だらしない性格とデリカシーやモラルがない旦那にイライラむかつく!

「よその夫婦事情」カテゴリの記事では、私の話ではなく、主婦の皆様から募った旦那への不満・愚痴を掲載させて頂きます。
共感・ご意見・アドバイス等ある場合は、コメントを付けて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

スポンサーリンク




<高岡さん(仮名)からの投稿>

旦那の嫌なところは、だらしない性格とデリカシーやモラルが無いところです。

よく結婚すると女は変わるとか言われてますが、不思議なことにうちは真逆だと思います。

とゆうか世の中の夫婦も大体そうなんじゃ無いかと…。

結婚して旦那のだらしないところが見え、どんどん子供に見えて今まで頼れると思っていたのに全然役に立たない。

それで女の人が強くなって強くなっていってしまうんだと思います。

男側がしっかりしていないから。

結婚前は年上で、仕事も生活面でも全てにおいて頼れるし、何を聞いても相談しても的確なアドバイスをしてくれていました。

私の方が怒られたり、注意されることの方が多かったです。

それが今や、私が注意し怒る役。

そんなことしたく無いけど、本当に一人暮らししたことあるのか?!とゆうくらいだらしないんです。

大体の家事は私がやりますがその他で、例えば夕食がおわりしばらくした後にお腹がすいたからとラーメンを旦那自らが作るときがあるんです。

作って食べるのは自由だけど、包丁やらまな板やらと使ったものが全部使ったままの形で朝まで放置…。

後でやる後でやるといって結局そのまま仕事へ行き後片付けは私がやる羽目になります。

それくらいやってあげればと思うかもしれませんが、そのレベルのことが色々と積み重なってくると、もうやってあげようとゆう気持ちは無くなります。

暴力やギャンブルのような大きなことでは無いですが、これが旦那へイラッとする部分です。

スポンサーリンク





当ブログに自分の話(愚痴・不満)も載せたい! という方がいましたら、
「ハンドルネーム」「タイトル」「本文」を入力して、
↓のアドレスまで、ご連絡ください。
dannagakirai1818@yahoo.co.jp

読んで頂きありがとうございます。
最後に応援クリックを頂けると励みになりますm(*_ _)m

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

SPONSORED LINK

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する