もっと危機感を持て!!向上心の無い夫は見ていて腹が立つ

SPONSORED LINK





<ライチさん(40代) からの投稿>

現在の夫の職業はサラリーマンです。

しかし今までに何度か転職しています。

転職するきっかけは色々ありましたが、転職して収入が上がっていくのなら何も不満はないのですが、これが右肩下がりという情けない状況です。

ですから、我が家は子供が小さいうちから共稼ぎ家庭です。

一方私の働き方は、子供が小さいうちはパートや短時間勤務の事務職、小学生になれば学童保育、実家に預ける、などしてなんとか乗り切ってきましたがとうとうフルタイムで稼ぎに出なくてはならなくなり、常に「今月は大丈夫か」気を張っている状態で今に至ります。

家計が赤字になっているのが悔しくて、資格を取る勉強をしたり少しでも収入アップにつながることなら、と様々な努力をしてきました。

だからなのです!収入が少ないことに危機感を持たず、条件の良いところに転職しようという努力を「しないといけないなぁ」と言うだけで何もアクションを起こさないことに非常に腹が立ちます。

我が家の1か月の収支にも関心を持たず、なんで平気な顔をしていられるんだろうと。

子供にも良い影響を与えないと思いますし…アクションを起こさないつもりなら、とにかくtotoを買うのをやめるとか、禁煙するとかもっと家計の運営に協力してほしいと思っています。

SPONSORED LINK



読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する