口臭い!!大人に歯を磨かせるためには

SPONSORED LINK





<まこさん(40代) からの投稿>

歯を磨かないことが不満です。

歯をみがくよう指摘すると、怒り出しますありさまです。

時々、歯が痛くなるようですが、ドラッグストアから、コンジスイという塗り薬を買ってきて使ってる状況です。

痛いなら、歯医者に行くように言いますが、それも拒否する状況です。

結婚当初は、気にしてなかったというより、たまたましなかっただけかなと思っていましたが、違いました。

まさか、自分の夫がこんなにも不潔な人間だとは思いませんでした。

考えると気持ち悪くなるので、今は考えないようにしています。


いつかは、歯医者へ行くことも出てくると思いますが、なんて言われるか考えただけでも恐ろしいです。

口臭に虫歯に歯肉炎と盛りだくさんだとおもいます。

どんな管理をしていたかと聞かれると思うと…良い歳して恥ずかしいと思います。

それに、そんな人と結婚している人がいると思われるのも嫌です。

それが自分だなんて、ほんと最悪です。

一見、わからないですが、他者と会ったりして話をするのを見ているだけで、こっちが具合悪くなってきます。


精神的苦痛です。

これがあと何年続くかと思うとゾッとします。

もっと歳を重ねると、別な部分も不潔になりそうでゆうつになります。


いっそうのこと気にしなければ良いのかもしれないのですが、自分にはできません。

改善してほしいですが、何度言っても同じなので無理だと思います。

でも、1日一回でもいいので、歯を磨いてほしいです。


SPONSORED LINK



読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキング

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する