家事能力が無能すぎる旦那さん!まぁでもいつまでも仲良くしましょう。

SPONSORED LINK



<Politeさん(30代)からの投稿>

家事をほとんどやらない。

これにつきます。


特に掃除をしない、片付けない。


散らかすだけ散らかして、片付けると、あえて置いておいたのに、とかいうわけのわからない事を言い出す始末。


共働きなんだから、私よりも早く帰ってきた時はせめてお米くらいは研いでおいてほしい。


料理をしないのは百歩譲って許すとしても、米くらいはとけるでしょ?

という感じ。


本人に言うと、じゃあやらなくて良いと自分がやるという選択肢は全くない。


あんまり言うとなぜか文句を言われるので、言わないようにしているけど、隠しきれずに態度に出てきてしまいます。


私がやらなければ、自分がやるとは言うけれどそのタイミングが遅すぎる!!


唯一やらせているのが皿洗い。


食べたらすぐ洗って片付けたいのに、食べてる間に休憩し出すし、意味わからない。

せっかく温かい食べ物を用意しているのに、失礼極まりない。

逆の立場だったらどう思うんだろう?

とあう感じです。


感謝の気持ちはあるようですが、それは言葉だけではなく態度で示してほしい。


SPONSORED LINK



読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


日記・雑談(主婦)ランキング

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する