離婚の決意!DV・モラハラのクズ旦那に我慢の限界

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。



<矢口さん(仮名)からの投稿>
はじめに言いますが、うちの旦那は最低な男です。

精神的に不安定、虚弱。
自分の気に入る環境に身を置きたいがために、家族を連れて引っ越しをしておきながら、精神疾患にかかり会社を休職。
体裁に異常に気を使い、家族をないがしろにする。

休日は上げ膳据え膳を要求し、気に入らないと引きこもって部屋から出てこない。
子供の世話は身内任せ。
急に模様替えと称して確認を取らずに、家具、家財の配置を変え、家族を混乱に陥れる。

見栄のために中古マンションを購入し、家計を締めることばかり要求する。
一緒に出掛ける際は待つことができなくて常にイライラした様子でこちらがとても気を遣う。
家族に正論ばかりを浴びせかけ、追い詰めたあとフォローなし。

喧嘩の度に物を壊していたが、次第にエスカレートし、駅構内で喧嘩を仕掛けて駅員と警察が出てくるような大騒ぎになる。
家族はDVシェルターに移動。

現在、離婚調停中だが、本人に反省の意志なし。
自分の主張ばかりを伝えてきたうえ、家族は自分の元に戻るべきと言い続けている。

会社にもこの件は報告されてるし、今後の出世はもう恐らく望めないだろう。
私たちもとっくに見捨てているし、これからは誰にも迷惑をかけずに生涯を全うして欲しい。

スポンサーリンク




<宅間さん(仮名)からの投稿>
私の夫は無職です。
昨年の12月まで広告制作会社でコピーライターをしていましたが、「社風が自分と合わない」とか「残業が多くて仕事がキツイ」などと言って、退職してしまいました。

そんな夫の趣味はクルマ。
中でも、外車には目がなく、毎年、新しいクルマを買い替えていました。
BMW,フォルクスワーゲン、ミニクーパー、オペルなどなど、節操もなく乗り換えるのです。

今年の春には娘が小学校に入ります。
夫の趣味で私立のミッションスクールに入学が決まっています。
貯金がある程度ありますので当面はなんとかやりくりできるのですが…また、夫の悪い癖がはじまり、「おい、今度はクライスラーに乗り換えるぞ」などと言い出しました。

その日は朝まで大喧嘩。
一週間以上、話をしていません。
「クルマは男のアクセサリーだ」が夫の美学です。
もう、バカとしか言いようがありません。

娘もそんな夫を見て、私の味方になってくれました。
男1対女2の戦争状態です。

いい大人が、まるで子供がミニカーを集めるようにクルマを乗り換えるなんて、信じられません。
郷里の両親も別れて帰ってこいと言っています。

真剣に離婚を考えて、先日、区役所で離婚届けをもらってきました。
私の欄は記入済みです。
あとは夫に記入してハンコをもらうだけです。

家の名義もこっそり私へと変更しておこうと思っています。

そんなにクルマが好きなのなら、クルマの中で寝泊まりすればいい。
さて、本当に今年もクルマを買い替えるのか?
カウントダウンは始まっています。



当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する