。



<高知さん(仮名)からの投稿>

私の旦那は育児の手伝いもしなければ文句ばかり言う人です。

何度も話し合いをしてきましたが改善されるのは3日ほど。
その後はまた元に戻ってしまい同じように文句ばかり言われました。

文句の内容としては部屋が汚い、ご飯ができていない、子供を寝かせるのが遅い、洗濯ができていない、だらしない等でした。
私はフルタイムで仕事もしていたので仕事、保育園のお迎え、家事、育児に追われ疲れきっている中してきました。
その間旦那はずっとケータイをいじっていて一切してくれず、動かすのは口だけ。

子供たちにもあれ取ってこれ取って俺は仕事してきてるんだ。
疲れているんだ。
お前は俺より働いてないんだからやって当たり前なんだと言われ続けてきました。
それに加えて言い返せば暴力で返ってくるので私は耐えるしかありませんでした。
言い返さなければ、私がやっていれば何もないんだとずっと思っていました。

ですが我慢はいつまでもできるわけでもなく最終的には離婚という運びになりました。
そして現在もストーカーのような行為をされて頭を悩ませています。

スポンサーリンク




<高島さん(仮名)からの投稿>

共働きで子供がいない夫婦です。

私が仕事で夫が休みの時でも、夕食の準備などせずに待っていて必ず私に作らせます。
布団ぐらい敷いてくれてもいいのに、それもしません。

私が次の日仕事で早く寝たいのに、自分が次の日休みだと夜中の2時ごろまで大音量で映画を見ています。
音を小さくして欲しいというと、せっかくのリラックスタイムなんだから自由にさせろと逆切れします。
何の前触れもなく急に機嫌が悪くなり、お前の言うことは全て不快だとか、結婚したのは間違いだったとか、自分もお前も早く死んでしまった方がいいなどと、訳の分からないネガティブなことを言い始めます。
そうかと思うと急にベタベタしてきたりします。
そういう言動をふまえて考えると、幼稚園から小学生低学年の子供のわがままのようで、私はあんたの母親じゃないんだよと言いたくなります。

うるさいところも不満です。
私が干した洗濯物を、いちいち干し方をチェックして全部直したり、掃除の後はここにホコリが溜まっているとか、キッチンが汚いとかダメ出ししてきます。
食事もここが嫌だ、これが気に食わないと、何かと文句を言われます。
まるで嫌な姑の様です。

微教にケチくさいところも不満です。
何かを買ってくると物を見るより先にいくら?と聞いてきます。
旅行を提案してもと真っ先にいくら?と聞いてきます。
まずいくら?と聞かれるのが嫌で、最近は何か買ってもわざわざ見せたりしなくなりました。
旅行する時の宿泊費は私が予約して支払もします。
そうでもして宿を取らないと車の中に泊まるハメになるからです。

仕事をコロコロ変えるのも不満です。
他人の指示に従うのが嫌いなので、すぐに上司とケンカして職場を変えようとします。
次の仕事で満足するならいいのですが、前の仕事の方が良かった。
今は前より悪いと、常に現在就業中の会社が最悪のような言い方をします。
それなら転職しなけれなよかったでしょうというと、そんなことは転職して見なければわからなかったと逆切れします。



当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

No title

DVと言うかハラスメントはダメです。
相手がどんな気持ち、精神状態か解らない人ですね。
逆に自分がハラスメントを受けたら? と考えない人でしょう。

何れは自分に返ってくるのが解ってない。
今の生の時は良いとしても来生の時は自分に降りかかります。

2017/01/15 (Sun) 21:02 | totani #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する