SPONSORED LINK
<なおっちさん(40代) からの投稿>
「自分さえ良ければいいんだ」このセリフは本当に本人から聞いた言葉。
転職し収入がガクンと落ちてしまったため、私はパートからフルタイムになり、結果正社員にもなり目の回るような忙しい毎日を送る羽目に。
転職したことを責めるわけではないが、収入が激減してしまったことは現実に起こっていることで、それは当然生活に直結する。
それが自分の選択が引き起こしたこととして少しは申し訳ない気持ちを持って欲しいのだけれど・・現実は全く違った。
フルタイムになり、家事や育児にかかる時間が仕事に費やされるようになってしまい、とにかく目の回るような毎日なのに、朝はゆっくり起きてくるので、子ども達の朝食準備、送り出し、洗濯はもちろん私。
夜も残業もなく早い帰りなのに、洗濯物の取り込みとたたみ、夕飯の支度と片付けも全部私の仕事。
体力的に本当につらくなってきてしまい、「もう少し協力して」とお願いした時に言われた言葉が最初の言葉。
自分には自分の時間の使い方をしなければ参ってしまう、自分が良いということは家族のためになると訳のわからない言い訳を言われる始末で。
それから私なもう協力を求める事はやめ、自分の仕事のスキルアップのためより頑張り、熟年離婚を完璧に出来るよう画策している毎日です。
SPONSORED LINK
SPONSORED LINK